【実施中】就職ブランド調査

企業研究に役立つ情報満載 8,339

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

面接突破法 実践編

面接突破法 実践編〜そこが知りたい!面接のギモンQ&A〜

なかなか対策しづらい面接。どうしたらうまくいくのかわからない!そんな悩みや疑問ありませんか? 人気企業の人事担当者が、学生のギモンに答えます!

人気企業の採用担当者がギモンに回答します!

大和証券グループ
人事部 人材開発課
中川 善倫 氏
大和証券グループ

 

A

面接官が、最後に質問を受け付けるのは、疑問や不安を残さずに皆さんとの接点を完結することが目的です。面接を通じて疑問に感じた点を質問してもよいですし、それまで会社説明会などで話しているような内容についての質問でも構いません。また、必ず質問しなければならないわけでもありません。分かりきっていることについて無理やり質問するのは、どちらかといえば、面接に違和感を残すことになるでしょう。いずれにせよ、疑問や不安を解消してもらうのが根本的な目的なので、どんな質問をしてもよいと思います。

『就職ブランド調査』投票受付中

就職ブランド調査とは?

「就職ブランド調査」は、文化放送就職ナビ(ブンナビ)が2001年から就職活動をする学生さんに実施している調査です。みなさまのご協力を何卒よろしくお願いいたします。

後半締切:2024年6月30日(日)

※本調査は個人を特定するものではなく、採用選考とは全く関係ありませんので、安心してご協力ください。

ページトップへ