【重要】新型コロナウィルスに関する弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載 7,890

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

ブンナビ会員限定!
「読売新聞オンライン」の記事が無料で読める
就活会員の新サービス

就活生応援 特別企画 START

読売IDを取得し就活会員となれば、読売新聞オンラインのほぼすべての記事を半年間、無料で読めます。(※紙面ビューアーなどを除く)政治や経済、社会の動きを読み解き、差をつけよう!

≪読売新聞≫就活ON!

OB・OG訪問前に知っておきたいマナーや業界の常識、様々な業界で働く人のインタビューなど、読売新聞の「就活ON!」はお役立ち情報が満載です。
掲載は毎週月曜日。オンラインだけでなく、紙面も手に取ってみてください。

ご購読の手続きはこちらから可能です。また、月1回の拡大版「就活ON SPECIAL」は、全国の大学・短大の就職窓口などで無料配布しています。
※記事の情報は全て掲載日現在のものです。

22/04/18 UP

【きら星】「生みそ」で業界トップ

マルコメ(長野市)人事総務課 町田基樹さん 36

 1854年創業の食品メーカーです。「料亭の味」ブランドで知られる生みそ事業の市場占有率は、業界トップの25%。本社のほかに、北海道から九州まで全国に営業所が10か所あります。

 従業員は435人。毎年30人前後を新卒採用しています。全国で勤務し、営業から商品開発まで幅広く経験する「ゼネラリストコース」と、長野県内で商品開発や事務に専従する「スペシャリストコース」があり、自分の将来設計に合う方に応募できます。

 みそと言えば、カップに入った「固形みそ」をイメージする方が多いと思いますが、近年は業界に先駆けて開発した「液みそ」や「顆粒(かりゅう)みそ」も売れています。消費者のニーズに合わせた商品で、「おいしくて使いやすい」と好評です。

 このほか、糀(こうじ)甘酒などの「こうじ事業」や大豆のお肉などの「大豆事業」も好調です。これら新事業を前進させるためにも、自らビジョンを設定して進む熱意と、それを実現する戦略性の両方を持った方にぜひ来ていただきたいです。

無断転載禁止

「就活ON! SPECIAL」は、読売新聞が全国の大学・短大に無料配布しています。就職窓口の方は、以下のアドレスにお問い合わせください。

shu-on@yomiuri.com
  • twitter
  • facebook

 ブンナビのツイッター


ページトップへ