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■就職ブランドランキング調査 結果発表【前半】

早期 就職ブランドランキング調査 結果発表

1 伊藤忠商事
2 ソニー
3 日本生命保険
4 大和証券グループ
5 旭化成グループ
6 三菱商事
7 住友商事
8 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ
9 損害保険ジャパン
10 NTTデータ
11 丸紅
12 日立製作所
13 竹中工務店
14 みずほフィナンシャルグループ
15 NTTドコモ
16 東日本旅客鉄道(JR東日本)
17 任天堂
18 大林組
19 東京地下鉄(東京メトロ)
20 清水建設
21 アサヒビール
22 富士フイルムグループ
23 トヨタ自動車
24 大成建設
25 東京海上日動火災保険
26 東日本電信電話(NTT東日本)
27 SMBC日興証券
28 第一生命保険
29 AGC
30 楽天グループ
31 サントリーホールディングス
32 三井住友信託銀行
33 国分グループ
34 読売新聞社
35 大日本印刷
36 キヤノンマーケティングジャパン
37 日立ソリューションズ
38 中央労働金庫
39 東海旅客鉄道(JR東海)
40 阪和興業
41 大和総研
42 ジェイアール東日本企画
43 パナソニック グループ
43 野村総合研究所
45 鹿島建設
46 りそなグループ
47 バンダイ
48 太陽生命保険
49 キリンホールディングス
50 ソニーミュージックグループ
51 三井物産
52 あおぞら銀行
53 ニュー・オータニ
54 明治グループ(明治・Meiji Seika ファルマ)
55 味の素
56 アイリスオーヤマ
57 バンダイナムコエンターテインメント
58 三井不動産
59 三菱ケミカル
60 ボストン コンサルティング グループ
61 みずほ証券
62 ソニー生命保険
63 デロイトトーマツコンサルティング
64 アサヒ飲料
65 三井住友海上火災保険
66 ロッテ
67 Sky
68 東京エレクトロングループ
69 日本電気(NEC)
70 凸版印刷
71 アイシン
72 三菱UFJ銀行
73 アビームコンサルティング
74 JCOM
75 住友林業
75 PwC Japan
77 テルモ
78 KADOKAWA
79 日揮
80 NTTコミュニケーションズ
81 集英社
82 ソフトバンクグループ
83 川崎重工業
84 小田急電鉄
85 東日本高速道路(NEXCO東日本)
86 クボタ
87 富士通
88 三菱地所
89 マッキンゼー・アンド・カンパニー
90 花王
91 本田技研工業
92 長瀬産業
93 ダイキン工業
94 日本アクセス
95 三井住友銀行
96 明治安田生命保険
97 信越化学工業
98 キッコーマン
99 セガグループ
100 住友化学

調査概要

調査主体
文化放送キャリアパートナーズ 就職情報研究所
調査対象
2023年春入社希望の「ブンナビ」会員 (現大学4年生、現大学院2年生)
調査方法
文化放送キャリアパートナーズ運営の就職サイト「ブンナビ」上でのWebアンケート
文化放送キャリアパートナーズ主催の就職イベント会場での紙・アプリアンケート
文化放送キャリアパートナーズ就職雑誌&デジタルブック内QRコードアンケート
*投票者1名が最大5票を有し、志望企業を1位から5位まで選択する形式
調査期間
2022年3月16日〜2022年6月30日
回答数
13,134名(うち男子6,019・女子7,115/文系10,276・理系2,858)
総得票数
36,089票
男女比を1:1にするため、男子得票数に1.182090048を掛けたポイント制

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