【実施中】就職ブランド調査

企業研究に役立つ情報満載 8,339

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

明石市役所

  • [公社・官庁]
  • [公社・官庁]
  • [公社・官庁]
  • 正職員
自治体ニュース
エントリー締切迫る!(保健師・獣医師・ 管理栄養士 )
「すべての人にやさしいまち」明石です。
現在以下の職種のエントリーを受付中です。

保健師・獣医師5/15 17時まで
管理栄養士 5/17 17時まで
エントリー完了後も、期限までは何度でも内容を修正できます!

事務職・福祉職は、次回8月頃にエントリー受付開始予定です。
技術職(土木、建築、電気、機械、環境化学、水産)は6月末ごろよりエントリー受付開始予定です。
詳しくは市ホームページで確認してください。
https://www.city.akashi.lg.jp/soumu/jinji_ka/shise/saiyo/saiyojoho/index.html
メッセージ
明石市役所採用担当です。

明石市は、11年連続人口増加中の元気なまちです。
これまで、明石市は国を待たずに、市民に必要な支援をスピード感を持って実施してきました。
市民のことを第一に考え、市民と共に創るまちづくりに、あなたも一緒に取り組みませんか。

現在、保健師、獣医師、管理栄養士の応募を受付しています。

技術職は、6月末ごろから土木・建築・電気・機械・環境科学、水産を募集予定です。
保健師は、今年度は4月募集の1回のみとなります。
事務職・福祉職は次回8月頃に募集開始です。

詳しくは市の採用ホームページでご確認ください。
https://www.city.akashi.lg.jp/soumu/jinji_ka/shise/saiyo/saiyojoho/index.html
今日も あかし日和
ありのままがあたりまえのまち を全国に広げたい!
2024/04/23

4月21日は、LGBTQ+/SOGIE施策担当の1次面接試験を実施しました。

初めて明石市がLGBTQ施策担当の試験を実施したのは4年前で、全国でも例を見ない試みでした。そのころは、珍しい取り組みとして、取り上げられることが多かったですが、この4年間で全国的にも理解が進んできて、ようやく国や自治体も積極的に取り組むようになってきたなと感じています。

明石市は「ありがままがあたりまえのまち」の実現をめざし、市民が自分らしく生き、互いを認め合えるまちづくりをさらに推進していきます。
また、これからも明石から全国にやさしいまちを広げていきます。

4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

こんにちは。
明石市役所職員室の西村です。
採用担当となり3年目です。
明石のいいところをたくさん紹介してまいります。
ふと目にしたときに、明石の記事を読んでほっこりしてもらえたらうれしいです。
明石はとってもやさしいまちなんです。
そんなあれこれをぜひ知っていただきたいです。

話題の人事ブログ



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。