採用情報
長瀬産業株式会社
- [商社(化学)]
- [商社(食品)]
- [商社(半導体・電気・電子機器)]
- 東洋経済・DATA特色
- 電子材料・合成樹脂等の化学品専門商社首位。医薬中間体等も展開。傘下にバイオの林原も
■募集データ
- 2025年4月採用予定数
-
■総合職 20〜30名
■事務職 5〜15名程度
- 2024年4月採用予定数(見込み)
- ■総合職 26名
■事務職 14名
- 募集学部・学科
- 全学部全学科
- 募集職種
- ■総合職:経営人材としての基幹業務(営業系/管理系)
■事務職:総合職のアシスタント業務
- 仕事内容(主な)
- ■総合職
期待される役割:ビジョン及びグループの戦略の実現
※コア事業拡大、新規事業・ビジネスの創造、仕組みの改革など
■事務職
期待される役割:業務の効率化と顧客サービスの向上
※営業アシスタントとして貿易や国内デリバリー(受発注)など
- 応募資格
- ■2025年3月末までに4年制大学または大学院を卒業・修了予定の方(※2025年3月以前に卒業された方の応募も可)
■過去に正社員として就業経験がない方
■既卒3年目までの方
- エントリー方法
- 当社新卒採用ホームページもしくは就活ナビサイト(マイナビ・リクナビ)より、プレエントリーしてください。選考スケジュールなどの詳細は、マイページを通じてご連絡いたします。
- 選考方法
- 詳しい選考情報はマイページからご案内いたしますので、まずはプレエントリーをお願いいたします。
- 提出書類
- エントリーシート
- 給与(特別な記載がない場合は「月給」)
- ■総合職
大卒 月給291,500円
院了 月給321,500円
■事務職
大卒 / 院了 月給223,000円
- 諸手当
- 通勤手当・残業手当全額支給
該当者に各種手当支給(出張手当ほか)
- 試用期間
-
あり
試用期間6カ月あり
(期間中も待遇に変更はありません)
- 昇給
- 年1回(原則として4月)
- 賞与
- 年2回(6月、12月)
- 勤務地
- ■総合職
東京・大阪・名古屋(入社配属時)
※将来的に海外現地法人での勤務の可能性もあります
■事務職
東京
※原則として採用地勤務
※今年度の募集では大阪、名古屋勤務の採用は行いません。
- 勤務時間
- 9:00〜17:15 ※シフト勤務制度あり
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(土・日)、祝日、祝日振替日、年末年始、特別休暇など
有給休暇 :最高20日、初年度14日
特別有給休暇:本人が結婚する時、配偶者出産休暇、看護休暇、介護休暇 など
時間単位有給休暇制度:各自に与えられた年次有給休暇付与日数のうち、1年度につき最大5日(40時間)分を時間単位で休暇取得可能。
- 加入保険
- 社会保険完備
- 福利厚生
- シフト勤務制度、テレワーク勤務制度、独身寮・社宅、子育て支援制度など
▼詳しくはこちら▼
https://www.nagase.co.jp/recruit/recruit-info/welfare.html
- 問い合わせ先
- 人事総務部
新卒採用担当
recruit@nagase.co.jp
■補足項目
- 人事制度
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- 教育制度
- 人財の育成にあたっては、現場での業務遂行や配置転換などにより深く幅広い知見や能力を体得する“OJT”(On-the-Job Training)と、研修や自己学習などにより知識やスキルを習得する“Off-JT”(Off-the-Job Training)を有機的に組み合わせることを基本としています。
▼詳しくはこちら▼
https://www.nagase.co.jp/recruit/recruit-info/training.html
- 採用実績校
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■募集・採用に関する情報
■職業能力の開発・向上
- 研修の有無及びその内容
- 【あり】国内外のNAGASEグループ社員に共通の価値観を浸透させるための「階層別研修」や業務遂行能力向上に努める社員をサポートする「選択型研修」を充実化させ、既存の枠組みに捉われることなく多彩な価値を生み出す人財を育成しています。自律的なキャリア形成意識の醸成を大切にし、グループ一体となった人財開発を目指しています。
- 自己啓発支援の有無及びその内容
- 【あり】・TOEIC・簿記受検料還付
・英会話法人割引
・デジタルスキル、ビジネススキルの学習支援 等
- メンター制度の有無
- 【あり】
- キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容
- 【あり】他部署の社員と定期的に対話(相談・質問等)を行い、上司・指導員とは異なった立場からの様々な経験を踏まえたアドバイスを得る機会を設ける制度。
- 社内検定等の制度の有無及びその内容
- 【あり】安全に取引を行う上で最低限必要な実務的知識・スキルの修得を行う。
■職場定着の促進
- 前事業年度の月平均所定外労働時間
- 18.3時間
- 前事業年度の有給休暇の平均取得日数
- 13.2日
■就業場所における受動喫煙防止の取り組みの実施状況
- 就業場所における受動喫煙防止の取り組みの実施状況
-
屋内禁煙/喫煙室あり(ホテルの喫煙可の宿泊室等も含む)
掲載開始日時:2024/03/01 00:00
最終更新日時:2024/02/19 09:30
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