- M.Y
- ソリューションビジネスユニット ソリューション事業本部 情報ソリューション事業部 2023年度入社
経済学部 経済学科

BtoBの経費精算システム導入を担当しております。
紙で行われている経費精算を、デジタル化・自動化するために導入いただくことが多いです。現行の運用をヒアリングし、システム上でどのように再現するか協議します。その後、要件が決まり次第、設定を実施します。
また、インボイス制度のように新たな制度が始まった場合においても柔軟に対応できるように導入後の保守も担っています。
就活は特有の能力を求められるため、普段の生活において「実績がある」「能力が高い」などの自負があったとしても、大学の就活センターや、就活経験のある先輩を頼った方がよいです。たくさん甘えていきましょう。
フレックス制や在宅勤務など、働き方に一定の自由が認められている点に惹かれました。実際、働くうえで服装や通勤の悩みを抱えたことはございません。
導入した経費精算システムの本稼働後、感謝の言葉をいただいた際にやりがいを感じます。
経費精算は複雑な処理のため、苦労されているお客様は多いです。特に年度末のような立て込む時期には多大な工数が割かれます。そうした際に、私が導入に携わったシステムによって、例年よりも手間が低減化されていると言っていただけると、頑張った甲斐があったと感じます。
人事担当者ブログの
更新情報をチェック
ブックマークしました。
ブックマークを解除しました。