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売上高
1兆6,845億3,200万円
売上高伸び率
101.5%
経常利益
379億2,600万円
一人当たり営業利益
20万円
平均年収
-万
30歳平均賃金
-万円
月平均残業時間
-時間
平均勤続年数
-年
新卒定着率
-%
有給取得日数
-日
平均年齢
-歳
女性比率
従業員数
184,119名
育休復職率
【特色】ヤマトHDの中核事業子会社。宅配便草分けで業界首位。シェア4割超。全国に約3700拠点を展開し,緻密な物流・配送網を構築。
1兆3,593億7,200万円
144.8%
627億2,700万円
142万円
34,414名
【特色】NIPPONEXPRESSホールディングスの中核事業子会社。陸・海・空の総合物流で世界的。路線トラック,港湾運送,法人向け主体の引越し,航空貨物で国内大手。
1兆1,324億7,300万円
104.9%
8億5,300万円
-35万円
41歳
2,256名
【特色】1都11県で高速道建設,保全・サービス,休憩施設の管理・営業に取り組む。海外の高速道事業も展開。
1兆861億8,400万円
107.3%
-78億4,700万円
-467万円
40.7歳
2,516名
【特色】05年日本道路公団の民営化で誕生。新潟・長野の一部を含む関東以北から北海道までの高速道を管理。営業総延長3943キロメートル(23年7月)。
1兆669億9,000万円
100.5%
907億6,700万円
165万円
54,076名
【特色】SGホールディングス傘下。「飛脚」ブランドで宅配便2位。北海道から沖縄まで広域配送網に427営業所(23年3月末)。
9,532億5,600万円
72.8%
-9億8,400万円
-115万円
39.5歳
2,659名
【特色】05年日本道路公団の民営化で誕生。NEXCO西日本。西日本地域の高速道路,自動車専用道路などを管理運営。営業総延長3603キロメートル(23年3月)。
4,065億4,600万円
103.6%
300億3,500万円
213万円
599万
27.7万円
28.3時間
13.8年
68.4%
11.5日
40.9歳
12.5%
12,467名
100%
【特色】港湾荷役・運送、3PL、工場構内作業など含む物流事業と機工事業の二本柱。海外展開強化中
2,673億6,600万円
101.3%
113億3,600万円
83万円
45.3歳
12,649名
【特色】セイノーHDの中核子会社。路線トラック草分けで商業物流の最大手。愛称はカンガルー便。
2,575億5,900万円
90.5%
1,988億8,100万円
-
840万
32.6万円
13.8時間
17.9年
51.4%
16.4日
44.9歳
47.7%
1,994名
97.7%
【特色】日本郵政グループの持株会社。主要子会社に日本郵便、ゆうちょ銀、かんぽ生命。銀行に利益依存
2,497億1,100万円
99.7%
175億3,600万円
155万円
504万
44.7歳
10,582名
【特色】路線トラック大手。物流センターでの流通加工、国際輸送も展開。セイノーHDと共同輸送推進
2,450億600万円
114.8%
6億9,900万円
27万円
42.8歳
729名
【特色】2005年設立。関西都市圏で高速道路の新設,改築,維持,修繕などを手がける。営業路線258.1km,建設中路線26.5km。
2,124億2,200万円
102.7%
112億6,400万円
103万円
538万
37.1万円
28.8時間
12.2年
61.8%
10.8日
9.8%
9,334名
93%
【特色】鉄鋼、食品、空港等の業務請負サービスと、倉庫や流通センターを拠点とする物流事業の2本柱
2,116億1,000万円
117.6%
271億5,100万円
374万円
481万
26.2万円
11.4時間
13.6年
84%
14.4日
40.5歳
16.4%
8,017名
【特色】JR九州。新幹線運営、在来線は観光列車に強み。多角化推進し、不動産や流通・外食の比重高い
1,522億2,800万円
100.6%
-63億2,300万円
-96万円
37.6歳
5,701名
【特色】JR貨物。全国ネットワークを有する唯一の貨物鉄道会社。JR貨物グループで鉄道を基軸とした総合物流業の推進を目指す。
1,407億5,100万円
101.6%
60億3,400万円
345万円
467万
6.9年
77.1%
12.9日
34.8歳
38.5%
775名
【特色】物流センターの一括受託と、空車情報と貨物情報のマッチングの2本柱。東名阪軸に全国展開
1,366億2,500万円
120.6%
44.2歳
979名
【特色】三菱電機系の総合物流企業。国内に43拠点および輸配送ネットワークを保有。輸送・包装技術に加え,輸出入業務に関するノウハウ生かした物流ソリューションを提供。
1,110億8,900万円
115億5,400万円
840万円
664万
26.3万円
37.8時間
16.9年
76.5%
9.9日
9.1%
1,122名
【特色】京浜発祥の総合物流企業、3PLや工場移転得意。顧客にレゾナック、旭ファイバー、ライオン等
957億6,000万円
103.9%
107億3,400万円
168万円
469万
6.7年
34歳
6,235名
【特色】引っ越し業界首位。近畿地盤に全国展開。輸送サービス品質向上に力。1日2回転の効率経営
942億2,300万円
105.9%
55億1,000万円
779万円
43.1歳
704名
【特色】コマツの完全子会社。グループの物流センター,3PL,国際物流を担う。機械設備の移設・据付,梱包など複合一貫体制。売上の6割が海外供給業務。
931億6,800万円
116.8%
33億4,400万円
43.8歳
1,918名
【特色】SBS・HDの連結子会社。包装設計,資材調達,保管,包装,流通加工,国際輸送など総合物流提供。
883億6,000万円
3億5,000万円
21万円
46.4歳
1,516名
【特色】三菱ケミカルの完全子会社。グループの総合物流担う。化学品主体の陸上輸送が中心。保管業務,内航輸送,フォワーディング事業,包括資材販売も行う。
875億8,700万円
126.9%
1億8,600万円
-7万円
44歳
388名
【特色】本州と四国を連絡する瀬戸大橋などの長大橋梁群を中心とする3つのルートで構成される本州四国連絡高速道路の維持・修繕,料金収受・交通管理などを手がける。
842億4,600万円
111.6%
23億2,400万円
380万円
47.4歳
609名
【特色】王子HDの完全子会社。王子系物流5社が合併して発足。グループの物流シェアードサービスの役務を担うとともに,外販貨物獲得にも積極的。
822億9,600万円
99.4%
1,797名
【特色】19年4月に味の素物流を存続会社として,カゴメ物流サービス,ハウス物流サービス(一部事業),旧F−LINE,九州F−LINEの5社が統合して発足の物流会社。
805億9,500万円
97.2%
90億4,200万円
714万円
45.5歳
1,272名
【特色】SBS・HD傘下の物流会社。3PL軸に各種物流センター業務受託。全国に拠点網。海外拠点は中国,インド,マレーシア,シンガポール,タイ,ベトナム。
771億5,300万円
105.7%
53億8,700万円
111万円
32.5歳
3,664名
【特色】引越専業のパイオニア。グループ企業で国内物流,保育,住宅関連各事業を手がける。車両数約3900台(22年9月現在)。
730億2,100万円
100.4%
3億400万円
1万円
43.9歳
4,494名
【特色】太平興業との共同持ち株会社ディー・ティーHDの傘下。山形を本拠に,関西,関東,東北一円での貨物輸送が主事業。
729億2,500万円
131.9%
-243億8,200万円
-1051万円
35.6歳
6,084名
【特色】北海道新幹線,北海道内の鉄道事業や開発・関連事業を展開。北海道新幹線の札幌延伸に向けた準備を推進。
668億8,200万円
99.5%
55億6,100万円
406万円
1,381名
【特色】ロジスティード子会社。主に近畿,中・四国で3PL展開。新幹線をはじめ重量機工の輸送・据付搬入作業などで実績。
629億3,200万円
106.3%
79億7,000万円
560万円
44.5歳
1,423名
【特色】大和ハウス工業の完全子会社。住宅建材物流を柱に物流センターを核とした3PL事業も展開。全国41拠点網。
625億7,100万円
104.6%
23億1,000万円
70万円
45.2歳
2,924名
【特色】自動車部品輸送が主業。愛知県地盤に全国に営業所網。「安全・品質・環境・コスト」をテーマに事業拡充。19年からは国際物流サービスにも進出。
603億8,000万円
118%
12億8,700万円
54万円
42.7歳
1,934名
【特色】1922年創業。マツダ連結対象の物流子会社。自動車部品を中心に梱包から検査・組立,エンジニアリング,通関手続きまで一貫サービス体制。
589億6,700万円
111%
26億4,800万円
555万
510名
【特色】日産の新車陸送から始まり中古車輸送、一般貨物輸送や人材派遣も。香港上場TCILグループ
588億7,500万円
106.2%
22億2,600万円
169万円
48.5歳
【特色】日産自動車の部品輸送や梱包担う物流子会社として創業,01年MBOで独立,現在はロジスティードの完全子会社。倉庫面積は計113.5万平方メートル。
578億8,400万円
141.5%
17億2,000万円
822万円
42.6歳
221名
【特色】NTTの物流部が独立して発足したICT活用の物流会社。総合的な3PLサービスをワンストップで提供。24時間緊急配送など特色あるサービスも。
574億7,100万円
99.1%
2億7,500万円
1,446名
【特色】キユーソー流通システムの完全子会社。食品特化の物流事業を展開。生産地から消費地までIT活用の流通システム。冷凍・チルド・常温など全温度帯に対応。
555億2,200万円
100.8%
23億1,800万円
38万円
45.7歳
1,173名
【特色】ホンダの完全子会社でグループの中核物流企業。ホンダ・エクスプレスと光明が合併して発足。完成車・部品の輸送や保管など物流をトータルサポート。
544億2,100万円
103%
10億2,500万円
23万円
1,992名
【特色】ヒューテックノオリンとの経営統合で誕生したC&FロジHD傘下。総合食品物流が主力。チルド帯,食品を主体とした低温物流やコンビニ向け輸送に強み。
532億6,400万円
97.6%
6億4,100万円
12万円
3,168名
【特色】新潟地盤の運送会社。物流の総合プランニングから保管,配送までトータルサポートする3PLを提供。東北,関東,関西・北陸,東海など各地に支店。
532億2,800万円
7.3%
53億2,800万円
118万円
4,500名
【特色】国内たばこ物流を一手に握る。東京,関西,中部などに展開していた6社が04年に合併し現体制。
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