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売上高
2,381億3,700万円
売上高伸び率
97.1%
経常利益
329億1,700万円
一人当たり営業利益
796万円
平均年収
637万
30歳平均賃金
-万円
月平均残業時間
-時間
平均勤続年数
-年
新卒定着率
-%
有給取得日数
-日
平均年齢
41歳
女性比率
従業員数
3,643名
育休復職率
【特色】港湾総合運送で首位級。設備投資に積極的。ビル賃貸等に頼らず高品質物流に特化し差別化
1,533億1,400万円
103.8%
108億2,000万円
457万円
-万
40.9歳
1,178名
【特色】1801年清水港回漕業として創業の総合物流会社。国内140余社で鈴与Gを形成。米UPS社と提携、国際網は190カ国以上。航空事業も展開。
1,317億7,700万円
116.4%
40億5,700万円
259万円
570万
36.9歳
1,415名
【特色】食品販売の規模大きいが、ニチレイに次ぐ冷蔵倉庫が利益柱。食品販売は水産品、畜産物が主
1,020億3,800万円
63.9%
188億9,300万円
-130万円
39.1歳
1,333名
【特色】親会社の日本郵船が完全子会社化し、18年1月上場廃止。海・空貨物輸送、倉庫・配送サービスなどをグローバル提供するサプライチェーン・ロジスティクス企業。
968億9,100万円
90%
46億9,600万円
521万円
701万
39.7歳
731名
【特色】倉庫業界4位、中部地区最大。総合物流企業で海外に展開。四日市港で取扱品目の多様化を推進
935億8,400万円
127.8%
40億200万円
291万円
45.2歳
778名
【特色】半導体、家電、デジタル製品、インフラシステム機器、医療機器など幅広い製品を扱う。国内27、海外13拠点の輸送ネットワーク。
925億2,600万円
81.7%
67億8,700万円
213万円
705万
28.7万円
11.7時間
14年
88.7%
11.6日
40.3歳
35%
1,583名
95.9%
【特色】国際物流大手。自動車・危険品・食品物流が重点分野。日・米・中・アジア・欧5極経営。旅行業併営
883億3,400万円
98.7%
7億600万円
-
556万
39.6歳
7,270名
【特色】食品物流最大手。キユーピー系だが依存度は低い。チルド、冷凍品に強み。全国で小口輸配送も
867億7,000万円
113.7%
46億7,100万円
319万円
43.7歳
1,458名
【特色】海・陸・倉庫サービスを一貫提供する総合物流会社。3PLサービスを提供し、倉庫は全国にネットワーク。不動産事業(サブリース・開発)も手がける。
703億1,300万円
104.3%
43.9歳
3,162名
【特色】総合食品物流会社。国内最大規模のチルド混載便の流通ネットワークに特徴。
681億6,700万円
98.4%
-32億5,900万円
-403万円
43歳
825名
【特色】NIPPONEXPRESS、パナソニック両HD合弁の物流会社。前者の連結対象。工場から最終顧客までの最適物流網でSCMをサポート。
655億300万円
95.3%
54億2,400万円
912万円
44.1歳
555名
【特色】三井物産の完全子会社。倉庫業を軸に総合物流事業を展開。17年4月トライネットを吸収合併。拠点・物流施設は国内27カ所。
602億8,700万円
92.3%
46億3,700万円
679万円
735万
28.2万円
32.3時間
18.3年
81.8%
11.4日
43.3歳
32.1%
524名
100%
【特色】澁澤榮一創業の倉庫準大手。早くから陸運強化。保有土地活用し不動産業拡充。アジア積極開拓
600億300万円
92.7%
37億6,400万円
338万円
707万
42.3歳
848名
【特色】名古屋港拠点の港運業者大手。陸海空一貫輸送体制を整備。米欧アジア等に現地拠点持つ
568億7,100万円
77%
64億7,000万円
914万円
40.6歳
457名
【特色】伊藤忠グループの総合物流会社。伊藤忠商事の連結子会社で、国内・海外の自社ネットワークで高品質のワンストップ物流サービスを幅広く提供。「マルチ機能集団」目指す。
519億200万円
102.1%
11億1,000万円
107万円
39.2歳
674名
【特色】東ソー子会社。親会社製品を中心に海上・陸上・港湾等の総合物流を担う。東北から九州までカバー。中国法人や海外支店を設立し海外にも展開。
478億4,900万円
101%
26億800万円
126万円
42.9歳
1,982名
【特色】食品物流が主軸で、低温・冷凍食品物流のリーディングカンパニー。15年10月同社と名糖運輸が経営統合して誕生したC&FロジHD傘下。
478億4,400万円
109.9%
10億4,900万円
281万円
657万
40.8歳
379名
【特色】倉庫準大手で海外引っ越しも。コメ卸売り販売大手。M&Aで食品事業拡大。不動産賃貸下支え
472億7,100万円
79.2%
28億7,100万円
294万円
791万
41.9歳
755名
【特色】名古屋港湾運送大手。陸海空一貫体制整え海外強化。廃棄物リサイクル等も展開。自己資本厚い
471億6,700万円
100.6%
32億5,800万円
142万円
593万
18.5年
88.9%
43.6歳
19.1%
1,609名
【特色】愛知県地盤。トヨタの部品包装が主力。カーリース、車両整備なども。中国での事業基盤拡大中
383億1,500万円
100.1%
38億8,500万円
447万円
733万
39.5歳
482名
【特色】旧財閥系の倉庫準大手。外資系の取り扱い多い。首都圏軸に事業展開し関西強い中央倉庫と提携
339億2,800万円
97.8%
4億8,400万円
55万円
635万
46.5歳
585名
【特色】太平洋セメント系。アジア船ターミナル業務が主柱。ロシアへの国際輸送が強み。トマト栽培も
287億8,400万円
98.6%
9億9,500万円
228万円
752万
19.9年
85%
12.7日
44.7歳
320名
【特色】埠頭会社最大手で特殊倉庫のパイオニア。精緻な保管仕様誇る。輸入青果物強い。国際物流注力
284億2,000万円
68%
42億1,500万円
916万円
617万
11.5時間
8.2年
75%
14.1日
37.7歳
285名
【特色】関西発祥の複合一貫輸送業者。日中間の海上輸送で衣料、日用雑貨等輸入に強み。通関業務注力
284億1,700万円
65.7%
16億8,200万円
-139万円
920万
45.5歳
82名
【特色】外航海運は中小型ばら積み船主力、倉庫・運送や不動産賃貸も。配当性向は業績連動、下限6円
277億1,600万円
93.9%
47.5歳
1,100名
【特色】1916年倉庫業で創業。陸海空の総合物流企業。香港のほか中国(上海、青島)、ベトナム、タイ、カンボジアに海外拠点。
273億600万円
88.6%
39.8歳
780名
【特色】豊田通商の完全子会社。グループ物流の中核。3PL、自動車部品輸出、自動車部品・エレクトロニクス部品の保管・検品・組付など行う。
271億2,500万円
125.8%
109億2,400万円
4349万円
790万
30.9万円
32.8時間
11.4年
92%
13.3日
37.6%
937名
【特色】倉庫最大手。総合物流展開。国際サプライチェーン輸送にグループで対応。不動産をリテナント
258億5,300万円
99.8%
20億300万円
672万円
522万
514.2万円
23.1時間
15.7年
61.5%
9.9日
47.4%
253名
【特色】内陸の総合物流でトップクラス。倉庫上位の安田倉庫と連携、補完し合い国際貨物拡大に注力
243億5,900万円
95.5%
24億4,900万円
484万円
458名
【特色】1934年港湾運送で創業。KLKG・HDの完全子会社の物流企業。東京、横浜、千葉での港湾荷役運送と曳船、海上防災・警備が主体。茨城や北海道にも拠点。
230億7,200万円
92.5%
10億7,300万円
595万
37.8歳
417名
【特色】業界中堅。普通、定温、冷蔵倉庫兼営。自社ネットワーク、IT強化で総合物流志向。アジア開拓
225億1,600万円
99.5%
13億4,200万円
254万円
609万
48.4歳
437名
【特色】総合物流と印刷の2本柱。婚礼案内状・年賀状印刷大手。読売、東京新聞の印刷も。利益年末集中
218億1,400万円
7億6,000万円
300万円
41.1歳
【特色】1908年神戸で創業。港湾運送、倉庫業中心に総合物流を展開。各海外拠点や業務提携先と提携し、顧客の国際戦略を支援。
208億4,700万円
295.5%
1億7,800万円
22万円
772名
【特色】保管面積首位級の倉庫業が核の総合物流企業。東京、静岡2本社制。東京から福岡までの9拠点に物流拠点網。
199億9,600万円
96.8%
14億2,800万円
561万
15.9年
78.3%
291名
【特色】中部圏地盤の有力倉庫。工業品から食品まで取り扱い多彩。不動産事業、国際物流も手がける
193億2,000万円
103.2%
5億1,600万円
56万円
40.1歳
824名
【特色】港湾荷役、構内請負作業、海陸一貫輸送が柱。大分港の輸出入貨物取扱・通関、代理店、倉庫、石油販売などの事業も行う。
191億3,600万円
58.8%
33億2,200万円
1381万円
38.8歳
183名
【特色】三菱商事の完全子会社。国際複合一貫輸送業務、海上運送などシステム、物流部門一体化戦略(シームレス化)を展開。
174億4,400万円
96.9%
41.3歳
486名
【特色】ニッスイの完全子会社。冷蔵倉庫事業2子会社と親会社の同部門を統合して07年発足。東北から九州まで全国に冷凍・冷蔵保管倉庫を配置。
170億4,100万円
102.5%
23億4,000万円
543万円
42歳
302名
【特色】1924年横浜で創業。冷凍・冷蔵・定温の輸入食品の物流が主体。創業以来の港湾運送に加え保管、通関、冷蔵倉庫などを展開。輸入冷凍冷蔵食品の取り扱いに定評。
167億700万円
5億1,400万円
154万円
612万
12.7年
80%
13日
43.1歳
17.9%
380名
【特色】工作機械など輸出用梱包に強み。運輸、倉庫事業も。日本、中国、米国の3拠点軸に国際物流拡充
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