【重要】サーバーメンテナンスのお知らせ
企業研究に役立つ情報満載 8,354 社
ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!
新規会員登録
次回からログインを省略
パスワードを忘れた方
表示項目の変更
【特色】米投資ファンド・フォートレス傘下の百貨店。09年にミレニアムリテイリング,そごう,西武が統合し誕生。全国に10店舗。
【特色】東京、大阪など全国展開する老舗百貨店。シンガポール店とSC子会社・東神開発の寄与大きい
【特色】三越伊勢丹HD傘下の中核。伊勢丹新宿店は国内百貨店で売上首位。ECやオンライン接客の充実に加え,ネット販売で全国への商品供給体制も強化。
【特色】J.フロントリテイリング傘下で中核事業会社。大丸と松坂屋が合併。「新しい百貨店の理想形」を目指し,自社物件再開発による資産収益化を推進。
【特色】エイチ・ツー・オーリテイリング傘下。旗艦店の阪急本店は「劇場型百貨店」をコンセプトにモノだけでなく背景のコト(文化的価値)も提案,全国屈指の売上規模。
【特色】東武鉄道完全子会社の百貨店。池袋本店と船橋店(千葉)の2店舗体制。本店の売り場面積8.3万平方メートルは日本最大級。
【特色】三越伊勢丹HDの完全子会社。福岡を地盤とする老舗百貨店「岩田屋」が母体。伊勢丹が経営支援後,2010年親会社傘下で福岡三越と合併して現社名に。
【特色】京浜、三浦半島地盤。羽田空港関連が成長の核。沿線で不動産、ホテル・スーパーなども展開
【特色】近鉄グループ。大阪南部、奈良を地盤に展開。売り場面積国内最大のハルカス近鉄本店が中核
【特色】小田急グループの百貨店で,小田急電鉄の完全子会社。新宿駅西口再開発工事に伴って新宿店は新宿西口ハルクで営業を継続。
【特色】小売業と不動産業のハイブリッド型ビジネスを展開。20年,J.フロントリテイリングの完全子会社に。
【特色】東急の完全子会社。吉祥寺店,たまプラーザ店など百貨店に加え渋谷ヒカリエ,渋谷スクランブルスクエアにも出店。食品専門店も展開。
【特色】JR東海と高島屋の合弁で前者の連結対象。名古屋駅のJRセントラルタワーズ「ジェイアール名古屋タカシマヤ」,JRゲートタワー「タカシマヤゲートモール」運営。
【特色】熊本唯一の百貨店。「上質なくらしを提案する郷土のデパート」を掲げる。熊本県産品も品ぞろえ。
【特色】1819年木綿商で創業。創業200年を超える東北トップの老舗百貨店。仙台ほか福島,岩手,山形,秋田に18店舗。
【特色】京阪HD傘下の百貨店。「すがたも心もきれいな百貨店」掲げ食品・ファッションに強み。食育推進活動も。
【特色】三井不動産の完全子会社。商業施設の運営・管理を行う。日本最大級の「ららぽーとTOKYO−BAY」はじめ,全国に約70の商業施設を運営受託。
【特色】三越伊勢丹HDの完全子会社。新潟伊勢丹と三越新潟の経営統合で現体制。20年3月新潟三越閉店により,同県唯一の百貨店として新潟伊勢丹を運営。
【特色】呉服店発祥の名門百貨店。銀座本店と浅草店の2店体制。独立路線維持。子会社で飲食店運営も
【特色】東武鉄道の完全子会社。栃木県内で百貨店を経営。ターミナル駅の特性を生かした宇都宮店は店舗面積3万平方メートル超。支店として栃木市庁舎内の栃木市役所店と郊外型の大田原店。
【特色】1908年常陸太田市で創業。京成電鉄の連結子会社で,水戸市内で百貨店を経営。地上10階,地下2階(物販スペース地上9階から地下1階),売場面積約3.4万平方メートル。
【特色】地域密着型の店舗を埼玉県西部中心に展開。サテライトショップのららぽーと富士見店や埼玉県産品の“食”セレクトショップなども運営。
【特色】京王電鉄の完全子会社。新宿,聖蹟桜ヶ丘の百貨店2店。小型サテライト店も7店舗運営。
【特色】北九州地盤の老舗百貨店。小倉本店と山口店を展開。黒崎、宇部、コレットは閉鎖し経営資源集中
【特色】百貨店首位。08年4月の経営統合で誕生。旗艦店の新宿伊勢丹、日本橋三越は全国屈指の売上高
【特色】大分県唯一の百貨店。本店,別府店とリージョナルSC「わさだタウン」の3店舗体制。子会社で大分県下に総合および食品スーパーを23店舗展開。
【特色】1751年創業,1772年鹿児島城下に呉服太物店を構え,1916年ルネサンス調外壁鉄骨鉄筋コンクリート造の百貨店を開業。南九州を代表する老舗百貨店。
【特色】タカラトミーの連結子会社。1950年東京・原宿,表参道に進出。ファンシー雑貨,キャラクター・グッズ,トイ・バラエティなどを商品展開。
【特色】大丸松坂屋百貨店が主力。テナント導入積極化。商業施設のパルコやギンザシックスも傘下
【特色】大丸松坂屋百貨店の子会社。4万4192平方メートルの売場面積持つ「大丸福岡天神店」を運営。国際都市・福岡の上質な暮らしをサポートする創造型百貨店を目指す。
【特色】1923年創設の老舗百貨店。金沢・香林坊店と富山店の2店体制。子会社にホテルや勁草書房
【特色】群馬県下に百貨店2店舗(前橋,高崎)を展開。地域密着型で地域一番店。前橋店の本館・新館・別館,高崎店の本館で店舗構成。
【特色】東急の完全子会社。長野県最大で,長野市唯一の百貨店。ハイブリッド化リモデルとして本館7階にビューティー関連のテナント導入し,新たな価値を提供。
【特色】神奈川の百貨店。主力は藤沢。横須賀は規模縮小し再開業。健康食品製造のAFC−HD社傘下
【特色】小売店は自社での販売から賃貸へ移行。自社「エポスカード」による割賦販売・手数料収入が柱
【特色】07年阪急、阪神百貨店が統合し誕生。関西の雄。食品スーパー展開。旧関西スーパーと経営統合
【特色】1829年小間物店で創業。岡山に本店を置き中国・四国で営業する老舗百貨店。百貨店5店,関連23社でグループ形成。
再検索
選択中の条件はございません。
地域を選択
業種を選択
こだわり条件検索を開く
インターン他検索を開く
ページトップへ
ブックマークしました。
ブックマークを解除しました。