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【特色】名古屋地盤の繊維商社。婦人服ほか服地に強い。主要販売先はしまむら。ゴルフウェア小売りも
【特色】振り袖を軸に着物を直営店で小売り。現金仕入れで低価格実現。既存顧客の「友の会」も強み
【特色】日本製鉄グループの中核商社。親会社のTOBで23年上場廃止。鉄鋼、産機・インフラ、食糧、繊維などの商材を扱う。
【特色】東レグループの商事活動を担うメーカー系商社。日本を含む世界42拠点を通じ、原料から最終消費財まで幅広くビジネス展開。
【特色】1841年創業の専門商社。綿花、羊毛などの原料から原糸、テキスタイル、繊維製品、雑貨まで幅広く扱う。海外11拠点。
【特色】帝人グループの繊維・製品事業の中核会社。メーカー、商社の両機能を保有。衣料繊維事業、産業資材事業をグローバルに展開。
【特色】東京都町田市と神奈川県相模原市を中心に、「SANWA」と「FOODONE」の2業態のスーパーマーケットをチェーン展開。
【特色】繊維商社の老舗、東レ子会社。化学品事業を加え事業拡大。中国では化学品や機械など事業展開
【特色】衣料中心に海外のスポーツ・アウトドアブランドを国内展開。「ザ・ノース・フェイス」が大黒柱
【特色】安全靴、ヘルメットなど産業用保護具やユニホーム、環境改善機器の製販。業界首位。全国に約180の直販拠点を展開。商品開発力と技術開発力に定評。
【特色】原糸、テキスタイルなど製販。アパレル売上が半分。寝具などリビング製品も。東・南アジア、ASEANに海外拠点複数。
【特色】繊維と工業製品を中心とする専門商社。原糸と生地、化学品などが柱。ナノテク事業を育成中
【特色】1894年創業の繊維商社。テキスタイルのほかアパレル製品、リビング製品、住宅関連資材などを取り扱う。アジア、欧州に9拠点。タイ、ベトナムに販売現法。
【特色】1864年創業の繊維専門商社。国内テキスタイル市場でトップシェア。21年瀧定大阪とスタイレムの統合で現体制。
【特色】創業1893年。繊維専門商社老舗。東京に営業シフト、「タトラス」等衣料品への取り組み強化
【特色】アパレル大手。百貨店が主戦場。「マッキントッシュロンドン」など基幹7ブランド。下期偏重
【特色】婦人服製造卸大手で量販店向け首位、専門店も開拓。ガールズ服に強み。婦人服売上で業界5位
【特色】金物卸で創業。ブライダルギフト、グルメや有名ブランド、老舗旅館宿泊などカタログギフト中心の総合ギフト卸。法人ギフトにも注力。
【特色】1566年創業。寝具・寝装品最大手。睡眠ソリューション企業標榜。「&Free」や「エアー」等のブランド展開。2019年西川リビング、京都西川と統合で現体制。
【特色】合成樹脂、化学品、電材の専門商社。欧米、アジア中心に21カ国に拠点。バイオ、エネルギー、医療、医薬分野にも注力。
【特色】無機・有機化学薬品、樹脂添加剤など工業薬品、電気・電子材料、合成樹脂を扱う専門商社。関東、東北エリア中心に営業拠点15カ所。日立グループとの取引多い。
【特色】カイタックグループの総合アパレルメーカー。紳士・婦人・子供のカジュアルウェア、デニム、ホーム・インナーウェアなどを扱う。
【特色】子供服の企画販売SPA。SC向け「プティマイン」など。22年アパレルのワールドが子会社化
【特色】「SHIPS」ブランドの衣料品メーカー。国内セレクトショップの草分け的存在。東京都江東区に物流センター。
【特色】カイタックHD傘下の繊維製品総合商社。ユニホーム、カジュアルウェアなどを企画・製造・販売。デニム素材を中心に自社開発素材も取り扱う。
【特色】アパレル「クロコダイル」を展開。GMSの衣料売り場が主戦場。客層拡大へ商品・店舗を刷新中
【特色】1894年生糸羽二重商で創業。東レ系の繊維・化成品専門商社。化成品事業ではポリスチレンフォームや建築用断熱材、透湿防水シートが主力。
【特色】豊田通商の子会社。機能資材や内装材など産業資材、商業印刷用紙扱う紙製品、車両資材、燃料電池販売の4領域で展開する素材系専門商社。
【特色】衛生白衣大手。制電・抗菌加工等で差別化しシェア6割。介護や手術分野も展開。配当性向5割
【特色】繊維専門商社。1903年英国毛織物輸入で創業。企業向けユニホームと学生服が主力。年間生産量約327万点。
【特色】日清紡HD傘下の専門商社。インナー・寝装などの繊維事業部、製菓・製パン原材料の食品事業部、空調設備・化成品など産業資材部で事業展開。
【特色】ベビー・子供服のSPA事業が主力。ファッション性高いリーズナブル商品で成長。多彩なブランド。直営店のほか卸販売やFC取引も。
【特色】婦人フォーマルウェア専業トップ。百貨店、スーパー向け8割。ブランド品、アクセサリー強化
【特色】1894年創業。ニッケGの繊維製品商社。官公庁(警察・消防など)・オフィス・サービスユニフォーム、学生服の企画・製造・販売が主力。
【特色】1933年創業。肌着、婦人・子供服扱うファッションアパレルメーカー。自社企画の生活衣料を海外協力工場で生産。大手GMS、スーパー、専門店へ販売。財務健全。
【特色】代理店や特約店通じ女性インナーやアウター、化粧品を訪販。シャワーヘッド製造・販売も
【特色】靴下、ストッキングの老舗。タビオと資本業務提携。百貨店、量販店に加え、EC等販路開拓
【特色】1950年創業。ベビー、子どもの服、雑貨の製造、小売を軸に子どもと家族のライフスタイルを提案。
【特色】アパレルメーカー大手。「23区」「自由区」など、中高価格帯ブランド軸。百貨店向け中心に展開
【特色】1904年創業。毛織物、合繊織物の専門商社。全国に7拠点。メンズ・レディステキスタイルやユニホームの素材提案から企画・デザイン・製品化まで一貫。
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