【重要】サーバーメンテナンス≪延期のお知らせ≫

企業研究に役立つ情報満載 7,890

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

会社情報

株式会社ニュー・オータニ

  • [ホテル]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
日系御三家ホテルの1つ。東京,大阪,幕張の直営と,国内13,海外1のグループホテルを持つ。旗艦の東京はエリア最大級の規模。

【「攻め」の姿勢で「選ばれるホテル」へ】

【”家族団欒から国際会議まで”おもてなしの最上級を積み重ねて】

ホテルニューオータニは千代田区紀尾井町にて、1964年に誕生いたしました。
以来、充実の施設やおもてなしの心により、多くの国際会議や歴史的な晩餐会、各界著名人の披露宴の舞台に選ばれ、国内外の賓客の方々をお迎えしてまいりました。
その歴史と伝統は今も受け継がれています。

あらゆるニーズに応える“新日本型国際都市ホテル”

食文化の発信地としての使命“美味しいホテル”

グローバルな指標で “選ばれるホテル”へ

■ビジネスの概要

事業内容
国際観光ホテル整備法に基づくホテル業

直営ホテル:ホテルニューオータニ(東京)
      ホテルニューオータニ大阪
      ホテルニューオータニ幕張

1964年にホテルニューオータニ(東京)、1986年にホテルニューオータニ大阪、1993年にはホテルニューオータニ幕張などそれぞれの時代のニーズに合わせ、直営ホテルを開業するなど事業拡大を果たしています。
現在は国内・海外にグループホテルを展開し、ホテルニューオータニ(東京)においては、レストラン・テナント施設・ショッピングアーケードなど、ホテルでありながらも「街」のような機能を兼ね備えた空間となっています。
ビジネスの展望・ビジョン
【常に新しくあり続ける使命がある〜THE NEW OTANI〜】

私たちは、世界に通用する国際基準第一級のおもてなしを提供する「ホテル」として、そして真の観光立国を目指す日本を支える「企業」として世界と日本をつなぐ社会貢献をしていきたいと思っております。
今まで培ったゆるぎない「伝統」と新しいアイディア、そしてそれを叶えることの出来る最高の環境を武器に、「攻め」の姿勢を忘れず今後さらなる「進化」を目指しています。
企業理念
1.顧客に尊敬されるサービス
2.自分自身が誇りと思える仕事
3.ナンバー1を目指すホテル
製品・サービス・技術力・開発力
ホテルという「商品」を最大限に活かせる環境があります
ご家族連れやビジネスパーソンから、大統領・首相などの国賓のお客さままで、それぞれのご要望にお応えするのが私たちの仕事です。
ホテルスタッフの仕事は、フロントやレストランなど実際にお客さまと接する仕事以外にも、国内外の企業や大使館等をクライアントに、新商品発表会/各種パーティー/国際会議/展示会等を誘致する「営業」、お客さまにホテルまで足をお運びいただく仕掛けを作る「企画」「広報」、当社の売上を最大化する戦略を立てる「経営管理」など、多岐にわたる仕事が存在します。
1つの都市にも匹敵する規模を誇る「ホテルニューオータニ」は、どの職場に配属されていても無限の可能性が広がります。
社風
【「攻め」の姿勢で「選ばれるホテル」へ】

世界の方々に“訪日時の滞在場所”、”選ばれるホテル”として業界を牽引してまいります。例えば、ホテルニューオータニ(東京) 内にある「エグゼクティブハウス 禅」は、同じホテルにありながらも、異なったコンセプトを持つ"ホテル・イン・ホテル"という新しい発想を基に2007年に開業しいたしました。また今年、厳格な審査項目により一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」2023年度格付け評価ホテル部門において、エグゼクティブハウス 禅が4年連続で最高評価の5つ星を、ザ・メインが4年連続4つ星獲得。1964年に開業した当ホテルは、“9つ星”獲得ホテルとして「日本で生まれ育ったホテル」であるという利点を最大限に活用し、リーディングホテルとして「攻めの姿勢」を今後も継続いたします。

ココに注目

【社風】日本一豪華な入社式!?
ホテルニューオータニの入社式は
結婚式やパーティーで
お客さまがお使いいただく会場で行います。

これは、新入社員を「新しい仲間」として歓迎していると同時に
これから自分たちがお客さまに提供したり、
営業したりするであろう「商品」を、
早く体感してほしいという思いからなんです。

調理部門が総力をあげた、料理やスイーツに囲まれる入社式。
もしかしたら、日本で一番豪華で温かい入社式かもしれませんね!

会社データ

本社所在地
〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1
代表者
代表取締役社長 大谷 和彦
設立年月日
1963年1月18日
沿革
1964年、東京で開催された大規模スポーツイベントに向け、政府の要請を受けて誕生したホテルニューオータニ。
最新のフォーブス・トラベルガイドにおいて格付けされた、高いホスピタリティー・施設力から、誕生から50年余りの間に、東京サミットなど歴史的なイベントの舞台になってきました。
世界のVIPに愛され、これからも「選ばれる」ホテルとしての誇りを持ち、「人と人とをつなぐ」「海外と日本との架け橋」になる仕事です。
資本金
34億6,200万円
売上高
222億3,400万円
従業員数
1350名(2022年4月現在)
事業所
グループホテル : 国内13ホテル
営 業 所 : 国内4ヵ所
海外拠点
グループホテル : 海外1ホテル(北京)
営 業 所 : 海外1ヵ所(ニューヨーク)
掲載開始日時:2022/03/31 13:40
最終更新日時:2023/03/01 00:59

就活イチゴイチエ

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

毎週木曜19:30〜19:45 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。