【実施中】就職ブランド調査

企業研究に役立つ情報満載 8,105

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

会社情報

株式会社パレスホテル

  • [ホテル]
  • [冠婚葬祭]
  • [不動産]

国内外から多数のご宿泊VIPをおもてなしいたします

「世界に通じるおもてなし」の研修プログラムを準備しております

時代を超えていく美しさがある、その思いを大切にしています

■ビジネスの概要

事業内容
ホテル経営
宴会場およびレストランの経営
食品の製造・加工および販売
土地建物の賃貸
ビジネスの展望・ビジョン
開業以来約半世紀にわたり数多くのお客様をお迎えしてきたパレスホテルは2009年1月末に惜しまれながらも一時閉館。約3年の建替え工事を経て、(株)パレスホテルのフラッグシップホテル「パレスホテル東京」として、2012年5月に新たな歴史をスタートさせました。

「丸の内1-1-1」

この東京の中心地で1961年開業の旧パレスホテル時代から、育て、積み重ね、熟成させてきたおもてなしの心を活かしながら、生まれ変わったパレスホテル東京が目指すもの。
それは、落ち着きと品格に満ちた「最上質の日本」です。

この日本で、歴史と伝統を継承しながら常に新しい価値を追求し続ける「ただひとつのホスピタリティカンパニー」になるために、パレスホテルブランドを創っていきます。

◆「パレスホテル東京」は Forbes Travel Guide ホテル部門にて
最高評価の5つ星を、日系ホテルで唯一2016年以降(9年連続)で獲得しています。
企業理念
〜株式会社パレスホテルの企業理念〜

ミッション 
「美しいこころで、感性をゆさぶる。」

ビジョン  
「人びとのこころを満たしていく、“The Hotel”へ。」

スピリット 
【誠】感謝の心で、誠実に向き合います。
【品】細部まで、美しさと品格にこだわります。
【潔】自ら考えすぐに行動し、やり抜きます。
【挑】好奇心を持って挑戦し、進化し続けます。
【和】尊重しあい、チームワークを発揮します。
【柔】あらゆる状況や変化に、柔軟に対応します。
【凜】信念をつらぬき、期待を超えていきます。
【楽】すべてにおいて、全力で楽しみます。

企業理念=ミッション、すなわち「仕事の目的」を表します。
ミッションを仕事の目的として働いている人が具体的に取っている行動をスピリットで表します。
目的を持って働いている人が活動していった先にあるものがビジョン(実現したい未来)です。


パレスホテルは、気品と存在感を持った日本を代表するラグジュアリーホテルである「パレスホテル東京」をフラッグシップホテルとして、事業を展開しています。ホテル外でも会議・料飲サービス等の各種施設(経団連会館等)を運営しています。また、丸の内の「パレスビル」では、もうひとつの重要な事業であるオフィス事業(不動産事業)を展開しているため、景気や感染症リスクなどの影響を最低限に抑えることが出来る経営方針を開業より継続しています。

私たち社員は、ミッションである「美しいこころで、感性をゆさぶる。」を常に活動し続けることで、日本だけではなく世界の観光産業の伸展や文化の向上に通じ、少しでも豊かな社会の発展に寄与いたします。ビジョンは「人びとのこころを満たしていく、”The Hotel”へ。」私たちは世界をリードするホスピタリティカンパニーを目指しています。
製品・サービス・技術力・開発力
【パレスホテル東京】
●丸の内という都心のオフィス街にありながら、緑と水に恵まれた
 絶好のロケーション
●客室数284室、レストラン&バー10店舗、宴会場8室、チャペル・神殿、
 ペストリーショップ、フィットネスルーム、プール、スパ
●THE LEADING HOTELS OF THE WORLDに加盟
●オフィス棟(パレスビルディング)を併設。
 地上23階・地下4階、商業店舗11店舗
働く環境
ゲストのために何が出来るのだろう?仲間のために何が出来るのだろう?
I love me. より I love us. I love us. より I love you.
おもてなしを全ての人のために、そんなスタッフが評価される職場です。

会社データ

本社所在地
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-1
代表者
取締役社長 吉原 大介
設立年月日
1960年2月1日
沿革
1960年 2月「(株)パレスホテル」設立

1961年 10月「パレスホテル」開業

1962年 「大阪案内所」開設

1966年 「経団連会館」料飲提供業務を受託

1973年 「日本海運倶楽部」(現海運クラブ)料飲提供業務を受託

1992年 7月「パレスホテル箱根」開業

1992年 「IBM天城ホームステット」料飲提供業務を受託

2000年 レストラン「パティオ」(東京慈恵医大附属病院内)運営業務を受託

2007年 「霞山会館」運営業務を受託

2009年 1月「パレスホテル」建替えのため休館

2011年 開業50周年

2012年 5月「パレスホテル東京」開業

2020年 7月「Zentis Osaka」開業
資本金
10億円
売上高
257億円
従業員数
723名(2023年4月現在)
事業所
【パレスホテル東京】
●丸の内という都心のオフィス街にありながら、緑と水に恵まれた
 絶好のロケーション
●客室数284室、レストラン&バー10店舗、宴会場8室、チャペル・神殿、
 ペストリーショップ、フィットネスルーム、プール、スパ
●THE LEADING HOTELS OF THE WORLDに加盟
●オフィス棟(パレスビルディング)を併設。
 地上23階・地下4階、商業店舗11店舗

 【営業所】
● 都内6カ所

 【受託食堂】
● 都内2カ所

 【その他】
●セールスオフィス(大阪)
●天城事業所
海外拠点
●アンバサダーパレスホテル台北(2028年開業予定)
関連会社
株式会社パレスホテルマネジメント
●ゼンティス大阪(大阪)

株式会社パレスエンタープライズ
●パレスホテル大宮(埼玉・大宮)
掲載開始日時:2023/09/15 15:44
最終更新日時:2024/02/13 10:15

今週のキーワード



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。