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売上高
3,270億4,200万円
売上高伸び率
112.8%
経常利益
164億3,100万円
一人当たり営業利益
241万円
平均年収
-万
30歳平均賃金
-万円
月平均残業時間
-時間
平均勤続年数
-年
新卒定着率
-%
有給取得日数
-日
平均年齢
38.6歳
女性比率
従業員数
9,721名
育休復職率
【特色】1920年創立の東京地下鉄道が前身。駅数180,1日平均輸送人員595万人(22年度)。駅ナカ商業施設や賃貸商業ビルも運営。
1兆7,655億1,200万円
124%
460億100万円
219万円
676万
13.8時間
15.4年
88.8%
17.5日
38.3歳
16.3%
43,013名
100%
【特色】鉄道最大手。首都圏・東日本が地盤。不動産賃貸や駅ナカ物販事業が成長。「Suica」を育成
1兆1,433億9,300万円
157.5%
2,788億9,900万円
1818万円
709万
17時間
16年
93.4%
18日
36.4歳
11.8%
18,723名
【特色】JR東海。東海道新幹線と在来線12路線保有。新幹線が収益の約7割。流通、不動産事業も展開
7,912億7,900万円
137%
274億9,200万円
175万円
596万
30.2万円
9.1時間
15.6年
89.7%
17.3日
38.1歳
14.5%
22,715名
97.6%
【特色】JR西日本。北陸、近畿、中国、九州北部で営業。山陽新幹線と上越妙高以西の北陸新幹線を運営
2,045億8,500万円
108.3%
245億6,200万円
863万円
652万
14.5時間
26.1年
47.5歳
3.5%
3,470名
【特色】関東民鉄で路線最長、北関東地盤。東京スカイツリー軸に再開発推進。日光など沿線観光に注力
1,997億500万円
112.9%
161億6,500万円
212万円
574万
24.7万円
17.9年
87.6%
16.9日
46.2歳
15.8%
4,600名
【特色】九州北部地盤の電鉄大手。主力のバスは車両数で神奈川中央交通と双璧。航空貨物にも注力
1,760億5,400万円
110.8%
282億4,700万円
1062万円
42歳
3,077名
【特色】関西の民鉄大手。阪急阪神HD中核。都市交通や不動産のほか「宝塚歌劇」などのエンタメ事業も。
1,675億800万円
98.2%
210億6,200万円
1158万円
796万
36万円
14.3時間
15.5年
89.1%
14.5日
43.7歳
41.4%
1,414名
【特色】東急グループ中核。輸送人員は民鉄最大。本拠地・渋谷、南町田など沿線各地で開発案件多数
1,440億5,800万円
109.7%
168億9,900万円
534万円
717万
20年
3,758名
【特色】新宿拠点の鉄道大手。複々線化機に沿線活性化に軸足。箱根観光開発に傾注。不動産、ホテルも
1,357億500万円
122%
67億6,600万円
168万円
45.6歳
6,773名
【特色】近鉄グループの鉄道事業会社。営業距離約500km。都市間輸送,観光輸送,地域輸送を担う。
1,270億8,100万円
108%
56億3,300万円
215万円
41.2歳
3,650名
【特色】1912年創立の武蔵野鉄道が前身。主力の鉄道事業では池袋線,新宿線を2本柱に支線10路線の計12路線を運営。
1,159億5,400万円
160億円
647万円
710万
19.8時間
17.8年
92.9%
15.8日
41.7歳
9.4%
2,449名
【特色】東京中西部に鉄道、バス網。不動産、ホテルや百貨店等展開。子育て支援等沿線活性策。財務良好
1,044億9,100万円
84.7%
51億6,300万円
119万円
672万
36.6時間
16.8年
83.3%
39.8歳
8.1%
2,926名
【特色】京浜、三浦半島地盤。羽田空港関連が成長の核。沿線で不動産、ホテル・スーパーなども展開
920億6,500万円
112.3%
82億400万円
388万円
597万
44.5歳
2,635名
【特色】大阪南部、和歌山が地盤。関西国際空港に乗り入れ。ターミナルのなんば駅周辺再開発を推進
903億3,200万円
106%
84億7,500万円
134万円
593万
44.7歳
5,124名
【特色】中部地盤の私鉄大手。不動産、百貨店、ホテル等幅広く展開。「明治村」などレジャー施設も
727億7,300万円
116.1%
42億9,300万円
268万円
721万
17.3年
41.4歳
1,819名
【特色】千葉、東京東部、茨城地盤。成田空港へのアクセス路線が収益柱。オリエンタルランドの筆頭株主
488億7,700万円
114%
47億4,400万円
-
-歳
【特色】京阪ホールディングスの鉄道事業を担う中核子会社。京阪本線・鴨東線,中之島線など総営業距離約91.1kmの鉄道を運営。大阪・京都・滋賀が地盤。
442億2,400万円
318.8%
323億8,700万円
9489万円
811万
28.4時間
15.7年
80%
11.7日
40.9歳
35.5%
352名
【特色】東京北西部、埼玉地盤西武鉄道と「プリンスホテル」中核。都内に大型物件建設し不動産も拡大
408億6,800万円
117.4%
19億5,900万円
548万円
35.4歳
778名
【特色】秋葉原とつくば市を45分で結ぶ都市高速鉄道「つくばエクスプレス」運営の第3セクター。略称TX。営業キロ数58.3km。
317億1,100万円
113.3%
124億300万円
1億2168万円
745万
29.4万円
18.2時間
20.1年
11.4日
45.5歳
18.2%
132名
【特色】京阪間と滋賀が地盤の私鉄。流通、不動産を拡充。中之島線が08年開業、沿線開発に注力
241億1,100万円
180.5%
180億2,100万円
7378万円
828万
43.1歳
219名
【特色】阪急、阪神の関西私鉄グループ。不動産、ホテルなど多角展開。梅田エリアの再開発にも注力
240億500万円
131%
-15億9,400万円
-964万円
35.1歳
1,913名
【特色】JR四国。中核の鉄道事業のほか都市開発など事業領域の拡大に取り組む。四国地域の活性化に注力。
225億1,000万円
110.2%
22億2,400万円
1865万円
616万
38.8歳
125名
【特色】富士山麓周辺で別荘・リゾート施設等を展開。富士急ハイランドが主力。独立系。バスに強み
215億9,300万円
199.3%
145億3,000万円
4960万円
712万
23.2万円
17.6時間
16.6年
84%
17.6日
45.4歳
20.4%
255名
【特色】営業キロ数で国内最大の私鉄。奈良と大阪が地盤。百貨店や不動産、ホテルなど事業多角展開
174億700万円
91.1%
-21億8,200万円
-151万円
526万
48歳
1,597名
【特色】運輸で鉄軌道とバスが2本柱。バスは県内西部が地盤。鉄軌道は路面電車が著名。不動産も展開
121億1,700万円
107.1%
8億3,900万円
210万円
507万
41.5歳
518名
【特色】阪急系。神戸―有馬―三田が主力路線。不動産は戸建て用地売却を手がける。流通業も併営
114億3,200万円
87.2%
68億3,400万円
7439万円
848万
33.7万円
5.7時間
20.7年
14.4日
50歳
17.5%
80名
【特色】神奈川地盤の鉄道大手。沿線各所で不動産開発を活発化。「フレッサイン」ブランドでホテル展開
80億1,200万円
117.7%
15億700万円
535万円
252名
【特色】2000年1月全面開業。京王・小田急多摩センター駅と東大和市上北台を結ぶ都市モノレールを運営。都が約8割出資する第3セクター。営業キロ数16km。
33億5,100万円
106.9%
4億4,300万円
517万円
44.2歳
98名
【特色】阪急電鉄の子会社で,阪急阪神HDの連結子会社。川西能勢口−妙見口などの鉄道2路線とケーブルカーなど運営し,総営業キロ数15.4km。
29億1,300万円
113.6%
4億4,600万円
378万円
470万
40.4歳
113名
【特色】京都と福井に営業地盤持つ、京阪電鉄系。不動産、ホテル、競艇場などを展開。利益は上期偏重
542万
41.8歳
785名
【特色】神戸―姫路間が地盤。阪神電鉄と相互乗り入れで大阪梅田まで直通特急を運行。沿線開発に力
463万
304名
【特色】太平洋セメント系で売上高依存度は約2割。埼玉県北部が地盤。不動産賃貸業が利益支える
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