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売上高
2,468億5,200万円
売上高伸び率
99.9%
経常利益
135億700万円
一人当たり営業利益
-
平均年収
-万
30歳平均賃金
-万円
月平均残業時間
-時間
平均勤続年数
-年
新卒定着率
-%
有給取得日数
-日
平均年齢
31.3歳
女性比率
従業員数
4,272名
育休復職率
【特色】プラスチック製品の加工が祖業。09年から家電,LED照明,21年より飲料水,レトルト食品,缶詰事業に参入。
5,808億100万円
116.8%
-81億1,300万円
-196万円
623万
27.7万円
11.9時間
18.5年
95.4%
13.7日
42.5歳
23.1%
6,989名
100%
【特色】電子部品のアルプス電気と車載情報機器のアルパインが19年再統合。スマホカメラ部品で稼ぐ
3,677億4,700万円
104%
-歳
5,500名
【特色】日立製作所の完全子会社。家電,空調機器,設備機器などの販売・エンジニアリング・保守サービスや,デジタル技術を活用したプロダクト・ソリューションを提供。
2,785億2,000万円
128%
116億8,100万円
51万円
4,118名
【特色】1920年創業。自動車用電子機器メーカー。安全運転管理テレマティックスサービスなどのコネクティッド事業,カーナビなどCI事業,制御ECUなどAE事業を展開。
1,835億5,900万円
95.2%
-152億7,100万円
-573万円
35.1万円
26.2時間
20.4年
81%
15.9日
44.7歳
17.3%
1,932名
【特色】グローバルでトップクラスのシェアを持つ車載機器メーカー。市販,OEM向けに事業展開。国内で「カロッツェリア」ブランドを持つ。
711億600万円
106.5%
59億1,200万円
741万円
821万
41.9歳
528名
【特色】調理用家電・リビング用品の専業大手。海外生産比率が5割超。台湾などアジアと北米に強い
515億7,600万円
120.5%
-9億400万円
-404万円
666万
27.3万円
15.8時間
15.6年
81.8%
10.3日
24.2%
438名
【特色】音響・車載スピーカー部品・製品のメーカー。共同開発で収益得る研究開発型ビジネスに注力
355億200万円
99.5%
18億900万円
465万円
336名
【特色】住宅・店舗・施設用の照明器具専業メーカー。自社でデザイン・設計し,製造グループ会社で製造した商品を販売する。
314億1,200万円
109.5%
13億5,800万円
77万円
655万
43.1歳
794名
【特色】構内放送設備、セキュリティシステムの2本柱。海外は商品企画から販売まで行う地域体制強化
277億9,800万円
94%
53億8,800万円
627万円
825万
14.2年
12.4日
41.5歳
37%
489名
【特色】広告・看板用インクジェットプリンタで世界首位級。デンタル加工機、3Dプリンタ育成中
220億円
111.1%
43.3歳
890名
【特色】三菱電機グループの白物家電専門メーカー。炊飯器,掃除機,IHクッキングヒーターなどの企画・開発・設計・製販・アフターサービスを手がける。
200億4,000万円
96.7%
43億6,900万円
1209万円
40.1歳
270名
【特色】半導体,電子応用機器メーカー。半導体チップ,光デバイス,光ユニットなど一貫。光センサー・ほこりセンサー,LED事業の成長狙う。
175億7,600万円
95.7%
1,200万円
45万円
795万
41.8歳
160名
【特色】扇風機や調理家電が主力。機能性やデザイン性に高い評価で、メディア露出に強み。ファブレス
109億1,100万円
100.6%
2億2,000万円
53万円
647万
49歳
237名
【特色】音楽制作機器が主力。オーディオは高級路線にシフト。医用機器、センサー計測機器にも注力
108億3,800万円
1億4,700万円
14万円
538万
46.2歳
297名
【特色】調理家電や照明、掃除機、季節家電など企画・販売。小物家電に強み。生産は中国協力工場を活用
94億7,600万円
115.2%
1億8,500万円
93万円
44.9歳
168名
【特色】照明器具の中堅メーカー。パナソニック系でOEM・ODM中心。伝統工芸を取り入れたデザイン性に定評。
94億1,300万円
87.6%
1億2,200万円
-120万円
36歳
【特色】放送用・業務用の映像関連機器メーカー。ハイビジョン,デジタル画像,4Kテレビなどのシステム販売を強化。北米,欧州,アジア,中東に営業拠点。
89億9,000万円
92.7%
3億2,800万円
664万円
41.2歳
45名
【特色】理美容電化製品,小型家電を販売。主力のヘアドライヤー,ヘアアイロンは国内トップ級。中国,東南アジア市場開拓努力。
84億1,600万円
89.4%
1億8,000万円
106万円
44歳
233名
【特色】ティーエスシーの子会社。ヘアードライヤー,ヘアーアイロンの理美容製品やジューサー,ミキサーの調理器具を扱う小型家電製品メーカー。
81億7,600万円
114.2%
22億7,300万円
990万円
40.6歳
192名
【特色】1946年創業のシーズヒーターなどの産業用電熱機器・装置メーカー。医療・ヘルスケア関連へのライフセグメントにも対応。
37億5,100万円
88.9%
2億4,800万円
105万円
462万
197名
【特色】浄水器、電解水素水および衛生管理機器の製販、メンテの一貫体制。高級食パン専門店を展開
28億2,600万円
90.7%
5,800万円
-68万円
240名
【特色】マイクロホンのOEM生産が柱。音響変換技術に定評。ビデオカメラ用などを国内外の電機各社に納入。
21億5,700万円
78.5%
2億1,300万円
796万円
45.5歳
24名
【特色】リベルタの完全子会社。家庭用浄水器を開発・製造。OEM含め全国販売。浄水シャワーも扱う。
17億3,200万円
92%
-2億9,200万円
-488万円
778万
44.3歳
49名
【特色】放送や通信系機器の開発、販売。ファブレスメーカー。開発部員が従業員の半数近く占める
5億600万円
117.9%
5,400万円
269万円
46.7歳
29名
【特色】光ディスク製販,CG・アニメ映像や音楽の編集・制作,デザインなどをグループ会社で展開。
595万
46.3歳
694名
【特色】放送機器・システムの中堅で業務用カメラ強い。監視カメラや医療用カメラも。アジア圏を強化
731万
34.8万円
17.9時間
19.9年
14.6日
19.5%
1,408名
【特色】電池や産業用部材など展開。自動車関連を強化。日立製作所から独立。23年全固体電池量産開始
670万
40歳
1,068名
【特色】インターホン業界トップ。住宅向け中心にナースコールなど医療・介護向けも。欧米展開を加速
676万
12.8年
85.7%
42.8歳
321名
【特色】電解水素水整水器首位、職域販売が柱。血液透析にも展開、医療関連は子会社で臍帯血バンクも
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