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会社情報

Sky株式会社

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会社情報は、過去の情報を参照している場合があります。

■ビジネスの概要

事業内容
■ICTソリューション事業
自社パッケージ商品の開発・販売・サポートと、それに伴うICT環境の整備などのSI事業を手掛けています。主力商品の一つ「SKYSEA Client View」は企業や団体の情報セキュリティ対策を支援するソフトウェアです。また、学習活動ソフトウェアの「SKYMENU」シリーズは、全国の小・中・高等学校で活用されています。また、シンクライアントシステム「SKYDIV Desktop Client」をリリースするなど、さらなる商品ラインアップの拡充を目指しています。
<主な自社商品>
・企業・団体向け クライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」
・医療機関向け IT機器管理システム「SKYMEC IT Manager」
・学習活動ソフトウェア「SKYMENU」シリーズ
・シンクライアントシステム「SKYDIV Desktop Client」 
・営業支援 名刺管理サービス「SKYPCE」発売など

■クライアント・システム開発事業
お客様からの依頼に応じた業務系システムの開発と、さまざまなメーカー製品への組込み系ソフトウェアの開発を手掛けています。組込み系ソフトウェアの開発は1985年の創業当時から実績があり、国内トップメーカー様からの一次請けを多く任されています。また、システムの運用・保守や評価/検証など、幅広いご要望にお応えします。
<主な開発領域>
・業務系システム(製造・金融・小売・官公庁など多数)
・車載関連システム
・スマートフォンアプリケーション
・デジタル複合機
・デジタルカメラ 
・スマートハウス関連システム
・医療機器  など
ビジネスの展望・ビジョン
1.現場主義
お客様の声に耳を傾け自社パッケージ商品をバージョンアップし続けること。請負開発や検証業務において、お客様のためにできることや思いつくことをすべてすること。この根底にあるのが、創業以来最も大切にしてきた「現場主義」の精神です。Sky株式会社はこれからも、現場第一を貫いていきます。

2.事業と商品ラインアップの拡充
Sky株式会社はこれまでも、企業の情報セキュリティ対策や学校におけるICTの活用など、時代に合わせた商品作りや、先進運転支援システムなど最先端の開発に携わってきました。これからも、AI・IoTなど次々と生まれる新しい技術に対応し、世の中に求められる新たな商品作り・事業展開を目指します。

3.総合ソリューションの提供
お客様の課題解決に向けて、より幅広いご要望に柔軟に対応できるよう、Sky株式会社の強みである2つの異なる事業のコラボレーションを進めます。
企業理念
Sky株式会社の社員の多くは、「好き」という思いを力に変えて活躍しています。
私たちが「好働力」と呼ぶこの力は、「仕事が好き」「仲間が好き」「会社が好き」「自分が好き※」という4つの思いから成り立っています。※ナルシストになるという意味ではありません

常に変化が求められるIT業界で第一線を走り続けるために、私たちは、新しい「好働力」を求めています。
社風
【Skyスタイル】
Sky株式会社では、他社にはない独自の働き方「Skyスタイル」を追求しています。例えば、社内SNS「Skyなう」や社内ブログを活用して、リアルタイムの情報交換・共有によって生産性向上を図ったり、常時接続されたテレビ会議システムで全国の拠点間をつないで距離を縮めたり、その他にもオフィス内に天吊りの大型モニターを複数台設置し、業務を行いながら社内の最新情報を確認できる環境があったりと、既存のワークスタイルにとらわれない、Sky株式会社ならではのワークスタイルの変革を目指しています。

会社データ

本社所在地
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3丁目4番30号 ニッセイ新大阪ビル20階
代表者
代表取締役 大浦淳司
本社所在地2
〒108-0075 東京都港区港南二丁目16番1号品川イーストワンタワー 15階
設立年月日
1985年3月2日
沿革
1985年 スカイ・シンク・システム株式会社設立
1988年 新卒採用を開始
1990年 株式会社テーロ設立、コンピュータ教室の機器販売事業を開始
1997年 東京支社を開設
1998年 学習活動ソフトウェア「SKYMENU Pro」発売
2000年 三島支社を開設
2001年 札幌支社、福岡支社を開設
2003年 創業20周年を迎えるにあたり、Sky株式会社に社名変更
2004年 名古屋支社を開設、社内ブログの運用開始
2005年 仙台支社を開設
2006年 沖縄支社を開設、テレビ会議システム(オフィスフロア)導入
2007年 クライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」を発売
2008年 横浜支社を開設
2010年 「Skyなう」(社内SNS)運用開始
2011年 広島支社を開設
2012年 松山支社を開設
2013年 タブレット端末向けの学習活動ソフトウェア「SKYMENU Class」
     医療機関向けのIT機器管理システム「SKYMEC IT Manager」を発売
2014年 神戸支社を開設
2016年 新卒採用強化 100名規模の採用に
2017年 第3創業期と位置づけさらなる事業拡大を目指す
2018年 東京本社を新設し2本社体制に
     シンクライアントシステム「SKYDIV Desktop Client」を発売
2020年 学習活動端末支援Webシステム「SKYMENU Cloud」発売
     新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、テレワークを開始
2021年 出社とテレワークを組み合わせたハイブリッド型の勤務を実施
2022年 営業支援 名刺管理サービス「SKYPCE」発売
資本金
4億5,000万円
売上高
1,303億5,000万円
従業員数
3429名(2022年5月現在)
事業所
■東京本社
 東京都港区港南二丁目16番1号
品川イーストワンタワー15階

■品川オフィス
 東京都港区港南2丁目18番1号
 JR品川イーストビル9階

■大阪本社
 大阪府大阪市淀川区宮原3丁目4番30号
 ニッセイ新大阪ビル20階

■名古屋支社
 名古屋市中村区名駅一丁目1番1号
 JPタワー名古屋 39階

<その他の拠点>
 札幌支社、札幌分室、仙台支社、品川分室、品川第二分室、横浜支社、八王子サイト、三島支社、大阪分室、大阪第二分室、大阪第三分室、神戸支社、広島支社、松山支社、福岡支社、沖縄支社
関連会社
株式会社エッグ
主要取引先
大手家電メーカー多数、大手販売代理店多数
最終更新日時:2022/05/09 14:16

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