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【特色】銅スクラップと船舶用スクリュー向け銅インゴットの販売・回収が2本柱。美術品鋳造も展開
【特色】十字穴ネジが主力。自動車向け中心。電線、化成品併営。半導体商社買収。不動産賃貸も収益源
【特色】YKKグループで窓・サッシなどの建材メーカー。サッシは国内2位。米国、アジア展開も。「APW」樹脂窓など住宅用商品展開。
【特色】旧住友金属と三菱マテリアルのシリコンウエハを統合、コマツ系も合流。半導体用世界首位級
【特色】独立系自動車部品メーカー。懸架ばね首位。シートも。HDD基幹部品の精密ばねも手がける
【特色】1917年創立で19年より製缶を開始。2013年に持ち株会社化した東洋製罐GHDの中核事業会社。
【特色】独立系。自動車用オイルシールは日系向けに7割のシェア。フレキシブル基板(FPC)首位
【特色】シャッター2位。電動品など新製品開発に熱心。メンテ・リフォーム事業強化。不二サッシに出資
【特色】大規模建築物の内装建築に必要なスチール製建材(鋼製下地材)を製販。石膏ボードやグラスウールなども取り扱う。商社機能強化。木建事業に参入。
【特色】ガス・石油給湯器で国内シェア4割の大手。ハイブリッド機に注力。米、豪州を軸に海外育成中
【特色】ボルト、ナットなど自動車用ファスナーのリーディングカンパニー。トヨタ自動車向けが主力。独自の技術力に強み。6割弱が自社開発品。
【特色】ファスナーの開発と製造・販売。業界最大手。子会社にサッシ・窓など建材大手のYKKAP。
【特色】川田テクノロジーズ傘下でグループの基幹事業会社。鋼製構造物と建築分野担う。複合構造橋梁、工場や物流センターなど短工期化実現のシステム建築に高評価。
【特色】20年1月からジェイテクトの完全子会社。ハイポイドギヤ加工、同加工機械の専門メーカー。自社製加工機で自動車部品を生産。
【特色】車体骨格部品のヒラタと本郷が合併し誕生。アンダーボディ骨格品等主体。9割弱がホンダ向け
【特色】業務用厨房大手、外食店向けに強み。自社製品比率高い。M&Aでベーカリー機器にも進出
【特色】東洋製罐グループHDの完全子会社。牛乳王冠から出発。飲料、酒類、医薬品、食品向けペットボトル、ガラス瓶用の樹脂・金属キャップ最大手。
【特色】鉄骨・橋梁の大手。超高層建築などに実績。風力発電に参入。10年に駒井鉄工とハルテックが合併
【特色】ボルト専門メーカーで業界首位。ホンダ、SUBARUなどの自動車、クボタなどの農機具向け中心。酸洗などの素材処理から表面処理まで一貫。
【特色】アルミサッシ国内4位、ビル用中心。形材・部品の外販、ゴミ処理設備も。文化シヤッター傘下
【特色】建設向け仮設・型枠、構造機材が柱。米国でも建材販売。米国の自動車バッテリー部品事業は売却
【特色】石油給湯器で首位級。太陽熱温水器や冷暖房機などへも展開。環境配慮型製品に注力。好財務
【特色】足場等建設機材の大手。脚立・フィットネス器具の住宅機器や電子機器も。配当性向40%目標
【特色】1914年創業。清水建設の連結子会社で橋梁・鉄骨専業大手。橋梁は官公需主体、鉄骨は民需中心。長大橋や超高層建築に実績。設計から建設まで一貫体制。
【特色】高機能皮膜を形成する溶射加工最大手。半導体・液晶製造装置部品向けが主力。産機、鉄鋼関連も
【特色】業務用厨房機器大手。学校給食システムに強み。外食産業向けはマクドナルドなどが有力顧客
【特色】総合厨房設備機器メーカー。熱機器と冷機器ともに自社製造、外食、ホテルなど大型設備に強み
【特色】鋼製物置で国内シェア4割強。オフィス家具は自社ブランドのほか内田洋行等へOEMを展開
【特色】1873年創業の総合容器メーカー。アルミエアゾール缶とアルミチューブで高シェア。ラミネート・樹脂チューブやアルミ飲料缶なども手がける。
【特色】トヨタ、ホンダ向け中心にばね、リングなど精密部品製造。HDD部品、プリンタ用ローラーも
【特色】溶融亜鉛メッキ、樹脂コーティングなどの金属表面処理と機械加工、プレス板金加工、リユース高欄製造、再生メッキなど手がける。
【特色】ブラインドやスクリーンのトップメーカー。家庭向けが約7割。減速機、駐車場装置事業も
【特色】自動車向けの精密ばねと工業用ファスナーが両輪。日産グループ向け4割弱。医療機器も育成
【特色】自動車関連メーカー向けに精密螺子等ファスナー類、機能部品を製販。航空機、船舶、家電、医療、産業機器向けにも展開。開発・試作・量産まで一貫。自動車関連7割超。
【特色】神戸製鋼所の長府北工場がルーツ。20年4月に丸一鋼管に株式譲渡し子会社に。ステンレス鋼管を中心に生産。
【特色】1907年創業。フェンス、歩道用防護柵、公園施設資材メーカーで業界トップ級。代理店経由で販売。鉄道、高速道路、空港、学校、公園、住宅向け主用途。
【特色】ネジ、ボルト、ナットなどの締結部品メーカー。日産能力3000万本。国内外約2600社と取引。米・中・シンガポール・タイで現地生産。
【特色】1932年創業。ボルトと精密加工部品を製造。超過酷な環境下で耐える航空・宇宙用、軽量化や高強度の自動車用、チタン製の整形外科用インプラントなど手がける。
【特色】トヨタ系。粉末冶金部品メーカーで自動車向けが9割。小型油圧機器類、鉄道車両用部品も製造
【特色】鉄骨専業、高炉など鉄鋼設備工事で成長、超高層ビル向けでも実績大。PC製品に進出。好財務
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