【実施中】就職ブランド調査

企業研究に役立つ情報満載 8,103

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

シゴトが分かる! 企業HP特集

大和証券グループ

事業概要 【事業内容】
大和証券グループは、リテール事業、ホールセール事業、アセット・マネジメント事業を中核とし、日本全国の店舗網による強力な国内基盤と、世界各地を拠点としたグローバルネットワークを有する総合証券グループです。システムやリサーチ、証券バックオフィスなど、グループ会社によるサポート体制を含めた総合力を活かし、国内外のお客様の運用と資金調達の双方のニーズに対応した金融サービスを提供しています。

「人こそ、最大の財産」男女の分け隔てなくキャリア設計ができるような仕組みを実現!

社員一人ひとりが持てる力を安心して発揮するために、様々な制度の導入や取り組みを実践しています。多様な働き方を実現するための制度をはじめ、女性マネジメント層拡大にも取り組んでいます。また若手社員の育成においては、集合研修やOJT、eラーニングなど、様々な教育・研修を実践し、全員がプロフェッショナルとして成長できる環境が整っています。
学生へのメッセージ
私たちは、投資家や企業と資本市場を結ぶ為の様々な資金調達手段や魅力的な資産運用サービス・商品を提供し、経済社会の発展に資するという大きな社会的使命を担っています。

住友林業株式会社

事業概要 【事業内容】
■資源環境事業
国内の社有林、海外植林事業、再生可能エネルギー分野の発電事業等
■木材建材事業
国内外において木材・建材を仕入・販売、建材製造事業等
■海外住宅・不動産事業
米国、豪州、東南アジアを中心とした戸建住宅の建築・販売事業等
■住宅・建築事業
戸建注文住宅事業、戸建分譲住宅事業、中大規模木造建築事業、賃貸住宅事業等
■生活サービス事業
介護付有料老人ホームの運営事業、宿泊事業等

多くの社員が登場し多岐に亘る事業や仕事を詳しく紹介。住友林業独自の強みが分かるコンテンツも必見!

全7コンテンツをご用意しております。『独自の強み』が分かるコーナーでは商社営業と住宅営業が扱う商品・商材の紹介や中大規模建築への取り組み、世界の最前線に挑む 各拠点からのレポートなどがご覧いただけます。
また、社員インタビューでは各職種の社員が合計で21名登場し、仕事のリアルを語っています。
学生へのメッセージ
住友林業を短時間で知りたい方、詳しく知りたい方どちらの方にも参考になる仕立てとしておりますので是非ご覧ください!

ページトップへ