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売上高
4,306億9,800万円
売上高伸び率
73.1%
経常利益
-81億4,800万円
一人当たり営業利益
-278万円
平均年収
-万
30歳平均賃金
-万円
月平均残業時間
-時間
平均勤続年数
-年
新卒定着率
-%
有給取得日数
-日
平均年齢
46.8歳
女性比率
従業員数
2,410名
育休復職率
【特色】セブン&アイ・ホールディングス傘下の百貨店。09年にミレニアムリテイリング,そごう,西武が統合し誕生。
5,407億8,900万円
74.9%
-180億5,500万円
-451万円
686万
28.7万円
4.1時間
24.1年
88.3%
10.6日
47.4歳
56.9%
4,478名
100%
【特色】東京、大阪など全国展開する老舗百貨店。シンガポール店とSC子会社・東神開発の寄与大きい
4,086億9,100万円
70.1%
-16億2,700万円
-170万円
44.7歳
8,803名
【特色】三越伊勢丹HD傘下の中核。伊勢丹新宿本店は国内百貨店で売上トップ。ECやオンライン接客などデジタル対応も強化。
3,452億4,900万円
76.6%
-21億9,100万円
-45万円
45.2歳
4,133名
【特色】エイチ・ツー・オー リテイリング傘下。旗艦店の阪急本店は「劇場型百貨店」をコンセプトにモノだけでなく背景のコト(文化的価値)も提案し,全国屈指の売上規模を誇る。
1,970億200万円
76.2%
-17億3,100万円
-142万円
464万
1,624名
【特色】近鉄グループ。大阪南部、奈良を地盤に展開。売り場面積国内最大のハルカス近鉄本店が中核
1,618億1,800万円
63.7%
-203億3,900万円
-651万円
48.2歳
2,778名
【特色】J.フロントリテイリング傘下の百貨店。大丸と松坂屋が合併。「脱・百貨店戦略」を掲げ自社物件再開発による資産収益化を推進。
1,239億7,300万円
69.1%
-47億9,000万円
-239万円
46.2歳
1,936名
【特色】東急の完全子会社。渋谷,吉祥寺はじめ渋谷ヒカリエ,渋谷スクランブルスクエア,東急プラザ銀座・渋谷内にも出店。
1,011億4,200万円
70.4%
-10億8,200万円
-121万円
41歳
1,070名
【特色】JR東海と高島屋の合弁会社で,前者の連結対象。名古屋駅前のJRセントラルタワーズ内で「ジェイアール名古屋タカシマヤ」を運営。
954億3,700万円
-40億6,400万円
-482万円
46.4歳
918名
【特色】東武鉄道完全子会社の百貨店。池袋本店と船橋店(千葉)の2店舗体制。本店売り場面積8.3万平方メートルは日本最大級。
876億8,000万円
65.4%
-167億1,300万円
-483万円
679万
32.7時間
16.5年
88.5%
17.5日
38.9歳
8.1%
2,859名
【特色】京浜、三浦半島地盤。羽田空港関連が成長の核。沿線で不動産、ホテル・スーパーなども展開
862億6,300万円
65.7%
-
45歳
820名
【特色】小田急グループの百貨店で,小田急電鉄の完全子会社。旗艦店の新宿店,町田店,小田急百貨店ふじさわのほか,小型店で厚木にも展開。
844億1,300万円
78.8%
-8億700万円
-96万円
1,057名
【特色】三越伊勢丹HDの完全子会社。福岡を地盤とする老舗百貨店「岩田屋」が母体。伊勢丹が経営支援後,2010年親会社傘下で福岡三越と合併し,現社名に。
544億2,200万円
64.7%
41.3歳
815名
【特色】京王電鉄の完全子会社。新宿,聖蹟桜ヶ丘の百貨店2店。小型サテライト店も5店舗運営。
500億2,400万円
56.2%
28億1,200万円
377万円
-歳
684名
【特色】小売業と不動産業のハイブリッド型ビジネスを展開。20年3月J.フロントリテイリングの完全子会社化,上場廃止。
479億5,200万円
83.7%
-3億4,800万円
-99万円
46歳
613名
【特色】大分県唯一の百貨店。本店,別府店とリージョナルSC「わさだタウン」の3店舗体制。子会社で大分県下に総合および食品スーパーを23店舗展開。
473億4,700万円
58%
-41億5,500万円
-543万円
551万
8時間
19.7年
89.7%
10.2日
43.9歳
48.9%
595名
【特色】呉服店発祥の名門百貨店。銀座本店と浅草店の2店体制。独立路線維持。子会社で飲食店運営も
439億6,000万円
-2億5,900万円
24万円
294万
48.6歳
【特色】北九州地盤の老舗百貨店。黒崎店、宇部店、コレットの閉鎖で小倉店、山口店に経営資源を集中
424億4,400万円
83.6%
1億8,200万円
-15万円
42.8歳
485名
【特色】京阪HD傘下の百貨店。「すがたも心もきれいな百貨店」掲げ食品・ファッションに強み。食育推進活動も。
419億100万円
620名
【特色】熊本唯一の百貨店。「上質なくらしを提案する郷土のデパート」を掲げる。熊本県産品も品ぞろえ。
384億5,400万円
82.9%
-2億7,200万円
-25万円
1,100名
【特色】地域密着型の店舗を埼玉県西部中心に展開。サテライトショップのららぽーと富士見店や埼玉県産品の“食”セレクトショップなども運営。
374億7,100万円
83.5%
3,800万円
-42万円
42.4歳
589名
【特色】1819年木綿商で創業。2019年に創業200年となる東北トップの老舗百貨店。仙台ほか福島,岩手,山形,秋田に18店舗。
349億9,800万円
66.1%
-12億6,400万円
-275万円
49.8歳
373名
【特色】大丸松坂屋百貨店の子会社。4万4192平方メートルの売場面積持つ「大丸福岡天神店」を運営。国際都市・福岡の上質な暮らしをサポートする創造型百貨店を目指す。
326億5,400万円
78.7%
-2億6,900万円
-47万円
340万
3時間
85.7%
8日
44.5歳
430名
90%
【特色】1923年創設の老舗百貨店。金沢・香林坊店と富山店の2店体制。子会社にホテルや勁草書房
320億4,300万円
89.1%
1,262名
【特色】三井不動産の完全子会社。商業施設運営管理を行う。日本最大級の「ららぽーとTOKYO−BAY」はじめ,全国に約70の商業施設運営を受託。
314億7,200万円
73.3%
235名
【特色】三越伊勢丹HDの完全子会社。新潟伊勢丹と三越新潟の経営統合で現体制。20年3月新潟三越が閉店,同県唯一の百貨店として新潟伊勢丹を運営。
312億1,300万円
74.1%
654名
【特色】1751年創業,1772年鹿児島城下に呉服太物店を構え,1916年ルネサンス調外壁鉄骨鉄筋コンクリート造の百貨店を開業。南九州を代表する老舗百貨店。
239億4,000万円
79.7%
44歳
223名
【特色】東武鉄道の完全子会社。栃木県内で百貨店を経営。ターミナル駅の特性を生かした宇都宮店は店舗面積3万平方メートル超。支店として栃木市庁舎内の栃木市役所店と郊外型の大田原店。
237億2,800万円
127.4%
123億8,800万円
3057万円
785万
31万円
4.5時間
20.9年
79.6%
13.6日
46.5歳
57.3%
4,409名
91.7%
【特色】百貨店首位。08年4月の経営統合で誕生。旗艦店の新宿伊勢丹、日本橋三越は全国屈指の売上高
211億100万円
83.9%
40.6歳
367名
【特色】1908年常陸太田市で創業。京成電鉄の連結子会社で,水戸市内で百貨店を経営。地上10階,地下2階(物販スペース地上9階から地下1階),売場面積約3.4万平方メートル。
149億8,800万円
81.4%
-7億1,600万円
-452万円
367万
46.1歳
136名
【特色】神奈川の百貨店。1872年創業。主力は藤沢。横須賀は規模縮小し再開業。川崎は小型店に
138億1,200万円
40.5%
88億4,900万円
7178万円
714万
30.8万円
22.9年
84.4%
9.9日
45.7歳
50.3%
2,877名
94.9%
【特色】百貨店の大丸と松坂屋が統合。テナント導入積極化。商業施設のパルコやギンザシックスも傘下
124億円
81.6%
287名
【特色】群馬県下に百貨店2店舗(前橋,高崎)を展開。地域密着型で地域一番店。前橋店の本館・新館・シューズ館・別館,高崎店の本館で店舗構成。
90億円
59.2%
312名
【特色】タカラトミーの連結子会社。1950年東京・原宿,表参道に進出。ファンシー雑貨,キャラクター・グッズ,トイ・バラエティなどを商品展開。
27.6万円
6.6時間
17年
86%
8.8日
46.9歳
70.7%
4,120名
89.5%
【特色】07年阪急、阪神百貨店が統合し誕生。関西の雄。食品スーパーも展開。関西スーパー買収合意
630万
30.3万円
3.9時間
15.8年
87.5%
11.1日
39.2歳
48%
75%
【特色】小売店は自社での販売から賃貸へ移行。自社「エポスカード」による割賦販売・手数料収入が柱
1,930名
【特色】1829年小間物店で創業。岡山に本店を置き中国・四国で営業する老舗百貨店。百貨店6店,関連19社でグループ形成。
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