【重要】新型コロナウィルスに関する弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載 7,890

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

人気企業に直撃インタビュー

短時間勤務制度

育児短時間勤務とは、職員の小学校就学の始期に達するまでの子を養育するために、常勤職員のまま、いくつかある勤務の形態から選択し、希望する日及び時間帯に勤務することができる制度です。

フレックスタイム制度

始業と終業時刻を従業員の決定にゆだねることを言い、従業員の生活と業務の調和を図りながら効率的に働くことを目的とする制度のことを言います。

短時間勤務制度

1日の労働時間はそのままに、業種により勤務する時間帯(始業時刻・終業時刻)を変える制度です。これにより、保育所への送迎などの便宜を図ることが出来ます。

所定外労働をさせない制度

所定外労働とは、所定の勤務時間ではなく、休日や終業時間前および後の時間帯における労働のことで、いわゆる残業です。つまり、平たく言えば残業をさせない制度です。

事業所内託児施設

育児中の従業員のために、企業内または事業所の近辺に、託児施設を用意することです。産後も比較的早く職場に復帰でき、子どもが比較的小さなうちから育児と仕事の両立を図ることができます。

育児サービス費用補助制度

事業所内に託児所がない場合など、社員が外部の育児サービスを利用に要した費用を補助する制度です。

  • Sky株式会社(ソフトウェア)


    育児休業取得後に
    復帰した人数【121名】
    時短 フレックス 繰上げ
    所定外 託児所 補助費

    Sky株式会社では、「仕事とプライベートの両立」のため、長時間労働の抑制と有給休暇の取得促進に取り組んでおります。まずは、長時間労働の抑制について。残業時間の削減を…

    続きはこちら

今週のキーワード

就活イチゴイチエ

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

毎週木曜19:30〜19:45 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

ブンナビのツイッター



ページトップへ