【受付中】就活アンケート
企業研究に役立つ情報満載8,408 社
次回からログインを省略
パスワードを忘れた方
表示項目の変更
【特色】4輪世界7位で北米が収益源。2輪は世界首位。環境対応を強化。40年までに脱エンジン目標
【特色】電線首位。自動車用ワイヤハーネスで世界大手の一角。光ファイバーなど通信インフラも大手
【特色】4輪世界首位。国内シェア3割超。傘下に日野、ダイハツ。SUBARU、マツダ、スズキと提携
【特色】自動車大手。仏ルノー・三菱自と3社で企業連合。30年代早期に主要市場の全新型車を電動車に
【特色】自動車部品で国内最大、世界2位。トヨタ系。熱機器・エンジン・駆動系など広範囲。技術力に定評
【特色】中堅自動車メーカー。低燃費で動力性能高いエンジンが強み。輸出比率高い。トヨタと資本提携
【特色】国内軽2強。2輪3位。インド4輪シェア4割弱占有。小型車開発に優位性。トヨタと資本提携
【特色】水平対向エンジンや4駆車、安全技術に強み。米国比率高い。航空機も。トヨタが筆頭株主
【特色】トヨタ系部品大手。分社経営見直しで子会社AWと21年4月統合。AT(自動変速機)世界首位
【特色】日産の事実上傘下、ルノー含め3社連合。新車開発や部品調達など協業拡大。東南アジアで稼ぐ
【特色】トヨタの完全子会社。トヨタグループのミニバン、商用車、SUVの領域で完成車両メーカーとして企画・開発から生産まで手がける。
【特色】トラック大手。中小型強い。タイで生産するピックアップも柱。大型に強いUDを21年傘下に
【特色】トヨタ自動車傘下の軽・小型車メーカー。16年に完全子会社化。「ミライース」「タント」などが主力車種で、軽自動車は国内で高シェア続く。
【特色】楽器のヤマハ発祥。2輪で世界大手。稼ぎ頭はマリン、産業ロボットも強化。トヨタと提携
【特色】総合重機大手。旅客機分担品や鉄道車両、大型2輪に特長。自衛隊の潜水艦、航空機も担う
【特色】独ダイムラートラックの子会社。「FUSO」ブランドのトラック・バス専業メーカー。世界約170カ国に輸出。
【特色】トヨタ傘下のトラック大手。海外はインドネシアが最大地盤。三菱ふそうと経営統合で基本合意
【特色】21年1月、日立オートモティブシステムズ、ケーヒン、ショーワ、日信工業が経営統合し誕生。コネクテッド、自動運転、電動化の技術を自動車および2輪車へ提供。
【特色】メルセデス・ベンツの日本におけるインポーター。メルセデス・ベンツなど全国の正規販売店を通じ製品とサービスを提供。「EQA」「EQB」などEVも導入。
【特色】アイシンの連結子会社。自動車用ブレーキシステム、同構成部品メーカー。国内首位。国内外に26子会社。
【特色】1901年創業の造船首位。瀬戸内に複数の造船子会社有する。竣工量は国内断トツ。23年度竣工量は69隻・357万総トン。
【特色】自動車骨格プレス部品大手、プレス・溶接技術が核。マフラー国内首位。トヨタG向け7割強
【特色】排気系部品で国内2位、世界6位。トヨタ他、カーメーカー各社と取引。EV化に向けボディ部品も強化。海外8か国に10拠点。
【特色】トヨタ自動車傘下のダイハツ工業の完全子会社。群馬県で創業し、04年大分県中津市に移転。「ハイゼット」「アトレー」「ミライース」など生産。
【特色】自動車照明で首位。車用はトヨタ系が約5割。海外進出に積極的。自動運転技術開発にも注力
【特色】自動車用プラグ、排気系センサー世界一。電子部品や医療機器、燃料電池なども。森村グループ
【特色】日産自動車の連結子会社。自動車用変速機および電動車両用部品を製販。日産に加え三菱自動車、スズキ、仏ルノー、米GMなどに供給。
【特色】日産のRV、商用車の生産子会社。混流ラインに定評。九州生産シフト。投資ファンドが大株主
【特色】変速機、ブレーキ部品などの自転車部品で世界首位。釣り具も展開。海外生産、販売比率高い
【特色】トヨタ系自動車部品メーカー。スイッチ、キーロック、シートベルト大手。8割弱がトヨタ関連
【特色】造船専業。13年にユニバーサル造船とIHIマリンユナイテッドが経営統合で誕生。設計・開発力、豊富な建造実績で培った技術力など強み。
【特色】油圧機器大手。自動車の衝撃緩衝器で世界3位、2輪用も。建機油圧シリンダー首位。特装車両も
【特色】1910年創業。自動車内装品総合メーカー。主力のフロアカーペットは業界首位。トヨタ向け内装は企画、設計、生産まで一貫して対応。
【特色】独立系。自動車用オイルシールは日系向けに7割のシェア。フレキシブル基板(FPC)首位
【特色】プレス部品、樹脂部品、電子部品など自動車の内外装部品メーカー。トヨタ協豊会の主要メンバー。国内グループ30社。北米、中国、東南ア、インド、欧州に拠点。
【特色】トヨタ自動車の完全子会社。AT(自動変速機)、CVT(無段変速機)、ハイブリッドトランスアクスル、トランスファーを生産。
【特色】商用車と乗用車ホイール、建機用履板で国内首位。電炉で鉄鋼生産するなど一貫成形に強み
【特色】アイシンの連結子会社。世界トップクラスの総合鋳造メーカー。ブレーキディスクやエンジン系等の自動車部品、工機製品を製造。音響製品も扱う。
【特色】22年4月ニッサン・モータースポーツ・インターナショナルとオーテックジャパンが統合し発足。モータースポーツ事業と特装事業が柱。
【特色】フォークリフト大手。13年三菱重工からフォークリフト事業承継、17年ユニキャリアと経営統合
再検索
選択中の条件はございません。
地域を選択
業種を選択
こだわり条件検索を開く
インターン他検索を開く
ページトップへ
ブックマークしました。
ブックマークを解除しました。