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採用情報

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

  • [情報処理]
  • [アウトソーシング]
  • [専門コンサルタント]

■募集データ

2024年4月採用予定数
500名程度
2023年4月採用予定数
450名
募集学部・学科
全学部・全学科
募集職種
■総合職
プロセスデザインコース
セールスマーケティングコース
システムソリューションコース
セキュリティコース
プロダクトグロースコース

■事務職
IT事務・サポートコース
仕事内容(主な)
◆【総合職】プロセスデザインコース
デジタルシフトと労働人口の減少が加速する中、企業経営・生産性向上において、デジタル化は避けて通れません。その一方で、デジタルツールの導入だけでは、現場に劇的な変化を起こせないと考えています。デジタル化だけではなく、仕事そのもののやり方や営みを変え、業務プロセスの進化という体験を提供する。プロセスデザインという観点から、クライアントがイノベーションを起こせるよう支援していきます。

◆【総合職】セールスマーケティングコース
クライアントのビジネス成長に寄与する専門家集団として、マーケティング〜セールスのあらゆるプロセスにおいて、コンサルティングから実行支援・分析支援を行い、顧客接点づくりから受注、その後のカスタマーサクセスまで一気通貫で支援可能なサービスを展開しています。どうすれば売上を伸ばせるのかについて、クライアント課題の科学的な分析、効率の良い業務プロセスの設計・構築、成果にコミットする人材による実行支援を組み合わせてクライアントのビジネス成長に寄与していきます。

◆【総合職】システムソリューションコース
先進的なテクノロジーを活用しクライアントの経営課題・現場課題をシステムを用いて解決することで人と組織の変革を推進していく事業を展開しています。さまざまな業界の顧客に、ITコンサル、システム設計・開発、運用・保守や、HRテック領域はじめとする自社プロダクトの企画・開発を行っており、エンジニアとしての多様な専門スキル・ノウハウを活かし、ビジネスに力を与えることで更なる成長を支援します。

◆【総合職】セキュリティコース
クライアント内のセキュリティ関連の対策・教育・運用・監査対応等を実施、その前提となるシステムインフラ基盤の構築を主として行います。セキュリティやインフラの強化は、昨今ITが当たり前に浸透した現代において、私たちが向き合わなければならない重大な問題です。私たちはサイバーセキュリティにおいて高い専門性を持ち、国内で導入実績がないような最新プロダクトも取り入れ研究、SIerやITコンサルティング企業の要件定義や導入をサポートしていきます。

◆【総合職】プロダクトグロースコース(営業職・エンジニア職)
自社プロダクトを世の中に広げていく仕事である営業職、自社プロダクトの企画・開発を行うエンジニア職に分かれています。営業職では大手人材グループの基盤や弊社が保有する、長年のIT開発/業務改善提案のノウハウ・ナレッジを活かして、より多くの企業に変革をもたらす生産性向上のプロダクトを展開・企画していただきます。新規・既存営業どちらの対応可能性もあります。
エンジニア職では企業が目指すビジョンに向け、必要な機能拡張や保守開発をどのように実現していくか考える投資開発に加え、お客様のご要望を元に開発を進める個別開発も対応しています。

◆【事務職】IT事務・サポートコース
定められた業務範囲の中で業務を安定的に遂行しながら、顧客やプロジェクト内の社員をサポートしていきます。
応募資格
【総合職】
2025年3月までに大学院・大学・情報系専門学校を卒業または卒業見込みかつ、社会人経験がない方

※全学部全学科対象(文理不問)
※2025年4月にご入社可能であること

【事務職】
2025年3月までに大学院・大学・短期大学・専門学校を卒業または卒業見込みで、社会人経験がない方

※全学部全学科対象(文理不問)
※2025年4月にご入社可能であること
エントリー方法
弊社マイページよりエントリーをお願いします
選考方法
一次面接付会社説明会→適性試験→二次面接→最終面接→内定

※選考にお進みいただくためには、弊社マイページより会社説明会のご予約・参加をお願いします
提出書類
WEB履歴書
※弊社マイページより適性試験合格後に提出いただきます
給与(特別な記載がない場合は「月給」)
■総合職
【基本給】
大学院卒:208,300円〜245,000円
大学、専門卒:204,000円〜240,000円
※時間外勤務をした場合は、実際に残業をした時間に応じた金額が上記に加えて支払われます。
※地方拠点にて勤務される場合は、地域の物価や生活費水準が考慮されるため、地域係数が反映されます。

▼以下金額に対し、地方拠点にて勤務される場合は地域係数が反映された金額が基本給となります。
大学院卒:245,000円
大学、専門卒:240,000円

<地域係数>
首都圏:100.0%
関西・名古屋:95.0%
北海道・仙台:92.5%
沖縄:85.0%

【モデルケース】
277,500円
※首都圏勤務、大卒、20時間の時間外手当を含む場合

■事務職
【基本給】
大学院・大学・短期大学・専門学校:220,000円
※時間外勤務をした場合は、実際に残業をした時間に応じた金額が上記に加えて支払われます。
諸手当
交通費全額支給(当社規定による)、時間外手当、表彰インセンティブ、語学手当、資格取得インセンティブ、結婚祝金、出産祝金、弔慰金、災害見舞金など
試用期間
あり
6か月
試用期間中と本採用後の労働条件に、差異はございません。
昇給
■総合職
年2回/年(4月、10月)

■事務職
年1回/年(4月)
賞与
■総合職・事務職
年2回/年(6月、12月)
勤務地
■総合職
初期配属エリア:
【プロセスデザインコース】 首都圏、大阪、札幌、仙台
【セールスマーケティングコース】 首都圏、大阪
【システムソリューションコース】 首都圏、大阪、沖縄
【セキュリティコース】 首都圏
【プロダクトグロースコース】 首都圏

■事務職
東京23区
勤務時間
勤務時間は各コース配属先に準じます。
9:00〜18:00(一部シフト制あり)
※配属先によりフレックス制度導入
※育児休暇復帰後の時短勤務、妊娠時の通勤ラッシュを避けた出勤時間調整制度あり
休日・休暇
週休2日(曜日は配属先に準ずる)夏季休暇(5日間)、年末年始休暇(12/30〜1/3)、年次有給休暇
その他休暇
慶弔休暇、結婚休暇(本人、家族)、妻の出産時休暇、産前特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、子供の看護休暇、弔事休暇、介護休暇、生理休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇など
加入保険
社会保険に加入(健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
福利厚生
保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得補償保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助等
問い合わせ先
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 新卒採用グループ
TEL:0120-558-920
e-mail:recruit-ppt@persol-pt.co.jp

■補足項目

人事制度
-
教育制度
【入社前】
◆新規事業立案ワークショップ
新規事業立案をする上で必要な知識をインプット・アウトプットしていただくワークショップです。チームを組んで、アイディアの発想法を学んだり、生み出したアイディアを新規事業企画に落とし込む方法などを学び、最終日には成果物発表会を行うイベントです。

◆内定者インターン
アルバイトとして、実際のプロジェクトに入って業務を行っていただく長期インターンです。実際に働いている先輩社員からトレーニングを受けながら実業務をしていただきます。入社前からビジネススキルや専門性を高めることができます。
※案件状況によって、毎年の受け入れポジション数が異なります

【入社時】
入社後2週間程度、ビジネスマナー、コミュニケーション、顧客志向です。新人同士、さまざまなワークを通して実例をもとに、社会人としての基礎を徹底的に学びます。
その後配属コース先に応じて、コース別研修があります。

【入社後】
「いつでも、どこでも、だれでも」ビジネスに必要なスキルを学ぶことのできる「PALMS」というe-learningシステムがあります。パーソルグループで働く上で必要となるコンプライアンス研修などに加え、例えばPCスキルやビジネスマナー、営業力強化などといったビジネスベーシックの知識が身につくものから、コーチングやプロジェクトマネジメントなどのマネジメント知識、マーケティングや経営戦略などのMBA講座、ビジネス英語やTOEICなど語学まで、どんな人にもビジネスで役に立つコンテンツを70近く用意しています。
採用実績校
-

■募集・採用に関する情報

19年度(20卒)
20年度(21卒)
21年度(22卒)
直近3事業年度の新卒者等の採用者数(男性)
160名
159名
163名
直近3事業年度の新卒者等の採用者数(女性)
158名
158名
219名

■職業能力の開発・向上

研修の有無及びその内容
【あり】【入社前】
◆新規事業立案ワークショップ
新規事業立案をする上で必要な知識をインプット・アウトプットしていただくワークショップです。チームを組んで、アイディアの発想法を学んだり、生み出したアイディアを新規事業企画に落とし込む方法などを学び、最終日には成果物発表会を行うイベントです。

◆内定者インターン
アルバイトとして、実際のプロジェクトに入って業務を行っていただく長期インターンです。実際に働いている先輩社員からトレーニングを受けながら実業務をしていただきます。入社前からビジネススキルや専門性を高めることができます。
※案件状況によって、毎年の受け入れポジション数が異なります

【入社時】
入社後2週間程度、ビジネスマナー、コミュニケーション、顧客志向です。新人同士、さまざまなワークを通して実例をもとに、社会人としての基礎を徹底的に学びます。
その後配属コース先に応じて、コース別研修があります。
自己啓発支援の有無及びその内容
【あり】PALMS(パームス)
「いつでも、どこでも、だれでも」ビジネスに必要なスキルを学ぶことのできるe-learningシステムがあります。PCスキルやビジネスマナー、営業力強化などといったビジネスベーシックの知識が身につくものから、コーチングやプロジェクトマネジメントなどのマネジメント知識、マーケティングや経営戦略などのMBA講座、ビジネス英語やTOEICなど語学まで、どんな人にもビジネスで役に立つコンテンツを70近く用意しています。

■職場定着の促進

前事業年度の月平均所定外労働時間
17時間

■就業場所における受動喫煙防止の取り組みの実施状況

就業場所における受動喫煙防止の取り組みの実施状況
敷地内全面禁煙(施設/建物/テナント等も全て含む)
掲載開始日時:2024/03/01 00:00
最終更新日時:2024/02/19 09:32

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