【重要】新型コロナウィルスに関する弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載 7,890

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

会社情報

アビームコンサルティング株式会社

  • [専門コンサルタント]
東洋経済・DATA特色
グローバルコンサルティング企業。戦略立案からアウトソーシングまでトータルで企業変革実現を支援。
リンク
会社情報は、過去の情報を参照している場合があります。

■ビジネスの概要

事業内容
総合コンサルティングサービス:
戦略/組織コンサルティング、プロセスコンサルティング、ITコンサルティング、ERP導入コンサルティング等、経営革新に必要な全ての領域において、トータルなビジネスコンサルティングサービスを提供します。

■マネジメント コンサルティング
  (経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス)
■ビジネスプロセス コンサルティング
  (業務改革・組織改革・アウトソーシング)
■ITコンサルティング
  (IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守)
■アウトソーシング
日本発、アジア発。グローバルへ。
アビームは、日本にヘッドクオーター(本社)を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。
経済成長著しいアジアを中心として、世界72拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。欧米流のグローバルスタンダードを単に当てはめていくのではなく、日本企業の意思を尊重しつつ、現地の価値観(文化や慣習)を重視した日本流のコンサルティングスタイルをとることが特徴です。
日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
日本から世界へ、そんな日本発の面白さがアビームにはあります。
だから“コンサル”は面白い
人々が抱える問題を解決するのが医者だとしたら、コンサルタントは企業の抱える問題を解決する医者です。企業が見えていない・気付いていない真の課題を見つけ、あるべき姿になるための方法を提示し、共に改革を行い、実現する最後までを見届けます。今までの豊富な経験を元に、真のリアルパートナーとして実現までをコミットできることは、私たちの強みでもあります。コンサルタントという仕事には、正解の無い世界に正解を導き出す、企業の経営者と同じ視点で、企業の経営革新という大きな価値を創造する、という無限の面白さがあります。お客様からの”ありがとう”を知っているからこそ、私たちコンサルタントは改革を続けます。
若手に責任ある仕事を任せる
アビームには、社員が早く成長する”理由”があります。私たちは商品を売っているのではありません。私たち1人ひとりの価値をお客様に認めていただき、その”人”の価値を買ってもらうのです。企業の経営者と同じ視点で語るために、早く成長することが求められます。アビームには、様々な強みを持った魅力的な人がたくさんいます。これらの優秀な人たちと共に仕事をすることで、私たち1人ひとりの更なる成長につながります。また、成長を支える研修も充実しています。コンサルタントとしての基礎スキル(書く、話す、など)研修、専門分野を深める研修など、売り物にもなっているほどの質の高い研修を受けることができます。

会社データ

本社所在地
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング
代表者
鴨居 達哉
本社所在地2
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング
設立年月日
1981年4月
資本金
62億円
売上高
906億円
従業員数
6898名(2022年4月現在)
事業所
東京、仙台、名古屋、大阪、沖縄
海外拠点
■29拠点(2022年4月8日現在)
■提携パートナー拠点数:72拠点(2022年3月1日現在)
■海外主要拠点:
上海、深セン、北京、上海(GDC)、西安(GDC)、大連(GDC)、香港、台北、ソウル、バンコク、シンガポール、クアラルンプール、ペナン、ジャカルタ、ジャカルタ (ABeam Analytics)、ホーチミン市、ダラス、ニューヨーク、シカゴ、サンパウロ、デュッセルドルフ、ロンドン
関連会社
●子会社
 アビームシステムズ株式会社
 アビームM&Aコンサルティング株式会社

●関連会社
 株式会社住商アビーム自動車総合研究所
最終更新日時:2022/05/11 11:37

ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。