【実施中】就職ブランド調査

企業研究に役立つ情報満載 8,339

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

那須烏山市役所

  • [公社・官庁]
  • 正職員
自治体ニュース
ブログ更新(5月24日現在)
栃木県那須烏山市です。
■人事ブログをやっています(1月22日〜)
 人事担当の目線から、情報提供しています。※過去のブログはPCから閲覧可能です。

■団体情報を更新しました(1月19日)
 自治体研究の参考になるページを「リンク」で紹介しています。本市を知るきっかけとして、ご活用いただけると幸いです。特に総合計画は、まちづくりの指針となる市の最上位計画です。自治体が抱える課題、それを解決するための事業を知ることができます。先ずは概要版から全体像を見ていただくのがオススメです。

【注目情報】
令和6年度の採用試験はテストセンター方式にて、前期募集(夏)と後期募集(秋)での実施を検討しています!
メッセージ
試験情報をはじめ、役立つ情報など、今後、色々な情報を更新する予定です。ご期待ください!
私が「採用担当」です
年度切り替えに向けて
2024/03/28

昨日のブログ「コンピテンシー面接 part1」では、次回のブログでコンピテンシー面接についてお話しすると紹介しましたが、現在、年度切り替えに向けて業務繁忙期を迎えておりブログの更新が難しいため、改めて紹介させていただきます。

現在、3月29日(金)及び4月1日(月)の辞令交付式に向けて準備をしています。

辞令交付式は、退職する職員や新たに採用する職員に対して、役職や職務の着任を正式に告知し、その職務を担うことを認定する儀式です。重要な役職の交代や新しい役職の着任を祝うために、関係者や招待客が出席します。

辞令交付式では、市長や教育長が新任者に辞令書を授与し、その職務の権限や責任を正式に委任します。また、新採用職員の代表者が服務の宣誓を行います。

全国の自治体の人事担当者は、繁忙期を迎えていると思われます。私自身、粘り強く、何とかこの時期を乗り越えたいと思います。

3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

採用担当の総務課人事グループの小堀です。
学生時代は、「箱根駅伝シード獲得」を目標に、練習に打ち込む日々でした。就活を早期に終了させるため、体育会積極採用の民間企業に就職しました。残念ながら、職が合わず8カ月ほどで退職してしまいました。企業研究を疎かにしたことに後悔しました。
このブログでは人事担当の立場から那須烏山市の情報を発信したいと思います。少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

過去の日記

話題の人事ブログ



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。