【重要】弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載 8,344

ベストマッチモード

ブンナビ会員限定!
「読売新聞オンライン」の記事が無料で読める
就活会員の新サービス

就活生応援 特別企画 START

読売IDを取得し就活会員となれば、読売新聞オンラインのほぼすべての記事を半年間、無料で読めます。(※紙面ビューアーなどを除く)政治や経済、社会の動きを読み解き、差をつけよう!

≪読売新聞≫就活ON!

OB・OG訪問前に知っておきたいマナーや業界の常識、様々な業界で働く人のインタビューなど、読売新聞の「就活ON!」はお役立ち情報が満載です。
掲載は毎週月曜日。オンラインだけでなく、紙面も手に取ってみてください。

ご購読の手続きはこちらから可能です。また、月1回の拡大版「就活ON SPECIAL」は、全国の大学・短大の就職窓口などで無料配布しています。
※記事の情報は全て掲載日現在のものです。

22/05/23 UP

【きら星】心にささる生活家電を

ツインバード工業(新潟県燕市) 管理本部管理部次長 菱田和孝さん 49

 創業は1951年。金属加工など、ものづくりが盛んな新潟県の燕三条地域に本社を置き、生活家電の企画開発・製造・販売を手がけています。コロナ禍では、独自の冷却技術を用いた当社の保冷庫が、新型コロナウイルスワクチンの輸送や保管に活用され、注目を集めました。

 以前は、カタログギフト向け商品が中心で、多種多様な家電を生産していました。しかし、人口減少やライフスタイルの多様化など、家電市場も大きな転換点を迎えています。当社では昨年、プロの技を再現した「匠プレミアム」と、シンプルさを追求した「感動シンプル」という二つのブランドを新設。単身や高齢者夫婦など少人数世帯をターゲットに、付加価値の高い商品展開を進め、他社との差別化を目指しています。

 従業員は約300人。新卒は総合職、開発職、企画職の3コースで募集し、毎年10人程度を採用しています。地方の小さな家電メーカーですが、お客さまに感動を与え、心にささるような商品開発をするのがモットーです。人々の心を動かすような仕事がしたい人、そして自ら行動できる人材を求めています。

無断転載禁止

バックナンバー一覧に戻る

「就活ON! SPECIAL」は、読売新聞が全国の大学・短大に無料配布しています。就職窓口の方は、以下のアドレスにお問い合わせください。

shu-on@yomiuri.com
  • twitter
  • facebook

ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。