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【特色】日本製鉄系列の専門商社。13年に日鉄商事と住金物産が合併。鉄鋼を主軸に産機や繊維、食糧も
【特色】創業1893年。繊維専門商社老舗。東京に営業シフト、「タトラス」等衣料品への取り組み強化
【特色】和洋装の総合繊維商社。17年10月和装2社を統合。都内に高収益不動産を保有。健康器具も
【特色】婦人フォーマルウェア専業トップ。百貨店、スーパー向け9割。ブランド品、アクセサリー強化
【特色】1908年創業の服飾付属品の大手、米国社買収で金属ホックは世界首位。自動車内装部品等も
【特色】インテリア商社最大手。壁紙は首位、カーテンや床材も有力。22年度まで総還元性向約100%
【特色】繊維商社の老舗、東レ子会社。化学品事業を加え事業拡大。中国では化学品や機械など事業展開
【特色】スポーツウェア中堅。アウトドア「ザ・ノース・フェイス(TNF)」などマルチブランドに強み
【特色】アパレルメーカー大手。「23区」「組曲」など、中価格帯ブランド軸に百貨店向け中心に展開
【特色】繊維と工業製品を中心とする専門商社。原糸と生地、化学品などが柱。ナノテク事業を育成中
【特色】アパレル大手。バーバリーは15年6月契約終了。マッキントッシュロンドンが後継ブランドに
【特色】名古屋地盤の繊維商社。創業は江戸中期。婦人服ほか服地に強い。しまむら向け比率が3割強
【特色】東レグループの商事活動を担うメーカー系商社。日本を含む世界23カ国,地域の販売拠点を通じ,原料から最終消費財まで幅広くビジネス展開。
【特色】帝人グループの繊維・製品事業の中核会社。メーカー,商社の両機能を保有。衣料繊維事業,産業資材事業をグローバルに展開。
【特色】1841年創業の専門商社。綿花,羊毛などの原料から原糸,テキスタイル,繊維製品,雑貨まで幅広く扱う。
【特色】東京都町田市と神奈川県相模原市を中心に,「SANWA」と「FOOD ONE」の2業態のスーパーマーケットをチェーン展開。
【特色】安全靴,ヘルメットなど産業用保護具やユニホーム,環境改善機器の製販。業界首位。全国に約180の直販拠点を展開。商品開発力と技術開発力に定評。
【特色】原糸,テキスタイルなど製販。アパレル売上が半分超。寝具などリビング製品も。中国,ベトナム,タイ,インドネシア,カンボジアに拠点。
【特色】1894年創業の繊維商社。衣料素材,製品の製造卸の他,生活,住宅関連資材も扱う。アジア,欧州に拠点。タイ,ベトナムに販売現法。
【特色】合成樹脂,化学品,電材の専門商社。欧米,アジア中心に19カ国に拠点。バイオ,エネルギー,医療,医薬分野にも注力。
【特色】婦人服製造卸大手で量販店向け首位、専門店も開拓。ガールズ服に強み。婦人服売上で業界4位
【特色】1566年創業。寝具・寝装品最大手。「アンドフリー」「エアー」などのブランド展開。西川リビング,京都西川と統合で現体制。
【特色】大和ハウスの完全子会社。インテリア商品,住宅用金属建材を製販。オフィス・店舗等のトータルコーディネート,レンタル・リース事業も展開。
【特色】レナウンがダーバンを再統合。アパレル名門。不振続き、13年中国・山東如意の子会社に
【特色】金物卸で創業。ブライダルギフト,グルメや有名ブランド,老舗旅館宿泊などカタログギフト中心の総合ギフト卸。法人ギフトや販促用品にも注力。
【特色】カイタックグループの総合アパレルメーカー。紳士・婦人・子供のカジュアルウェア,デニム,ホーム・インナーウェアなどを扱う。
【特色】無機・有機化学薬品,樹脂添加剤など工業薬品,電気・電子材料,合成樹脂を扱う専門商社。関東,東北エリア中心に営業拠点15カ所。日立グループとの取引多い。
【特色】日清紡HD傘下の専門商社。インナー・寝装などの繊維事業部,製菓・製パン原材料の食品事業部,空調設備・化成品など産業資材部で事業展開。バンコクに駐在員事務所。
【特色】子供服の企画販売が柱。高価格帯の百貨店向けから中価格帯のSC向けに軸足移し、18年再上場
【特色】繊維,アパレルの中堅商社。輸出(織物),輸入(織物,衣料品,服飾雑貨)が主業務。
【特色】住江織物の完全子会社。「スミノエ」ブランドのカーペットなど企画・調達・販売。製品開発は環境,健康,リサイクル,快適性に重点。
【特色】豊田通商の完全子会社。機能資材や各種内装材など産業資材,商業印刷向けの用紙を扱う紙製品,車両資材の3領域で展開する素材系専門商社。
【特色】ベビー・子供服のSPA事業が主力。ファッション性高いリーズナブル商品で成長。多彩なブランド。直営店のほか卸販売やFC取引も。
【特色】繊維専門商社。1903年英国毛織物輸入で創業。企業向けユニホームと学生服が主力。年間生産量は約327万点。
【特色】カイタックHD傘下で繊維製品の総合商社。ユニホーム,カジュアルウェアなどの企画提案・製造販売。デニム素材を中心に自社開発素材の製造販売も行う。
【特色】衛生白衣大手。制電・抗菌加工等で差別化しシェア6割。介護や手術分野も展開。配当性向5割
【特色】1894年生糸羽二重商で創業。東レ系の繊維専門商社。繊維が売上高の6割以上占め,うち自主企画商品が7割。化成品事業ではポリスチレンフォーム主力。
【特色】ジーンズ主力の米国アパレルの日本法人。カジュアル専門店が主販路。百貨店、駅ビル強化中
【特色】カジュアル中心の中堅アパレル。「クロコダイル」が柱。ECや広告通販など販路多角化を推進
【特色】寝装具、インテリア、生活雑貨専門商社。兼松系。羽毛原料や原糸も扱う。寝装用原料は業界2位
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