【実施中】就職ブランド調査

企業研究に役立つ情報満載 8,103

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

今月のPICK UP!
企業特集

  • 大和証券
  • Sky
  • 日本生命
  • 三井住友信託銀行

9月のPICK UP!企業

大和証券グループ

企業紹介

大和証券グループは、リテール部門、ホールセール部門、アセット・マネジメント部門、投資部門を中核に据え、日本全国181の店舗網による国内基盤と、世界24カ国/地域を拠点としたグローバルネットワークを有するハイブリッド型総合証券グループです。国内外の各事業部門を通した強い結束力をもとにグループ全体の相乗効果を高めることで、お客様の多様なニーズに応える幅広い金融サービスを提供していきます。

学生へのメッセージ

大和証券グループでは、常に新しいものを見出して、より高いレベルでチャレンジする人材を求めています。「これまで何を勉強してきたか」ではなく、「これから何をやりたいか」が大切です。皆さんの能力を最大限発揮できるステージが整っています。
無限の可能性、多くのビジネスチャンスが広がるフィールドで、自分の力を試してみたい、人として成長したいという皆さんのチャレンジをお待ちしています。

Sky

企業紹介

Sky株式会社は、家電のシステム開発を手掛けたのをきっかけに、
デジタル複合機やカーエレクトロニクス、モバイル、情報家電、
さらに自社商品として教育分野における学習活動ソフトウェアや、
公共・民間向けクライアント運用管理ソフトウェアなど、幅広い分野でのシステム開発を展開しています。
いずれの事業においても市場で求められる技術の習得に努めながら成長を続けている会社です。

学生へのメッセージ

「仕事が好き」と言えることは、それだけで大きな力になる。
Sky株式会社の社員の多くは、「好き」という思いを力に変えて活躍しています。
私たちが「好働力」と呼ぶこの力は、「仕事が好き」「仲間が好き」「会社が好き」「自分が好き」という4つの思いから成り立っています。

Sky株式会社では9月もインターンシップを開催中です。IT業界を舞台としたゲーム形式のワークの中で、考え決断することを実践的に学び、業界の仕事や弊社の社風を体感いただけます。少しでも弊社に興味をお持ちいただけた方は、ぜひこの機会にご参加ください。

日本生命保険相互会社

企業紹介

当社は約1,450万人(連結)の個人のお客様、約33万企業(連結)のお客様に生命保険を通じて「安心」を提供する生命保険業界のリーディングカンパニーです。また、お預かりした約88兆円(連結)の資産を運用する国内最大級の機関投資家という側面もあります。我々はこれからも生命保険を通じた「安心」の提供はもちろん、国内最大級の機関投資家として日本経済を支え、社会をリードしていきます。さらに国内だけではなく世界一の安心を提供することを目指し、欧・米・アジアを中心としてグローバルに生命保険・資産運用事業を積極的に展開し、成長をし続けています。

学生へのメッセージ

約130年前から、現在へ、ひとりのお客様から、約1,450万人(連結)以上のお客様へ、日本のリーディングカンパニーから、世界規模の事業展開へ、お客様の人生を支える、という一途な想いとともに、私たちは成長してきました。
ひとつ成長する度に、自分たちの可能性を再発見し、未来を切り拓いてきました。
今のあなたから、未来のあなたへ、あなたはどんな自分になっていくのでしょう?ひとつ成長する度に、新しい自分と出会い、ワクワクし、自分の世界を開きながら。
「ひらけ、世界。ひらけ、自分。」
私たち日本生命は、可能性にあふれた自分を楽しみ、全力であらゆる人生を支えたい、そんなあなたをお待ちしています。

三井住友信託銀行株式会社

企業紹介

◆就職ブランド調査 銀行部門3年連続第1位◆
業界首位。日本で唯一の独立系専業信託銀行。富裕層を中心とした個人向けの資産運用・相続承継ビジネスに、大企業を中心とした法人向けの各種融資、不動産、年金制度設計、資産運用・管理、株主コンサルなどのビジネスに強みを持つ。個人・法人・投資家という多岐にわたる経済主体を相手に資金・資本・資産の循環好循環を促進し、銀行機能・信託機能を駆使した社会課題解決型のビジネスを推進。更に、年金アクチュアリー資格保有者、不動産鑑定士、相続遺言専門家、企業内弁護士などに代表されるように多様な専門家集団であることも特徴。

学生へのメッセージ

『Discover Trust Way』
私たちに託されてきたもの。
それはお客さまの大切な財産であり、叶えたい未来だった。
その願いに応え抜こうとする日々が、
金融の一分野にとどまることのない多彩な力を有する、
唯一無二のプロフェッショナル集団を育んだ。

行こう。
未来は、選択の先にある。
個の意志のないところに、チームの力は生まれない。
挑戦のないところに、次の信頼はない。
先人たちからの熱を帯びたバトンが、私たちに勇気をくれる。
可能性に満ちた信託の力を、一人ひとりが意識し、
使命を全うできたとき、新しい時代が拓ける。

振り返れば歴史になっている。
そんな仕事を、私たちはするんだ。

ページトップへ