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売上高
9,835億5,400万円
売上高伸び率
126.5%
経常利益
6,286億5,100万円
一人当たり営業利益
6509万円
平均年収
1,322万
30歳平均賃金
41.2万円
月平均残業時間
23.5時間
平均勤続年数
13.8年
新卒定着率
96.5%
有給取得日数
17.5日
平均年齢
39.9歳
女性比率
23.1%
従業員数
1,249名
育休復職率
100%
【特色】海運で国内首位。総合物流企業化、傘下に郵船ロジ。コンテナ船は18年4月事業統合し稼ぎ頭に
27億9,800万円
115%
15億7,100万円
689万円
701万
-万円
-時間
7.1年
-%
-日
36.1歳
28.4%
95名
【特色】外航船船主。自動車船、タンカー、ばら積み船を中長期貸船。ホテル、不動産賃貸も。商船三井色
8,213億7,500万円
107.3%
4,699億8,400万円
5283万円
1,517万
51.6万円
43.4時間
14.2年
83.3%
8.6日
37.8歳
23%
1,098名
【特色】海運大手。鉄鉱石船、タンカー、LNG船中心に不定期船に強い。コンテナ船は18年4月事業統合
7,262億6,600万円
131.7%
3,965億8,000万円
5422万円
1,328万
35.3万円
33.1時間
13.2年
14.7日
39歳
27.5%
794名
【特色】海運大手3社の一角。電力炭船、自動車船等強い。売上比率高いコンテナ船は18年4月事業統合
2,243億8,100万円
130%
401億4,500万円
1億3506万円
1,073万
-年
232名
【特色】旧新和海運。ばら積み船が主力。日本郵船系だが日鉄海運と10年合併、日本製鉄が筆頭株主
1,669億5,500万円
100.4%
98億2,700万円
604万円
-万
42.6歳
1,400名
【特色】JFEスチールの連結対象で,内航・外航海運,港湾運送,倉庫会社。一貫輸送力やスマートロボット化など技術革新力に定評。
1,308億3,300万円
139.6%
214億4,700万円
9843万円
1,143万
33万円
28.5時間
13.3年
8.7日
37.9歳
21.9%
169名
【特色】ケミカル船、タンカー、ガス船、ばら積み船を運航。本社・飯野ビルの賃貸が収益柱。土地含み益大
1,104億8,100万円
96.2%
40億7,900万円
396万円
43.8歳
774名
【特色】日本製鉄の完全子会社。グループをはじめ多くの顧客に海上・陸上輸送,港湾物流,製鉄所構内輸送,重量物輸送,国際輸送などの物流サービスを提供。
764億4,000万円
122.8%
-
42歳
268名
【特色】トヨタ自動車の連結子会社。国内外の主要港への完成車海上輸送を行う。内航船6隻,外航船20隻運航。事業エリアは世界13の国・地域。
675億8,700万円
116.1%
123億7,100万円
-歳
349名
【特色】ENEOSの連結子会社。14年JX日鉱日石シッピングと合併し現体制,20年10月商号変更。
604億4,300万円
109.4%
45億1,300万円
324万円
38歳
840名
【特色】1920年創業。海運からスタートした関西地盤の総合物流会社。内航海運,域内トラック,倉庫,港湾運送,航空貨物まで扱う。海・陸・空複合一貫輸送。化学製品に強み。
599億1,800万円
139.8%
140億2,500万円
1億0907万円
46.1歳
126名
【特色】自動車専用船,在来多目的船を運航中。アジア・中東・北米・豪州地域へ,乗用車,建設機械,鉄鋼,プラント関連など多岐にわたる製品を輸送。
551億6,900万円
109.3%
23億1,100万円
1020万円
43.4歳
186名
【特色】ENEOSが筆頭株主の内航タンカー最大手。石油製品,LPG,LNG,ケミカルなどの海上輸送が主業務。石油製品の国内海上輸送量の約3割を担う。
516億6,800万円
107.4%
7億4,100万円
73万円
40.7歳
1,004名
【特色】神戸製鋼所の連結子会社。内航,貨物利用運送,倉庫,港湾運送を柱に神鋼グループの物流を担う。上海,インドに現法。
508億1,500万円
106.1%
11億5,700万円
113万円
38.8歳
650名
【特色】東ソー子会社。親会社製品を中心に海上・陸上・港湾などの総合物流を担う。東北から九州までカバー。中国法人や海外支店を設立し海外物流も積極展開中。
503億5,800万円
142.2%
52億5,600万円
5181万円
40.4歳
77名
【特色】業界中堅の独立系海運会社。北米,アジアの外航海運中心で鋼材輸送に実績。プラントカーゴ,穀物,バイオマス発電向け燃料輸送も扱う。
372億円
109.6%
8億7,400万円
210万円
41.1歳
286名
【特色】1892年酒類小売で創業。現在は陸上・海上の一貫輸送の運輸,建材等を販売する商事,室蘭コンビナートを支える部門の3本柱。保険代理業,旅行業も手がける。
341億8,800万円
119.1%
20億8,600万円
774万円
41.9歳
536名
【特色】日本最大級のフェリーを8隻所有。小樽−舞鶴,苫小牧−敦賀航路を高速フェリー4隻で毎日1往復運航し,関西−北海道の輸送時間短縮。
293億9,500万円
104.2%
35億7,200万円
497万円
446名
【特色】日本郵船の連結子会社。コンテナターミナル業務が主体。倉庫,通関,輸送の総合物流を展開。東京,神戸に総合物流センター。
244億1,100万円
113.7%
22億7,600万円
1648万円
51.2歳
137名
【特色】NSユナイテッド海運の完全子会社。15年7月上場廃止。日本製鉄向けの鋼材,石灰石,セメントの内航を担う。
205億2,500万円
8億5,300万円
1419万円
48名
【特色】1869年創業。石油製品や化学品のタンカー輸送が主業務。自社船と傭船で59隻運航。スーパーエコシップ3隻運航。
185億8,500万円
104.1%
7億7,200万円
373万円
46歳
【特色】1894年創業。新聞用紙主体の内航オペレーター,栗林商船のグループ企業。港湾運送,内航海運,自動車運送が主事業。全国にネットワーク。
183億2,700万円
105.6%
9億4,000万円
188万円
43.6歳
433名
【特色】名古屋港・衣浦港・三河港の愛知県3港中心に港湾運送を行う。陸・海・空の輸送体制整備。エコ物流,モーダルシフト推進など環境保護を積極推進。
176億3,300万円
10億1,500万円
1417万円
708万
41.4歳
52名
【特色】内航大手。北海道と東京、大阪間が主航路で新聞用紙が主。外航、青函フェリーに加えホテルも
146億9,500万円
117%
11億4,800万円
423万円
39.7歳
270名
【特色】名古屋鉄道の連結子会社。大型カーフェリー3隻を保有し,苫小牧−仙台−名古屋の約1330kmを結ぶ定期航路を運航。
137億9,500万円
111.4%
538名
【特色】1800年天野屋九右衛門が幕府特許の問屋株を譲り受けて創業。清水港基盤の海運貨物取扱業者。静岡中心に東京・愛知・長野にも営業拠点。
128億8,900万円
126.2%
17億8,000万円
1847万円
41.8歳
96名
【特色】セイノーHD連結対象の海運会社で,輸出入混載サービスに特化。小口貨物や特殊貨物にも対応。
116億5,600万円
115.1%
21億3,500万円
1069万円
226名
【特色】新日本海フェリー,関釜フェリー,東京九州フェリー,関光汽船などとSHKグループ形成。関西と九州を結ぶ航路(神戸−新門司,泉大津−新門司)を運航。
114億2,100万円
104.9%
1億9,000万円
-962万円
883万
61名
【特色】日本郵船系の外航海運会社。タンカーの長期貸船主体。コスモ石油向け過半。ばら積み船も展開
114億1,500万円
95.9%
7億1,200万円
159万円
43.5歳
391名
【特色】港湾運送事業を中心に,燃料販売,土木工事,建設,海洋レジャー,自動車整備,製缶加工など事業フィールドは多岐にわたる。
104億1,600万円
119.4%
6,000万円
108万円
776万
42.1歳
189名
【特色】伊豆七島の観光・生活航路を独占。大島でバス運行、ホテル経営。貨物運送も。特産品ECを育成
75億3,400万円
118.2%
9,400万円
28万円
98名
【特色】1861年米穀小売で創業。日本郵船の連結子会社。外航船の船舶管理と木材チップ船による国際貨物海上輸送を行う。
70億6,900万円
108.5%
11億7,800万円
5630万円
792万
16.9年
10日
20%
20名
【特色】日軽金のアルミニウム原料船や全農向け穀物輸送が柱。内航海運も。自社船運航主体。神戸発祥
53億8,100万円
116.9%
11億500万円
1383万円
43.2歳
80名
【特色】大型バルク貨物特化の物流会社。丸全昭和運輸の子会社。18万t級貨物船が接岸可能で,バラ積み貨物中心に1日3万t超の荷役能力。
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