【実施中】就職ブランド調査

企業研究に役立つ情報満載 8,105

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

団体情報

佐倉市役所

  • [公社・官庁]
  • 正職員

佐倉市の位置

佐倉の秋祭り

佐倉ふるさと広場のチューリップ

■団体概要

佐倉市の魅力
北総の中心拠点として栄えた佐倉。江戸時代には城下町として繁栄し、現在もその歴史が感じられるまちは、県内初の日本遺産「北総四都市江戸紀行・江戸を感じる北総の町並み」の1つに認定されています。「向学進取」の精神のもと、人々の多彩な才能が芽吹き、開花する歴史や文化が脈々と受け継がれています。
また、佐倉は、都心からわずか1時間の距離に位置しながら、県立自然公園に指定されている印旛沼周辺や、谷津田に象徴される里山の風景など、豊かで美しい自然が多く残っています。佐倉城址の桜や佐倉ふるさと広場のチューリップ、ひまわり、コスモスなど、1年を通して季節の花々を楽しめるのも魅力です。
佐倉市の将来都市像
「歴史」、「自然」、「文化」という誇るべき特性を活かし、市民が主体となって、更なるまちの発展を目指すため、2020年度から12年間で実現を目指すまちの姿、将来都市像を『笑顔輝き 佐倉 咲く みんなで創ろう「健康・安心・未来都市」』と定めました。
まちづくりの基本方針
佐倉市が将来都市像を実現するために、次の5つの分野をまちづくりの基本方針として定め、効率的かつ効果的に各分野の施策を推進していきます。
(1)ともに支え合い誰もがいきいきと暮らせるまち(福祉・健康・子育て)
(2)人と自然が調和した安心して暮らせるまち(都市基盤・住環境)
(3)地域の資源を活かした活力と賑わいのあるまち(産業・観光・文化)
(4)豊かな心を育み 笑顔あふれるまち(教育)
(5)市民とともに創る 多様性のある 持続可能なまち(市民参加・自治体運営)

基本データ

所在地
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97番地
掲載開始日時:2023/12/01 11:29
最終更新日時:2023/11/22 17:10

話題の人事ブログ



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。