【重要】サーバーメンテナンスのお知らせ
企業研究に役立つ情報満載 8,354 社
ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!
新規会員登録
次回からログインを省略
パスワードを忘れた方
表示項目の変更
【特色】水産最大手。国内外に強固な流通網持つ。冷食・缶詰など加工食品も大手。畜産商事や化成品も
【特色】しょうゆ最大手でシェア約3割。北米が利益柱に成長。デルモンテ加工食品のアジア商標権所有
【特色】明治製菓と明治乳業が09年統合。11年に国内首位の乳業、菓子と医薬品に再再編。海外拡大中
【特色】1712年創業。全国ネットワーク体制の食品・酒類卸大手。独自商品開発も推進。
【特色】双日系の精糖中堅。業務用強い。砂糖から作る食物繊維「イヌリン」開発、機能性表示取得し育成
【特色】伊藤忠商事の完全子会社で食品卸最大手。チルド・冷凍や乾物・乾麺の商品・物流に強み。約530カ所の物流拠点,約7600台の契約車両で展開。
【特色】食肉国内首位。ハム・ソーセージも強い。生産から加工、販売まで一貫。海外や新規事業育成中
【特色】パンで国内シェア4割の最大手。菓子パンが柱。コンビニも展開。子会社に菓子の不二家、東ハト
【特色】アサヒグループHD傘下。「スーパードライ」「クリアアサヒ」が基幹ブランド。洋酒,ワイン,RTD,焼酎など総合酒類事業を展開。
【特色】たばこ事業が中核。M&Aで海外たばこ事業拡大、加熱式の拡販も本腰。食品、医薬品事業も展開
【特色】サントリー食品インターナショナルの完全子会社。卸店,スーパー,コンビニをはじめとした流通チャネルに清涼飲料商品を販売。
【特色】伊藤ハム米久HD傘下。ハム・ソーセージなど食肉加工大手。ピザや大豆ミート商品など調理加工品や総菜類も製販。NZ食肉大手ANICOで海外事業強化。
【特色】業界2位。チルドカップ乳飲料、チーズで高シェア。乳酸菌などBtoBの菌体販売にも注力
【特色】02年日清、リノール、ニッコーの製油会社が経営統合。家庭用首位。東南アジアを拡大中
【特色】アサヒグループHDの連結子会社。グループ国内飲料事業の中核企業。「三ツ矢サイダー」「カルピス」「ウィルキンソン」「WONDA」「十六茶」などが基幹ブランド。
【特色】茶葉製品・緑茶飲料最大手。ルートセールス方式。傘下にタリーズコーヒー。無議決権株式発行
【特色】業界3位。家庭用多い。加工食品に強くセブン向け総菜も。食肉では養豚強化中。伊藤忠子会社
【特色】雪印乳業と日本ミルクコミュニティが11年に統合。ヨーグルトが成長中。海外進出も積極化
【特色】ホーネンと味の素製油の統合で誕生。業務用シェア約4割。アジアなど海外市場の深耕を本格化
【特色】1876年創業。サッポロHD傘下の中核企業。「サッポロ生ビール黒ラベル」「ヱビスビール」の両ブランドを軸に展開。ビール類でシェア4位。
【特色】イオンの完全子会社。グループ向け食品加工・製造・配送が主。イオンリテールから仙台,京都,香川の生産拠点を承継し全国8センター。
【特色】製粉業界最古参、国内2位。業務用主体だが冷凍食品、健康食品など家庭用強化。アジア展開も
【特色】丸紅と日清製粉G本社の合弁会社で,前者の連結対象。国内12工場で年間約300万tの配合飼料(畜産用,水産用)を生産。畜産用は商社系上位,水産用は業界首位。
【特色】飼料大手。畜産手がけるが直系農場ない。需要家直結の差別化品注力。伊藤忠との提携は見直し
【特色】製粉と油脂が2本柱で双方とも大手一角占める。ほかに食品、糖化品、飼料など事業展開は多彩
【特色】即席麺のパイオニアで,日清食品HDの中核。1958年に即席袋麺「チキンラーメン」を開発。71年発売の「カップヌードル」が主力商品。即席麺の国内シェア約5割。
【特色】戦後水産事業から出発。即席麺は国内2位。米国、メキシコでは圧倒的首位。チルド製品も展開
【特色】「ポッキー」などチョコ、ビスケット菓子メーカー大手。冷菓や乳製品、加工食品も。海外も展開
【特色】チョコ,ガム,冷菓など総合菓子で首位。重光武雄氏が1948年に創業。同年チューインガムの製販開始。18年ロッテ商事,ロッテアイスを吸収合併。
【特色】伊藤ハム米久HD傘下。牛・豚など食肉類やハム・ソーセージなどその加工品を製造販売。13年2月三菱商事がTOBで子会社化後,16年4月伊藤ハムと経営統合。
【特色】スナック菓子最大手。09年に米国ペプシコと資本提携。米、中、英、インドネシアなど海外展開
【特色】マヨネーズ、ドレッシングで国内首位。子会社にジャムのアヲハタ。持分会社にキユーソー流通
【特色】乳酸生菌飲料主力。女性訪問販売員による強固な販売網。医薬品も。拠点拡大で海外収益が柱に
【特色】不二製油グループ本社傘下の中核事業会社。植物性油脂,業務用チョコレート,乳化発酵素材,大豆加工素材事業を柱に日本国内で展開。
【特色】ビール類国内シェア首位級。総合酒類・飲料メーカー。12年にカルピスを買収。欧州に進出
【特色】弁当,おにぎり,調理パンなど製販。セブン−イレブン・ジャパン向け商品が主力。ゴルフレンジなどスポーツレジャー施設の運営,管理のほか,ホテルやスパも運営。
【特色】菓子大手。日本初のチョコレート一貫製造開始。菓子、冷菓が主力。健康食品、海外事業を育成中
【特色】製パン大手,シェア約1割。03年に製品ブランドを「Pasco」に統合,代表は「超熟」シリーズ。
【特色】トマト加工品の国内最大手。飲料が稼ぎ頭。農事業を育成。米国などで業務用トマトを積極展開
再検索
選択中の条件はございません。
地域を選択
業種を選択
こだわり条件検索を開く
インターン他検索を開く
ページトップへ
ブックマークしました。
ブックマークを解除しました。