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売上高
2,696億7,000万円
売上高伸び率
67.9%
経常利益
-491億6,100万円
一人当たり営業利益
-448万円
平均年収
-万
30歳平均賃金
-万円
月平均残業時間
-時間
平均勤続年数
-年
新卒定着率
-%
有給取得日数
-日
平均年齢
37.8歳
女性比率
従業員数
9,881名
育休復職率
【特色】1920年創立の東京地下鉄道が前身。駅数180,1日平均輸送人員498万人(20年度)。駅ナカ商業施設や賃貸商業ビルも運営。
1兆1,841億4,500万円
57.5%
-5,177億1,500万円
-1062万円
673万
12.8時間
15.4年
90.6%
16.5日
38.2歳
15.7%
44,137名
99%
【特色】鉄道最大手。首都圏・東日本が地盤。不動産賃貸や駅ナカ物販事業が成長。「Suica」を育成
5,417億9,800万円
37.7%
-2,566億9,100万円
-913万円
713万
16.7時間
16.3年
93.8%
16.7日
36.5歳
11.5%
18,499名
【特色】JR東海。東海道新幹線と在来線12路線保有。新幹線が収益の約7割。流通、不動産事業も展開
5,079億900万円
52.8%
-2,507億7,900万円
-969万円
611万
30.7万円
9.1時間
16.5年
93.4%
17.3日
38.4歳
13.7%
23,900名
98.8%
【特色】JR西日本。北陸、近畿、中国、九州北部で営業。山陽新幹線と上越妙高以西の北陸新幹線を運営
1,676億9,600万円
72%
29億5,000万円
205万円
669万
21.6時間
25.7年
46.9歳
3,531名
【特色】関東民鉄で路線最長、北関東地盤。東京スカイツリー軸に再開発推進。日光など沿線観光に注力
1,425億800万円
76.1%
113億8,200万円
478万円
41.4歳
3,052名
【特色】関西の民鉄大手。阪急阪神HD中核。都市交通や不動産のほか「宝塚歌劇」などのエンタメ事業も。
1,392億7,100万円
64%
258億5,800万円
1034万円
762万
36万円
17.3時間
15.5年
88%
14.6日
42.6歳
41.4%
1,461名
100%
【特色】東急グループ中核。輸送人員は民鉄最大。本拠地・渋谷、南町田など沿線各地で開発案件多数
1,373億6,100万円
85%
-71億8,700万円
-191万円
535万
24.8万円
17.4年
87.7%
16.1日
45.5歳
4,706名
【特色】九州北部地盤の電鉄大手。主力のバスは車両数で神奈川中央交通と双璧。航空貨物にも注力
1,143億6,600万円
66.5%
-146億6,400万円
-84万円
720万
19.3年
90.3%
40.3歳
3,760名
【特色】新宿拠点の鉄道大手。複々線化機に沿線活性化に軸足。箱根観光開発に傾注。不動産、ホテルも
1,109億5,500万円
75.6%
-37億6,900万円
2万円
-歳
3,730名
【特色】1912年創立の武蔵野鉄道が前身。主力の鉄道事業は池袋線,新宿線を2本柱に支線10路線の計12路線を運営。
1,034億200万円
65.2%
-232億100万円
-260万円
44.4歳
7,216名
【特色】近鉄グループの鉄道事業会社。営業距離約500km。都市間輸送,観光輸送,地域輸送を担う。伊勢志摩地域中心にレジャー施設も展開。
1,015億2,900万円
78.8%
58億9,000万円
196万円
680万
17.1時間
17.6年
95.1%
14.8日
40.7歳
9.3%
2,531名
【特色】東京中西部に鉄道、バス網。不動産、ホテルや百貨店等展開。子育て支援等沿線活性策。財務良好
876億8,000万円
65.4%
-167億1,300万円
-483万円
679万
32.7時間
88.5%
17.5日
38.9歳
8.1%
2,859名
【特色】京浜、三浦半島地盤。羽田空港関連が成長の核。沿線で不動産、ホテル・スーパーなども展開
783億1,600万円
71.4%
-300万円
-68万円
582万
44.1歳
5,301名
【特色】中部地盤の私鉄大手。不動産、百貨店、ホテル等幅広く展開。「明治村」などレジャー施設も
776億8,100万円
74.3%
-30億8,200万円
59万円
43.6歳
2,628名
【特色】大阪南部、和歌山が地盤。関西国際空港に乗り入れ。ターミナルのなんば駅周辺再開発を推進
557億7,400万円
64.9%
-40億700万円
-332万円
714万
17.7年
40.8歳
1,828名
【特色】千葉、東京東部、茨城地盤。成田空港へのアクセス路線が収益柱。オリエンタルランドの筆頭株主
429億6,000万円
79.1%
387億6,900万円
1億9259万円
864万
19.2年
42.7歳
187名
【特色】阪急、阪神の関西私鉄グループ。不動産、ホテルなど多角展開。梅田エリアの再開発にも注力
400億8,300万円
68.7%
-59億3,200万円
-
【特色】京阪ホールディングスの鉄道事業を担う中核子会社。京阪本線・鴨東線,中之島線など総営業距離約91kmの鉄道を運営。大阪・京都・滋賀が地盤。
352億8,800万円
106%
145億300万円
1億4163万円
740万
33.4万円
21.1時間
19.7年
87.5%
11.2日
44.3歳
17.3%
139名
【特色】京阪間と滋賀が地盤の私鉄。流通、不動産を拡充。中之島線が08年開業、沿線開発に注力
313億1,600万円
66.9%
-79億100万円
-799万円
35.8歳
732名
【特色】秋葉原とつくば市を45分で結ぶ都市高速鉄道「つくばエクスプレス」運営の第3セクター。略称TX。営業キロ数58.3km。
220億900万円
77.2%
151億8,500万円
5003万円
721万
45.7歳
277名
【特色】営業キロ数で国内最大の私鉄。奈良と大阪が地盤。百貨店や不動産、ホテルなど事業多角展開
185億5,400万円
64.7%
-2億3,900万円
-136万円
550万
39.8歳
195名
【特色】富士山麓周辺で別荘・リゾート施設等を展開。富士急ハイランドが主力。独立系。バスに強み
185億900万円
91.6%
131億4,600万円
1億4352万円
878万
4.5時間
20.8年
13.2日
49.4歳
14.6%
89名
【特色】神奈川地盤の鉄道大手。JRに続き22年度に東急と直通。「フレッサイン」ブランドでホテルも
170億3,900万円
79.6%
-40億7,700万円
-230万円
531万
1,715名
【特色】運輸で鉄軌道とバスが2本柱。バスは県内西部が地盤。鉄軌道は路面電車が著名。不動産も展開
165億8,000万円
59.1%
-83億2,800万円
-1147万円
36.3歳
1,975名
【特色】JR四国。中核の鉄道事業のほか都市開発など事業領域の拡大に取り組む。四国地域の活性化に注力。
126億8,500万円
83.1%
4億8,500万円
49万円
658万
38.6歳
489名
【特色】京成電鉄系。津田沼―松戸間の鉄道が柱。2子会社でバス運営、駅ビル等の不動産賃貸も
124億4,300万円
52%
29億8,300万円
799万円
802万
25.8時間
15.1年
12日
40.4歳
36.9%
306名
【特色】東京北西部、埼玉地盤の西武鉄道とプリンスホテルが中核。都内に大型物件建設し不動産も拡大
107億700万円
87.3%
8,300万円
51万円
488万
42.8歳
534名
【特色】阪急系。神戸―有馬―三田が主力路線。不動産は戸建て用地売却を手がける。流通業も併営
58億1,900万円
66.2%
-14億3,600万円
-613万円
38.8歳
235名
【特色】2000年1月全面開業。京王・小田急多摩センター駅と東大和市上北台を結ぶ都市モノレールを運営。都が約8割出資する第3セクター。営業キロ数16km。
30億8,100万円
79.8%
-6,200万円
7万円
116名
【特色】阪急電鉄の子会社で,阪急阪神HDの連結子会社。川西能勢口−妙見口などの鉄道2路線とケーブルカーなど運営し,総営業キロ数15.4km。
23億2,600万円
82.2%
1億4,800万円
61万円
119名
【特色】京都と福井に営業地盤持つ、京阪電鉄系。不動産、ホテル、競艇場などを展開。利益は上期偏重
572万
41.9歳
776名
【特色】神戸―姫路間が地盤。阪神電鉄と相互乗り入れで大阪梅田まで直通特急を運行。沿線開発に力
467万
42.1歳
310名
【特色】太平洋セメント系で売上高依存度は約2割。埼玉県北部が地盤。不動産賃貸業が利益支える
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