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【特色】別子銅山の植林事業が源流。木材建材卸、注文住宅、米豪など海外住宅の3本柱。持分に熊谷組
【特色】水産大手で加工・商事のほか日本・南米で養殖。国内外で食品事業も展開。EPAなど化成品も
【特色】水産品の貿易、加工、買い付け主力。すしネタに強み。加工食品は業務用が軸。海外加工比率高い
【特色】交洋HDの中核企業。水産物を中心に農産物,畜産物,酒類,飼料など扱う食品専門商社。原料から加工品まで商品領域広い。水産品が原料,加工品合わせ売上の約7割占める。
【特色】野菜・牧草種子など種苗事業や農薬が収益柱。農業資材や花きも販売。利益は下期の比重高い
【特色】鶏肉販売大手。岩手県中心に171提携飼育場持ち,雛生産から製品加工販売まで一貫。主要ブランド「菜彩鶏」は特別飼育鶏。後期・仕上飼料は植物性タンパク質原料のみ。
【特色】国内種苗メーカー大手で営業基盤強固。野菜・草花・牧草・芝草種子の開発・生産・販売を行う。農園芸資材卸も。
【特色】畜産用配合飼料総合メーカー。業界8位。豊橋・千葉・姫路の3工場体制。飼料のほか環境,畜産,食品事業も。
【特色】ブナシメジ、マイタケ等キノコ最大手。長野中心に全国展開。シイタケ進出。米国、台湾等海外も
【特色】豊洲市場の水産物卸7社の一角。塩干加工品の取扱量で豊洲トップ。取引先は生産業者約1700社,仲卸・売買参加者約800社。
【特色】野菜と花きの種苗で世界上位、米州やインド等成長市場に投資、国内は農業資材や造園緑化強化
【特色】マイタケ、マッシュルーム軸にキノコ量産。外食・中食業者へ提案営業。神明HDと西日本開拓
【特色】養豚業大手。グループ10カ所で大規模農場,加工・流通・飲食まで一貫経営。農場HACCP,JGAP国内畜産業認証取得。
【特色】鶏肉国内大手。ケンタッキー(KFC)と食肉卸向け柱。飼料製造から加工まで一貫。外食FCも
【特色】採卵養鶏場大手、北海道でシェア5割。雛からの一貫生産や直接販売に特徴、本州開拓を強化へ
【特色】国産材で日本有数の製材会社。山林伐採・植林から丸太販売,製材加工を手がけ,高品質の国産無垢材,集成材,ツーバイ材製品を生産。年間製材量は58万平方メートル。
【特色】木材の市売り・個別販売や森林整備事業のほか構造材,内装材,外装材の仕入れ販売を手がける。プレカット加工も。原木や素材は九州,中国地方等から調達。
【特色】新潟県内を中心に鶏卵,養豚事業を展開。直営農場,加工処理施設も保有。秋田,山形,宮城にも養豚場,養鶏場を展開。
【特色】豆苗,かいわれ大根,スプラウトを全国9カ所の自社生産センターで生産・販売。業界首位。機能性に特化した製品が売上の過半。マイクロハーブで業務用市場にも注力。
【特色】無農薬・無投薬の食肉、鶏卵、牛乳等を製造販売。主力の生協経由に加えて直販宅配を強化
【特色】接ぎ木したトマト、キュウリ、ナス等の苗を開発、生産販売。花き進出。閉鎖型施設や中韓開拓も
【特色】畜産・林産バイオマスを原料とした堆肥「十勝バーク」の生産と販売が主力。農業用,園芸用のほか,緑化基盤材や造園資材に使用される。
【特色】夏秋は自社品種、冬は仕入れたイチゴ果実を大手洋菓子メーカー等に販売。種馬鈴薯も手がける
【特色】持株会社が協同飼料と日本配合飼料を15年に吸収。全農に次ぐ業界2位。食品、海外にも注力
【特色】インドネシアから生鮮マグロを輸入し「マグロネシア」ブランドで卸売り。水産資源開発なども。
【特色】有機栽培の魚沼産コシヒカリをはじめとした米や野菜の生産・販売,和スイーツ,餅など加工食品販売を手がける。
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