【実施中】就職ブランド調査

企業研究に役立つ情報満載 8,105

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

ブンナビDATA活用術

でやぁ!ブンナビマン登場!

ブンナビって何?」という疑問を抱えているそこのキミ!ブンナビはナビではではありません!
“ブンナビ≠広告・ブンナビ=客観DATAの集合体
これがブンナビの正体です!

「…ならブン"ナビ"って名前にするなよ」というツッコミはおいといて、ブンナビでは、企業経営の通信簿ともいえる「財務&CSR-DATA」を掲載しています。
つ!ま!り!企業が実は出したくない「実際の数値」が全て見えてしまう、それがブンナビです。

そしてその数、就職四季報を超える、なんと8,000社超!
この時代、何かを買ったり決めたりするとき、「広告だけ」で決める人はほとんどいないかと思います。
ブンナビマンが「客観DATA」活用術について徹底的に伝授!
「数字とかデータって難しそうでとっつきづらいんだよなぁ・・・」というキミこそ、このページを読んでみてください。

財務データ編

CSR-DATA編

活用術を指南してくれるキャラクター紹介

  • ブンナビマン

    ブンナビマン

    ブンナビの公式サポートキャラクター。就活生を応援し続けて早10年、就活情勢を見守りつつ、ブンナビ公式キャラの地位を守れるか日々奮闘。

  • ブンナビグリーン

    ブンナビグリーン

    ブンナビマンと同じく、ブンナビ公式キャラ。手を広げているのは、ブンナビの最大の特徴「比較」を表しているのか、就活に疲れちゃったよ・・・お手上げだぁ」というポーズかは不明。

  • ブンナビピンク

    ブンナビピンク

    同じく、ブンナビ公式キャラ。女性の採用情報に敏感。ピンク色で指を一本立てていると「〇ゥース!」に見えてしまうのを気にしている。スイーツ好き。

  • ブンナビブルー

    ブンナビブルー

    同じく、ブンナビ公式キャラ。自分ではクール担当だと自負しているが、周りの評価とはズレが・・・。自己分析の難しさを実感している。

ページトップへ