- 【担当者日記】レイニーブルー
- 2025/06/03
皆さまお疲れ様です。
今日は生憎の雨模様ですね。
そんな本日は雨にまつわる私のエピソードをお話させていただきます。
私は普段ビニール傘を利用しています。
ビニール傘を持っている方ってこの世にたくさんいますよね?
とある雨の日の昼休み中に市役所付近のコンビニに出かけ、
店舗前にある笠置きに私の傘を置き、買い物後にいざ帰らんとしたその瞬間。
自分の前を歩いていたご老人が自分のビニール傘を持って去って行ってしまいました。
笠置にはもう1本ビニール傘がある状況です。
間違って持って行ってしまったのかなと思いつつ、その場で声はかけられませんでした。
いや、あえてかけなかったと言わせていただきます。
自分の傘を持って行ったことでそのご老人は濡れずに済んだし、風邪を引かずに済んだと思うと、返してほしい気持ち8割、こんな日があっても良いかという気持ち2割です。
というわけで、市役所から最寄りのコンビニまでは徒歩2分です。
小腹が空いた際には一緒に買いに行きましょう!
皆様からのエントリーお待ちしています!!(7月1日から7月31日までの期間に)