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売上高
883億6,400万円
売上高伸び率
103.8%
経常利益
71億2,500万円
一人当たり営業利益
164万円
平均年収
-万
30歳平均賃金
-万円
月平均残業時間
-時間
平均勤続年数
-年
新卒定着率
-%
有給取得日数
-日
平均年齢
-歳
女性比率
従業員数
4,773名
育休復職率
【特色】メガネショップ「眼鏡市場」「アルク」を全国展開。前者は超薄型でも遠近両用でも追加料金0円が特徴。後者は“ファッションメガネアパレル”をコンセプトにする。
449億3,100万円
173.7%
-
43.4歳
691名
【特色】創始者御木本幸吉が世界初の真珠養殖に成功して1899年創業。素材調達、製造、マーケティング、販売までのすべてを社内で行う一貫体制。
235億2,300万円
98.6%
43歳
1,199名
【特色】17年発足したビジョナリーHD傘下。17年10月上場廃止。メガネ、コンタクトレンズおよび付属品の販売を行う。
199億700万円
109.9%
17億3,800万円
177万円
405万
39.5歳
943名
【特色】宝飾品、貴金属小売り大手。企画、生産、販売の一貫体制。首都圏中心に関東、関西、中部等へ展開
145億2,200万円
104%
-2,300万円
-14万円
404万
14.9時間
21.8年
64.7%
8.3日
46.4歳
27.7%
692名
100%
【特色】眼鏡の卸・小売り専業大手。関西圏地盤に全国展開。ショッピングセンター内の立地が大半
123億5,900万円
90.8%
-2億8,900万円
-72万円
371万
39.3歳
372名
【特色】宝飾、時計、バッグ、雑貨など販売。SC軸に全国展開。PB拡充、ECと実店舗との連携強化
102億9,600万円
107.7%
1億3,600万円
26万円
682名
【特色】アクセサリーの企画・販売・輸出入。婦人用アクセサリー店を百貨店中心に全国展開。直営118店。東京青山に旗艦店。ハウスブランドとライセンスビジネスの2本立て。
88億2,000万円
105.5%
49.2歳
580名
【特色】1920年創業。眼鏡、コンタクトレンズ、サングラス、補聴器、光学品などの小売チェーンを東海地区、関東、関西で展開。107店舗。
59億2,000万円
99.5%
1億2,500万円
40万円
33歳
310名
【特色】メガネ販売チェーンの「メガネ赤札堂」を愛知県中心に岐阜、三重、静岡、滋賀、福井の6県で展開。豊富な品ぞろえが強み。サングラス、補聴器も全店舗で取り扱う。
14億8,900万円
98.7%
-1億9,600万円
229万円
505万
19.1年
11日
48歳
46%
2,924名
【特色】眼鏡専門店チェーン大手。子会社に百貨店向け金鳳堂。海外は中国軸に展開。利益は上期偏重
2,016名
【特色】均一料金のアイウェア(眼鏡)販売「ジンズ」ブランド展開。ロードサイドの店舗を拡大中
291万
29.7歳
272名
【特色】大手眼鏡小売りチェーンのメガネスーパーを中核に据える純粋持株会社。関東圏に強み
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