【重要】弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載 8,346

ベストマッチモード

団体情報

南砺市役所

  • [公社・官庁]
  • [医療・福祉]

あなたのチカラ 南砺で発揮してみませんか

豊かな自然に抱かれ、独自の風土に根ざした歴史や文化を育んできたまち『南砺市』。
誰ひとり取り残さない地域社会である『一流の田舎』を目指し、次代を担う子どもたちが笑顔で暮らし続けられるまちの実現に取り組んでいます。
これからの南砺市行政を担う新たな人材が必要です。
私たちとともに南砺市の未来をつくってくださる方を求めています。

南砺市役所本庁舎

世界遺産五箇山合掌造り集落

水田地帯に広がる散居村

■団体概要

南砺市の紹介
南砺市は富山県の南西部に位置し、人口は約4万8千人、面積は668.64平方キロメートル、面積の約8割を白山国立公園等を含む森林が占め、岐阜県境に連なる山々から源を発する庄川や小矢部川が市内を流れ、豊かな自然に恵まれています。
平野部は水田地帯の中に美しい「散居村」風景が広がり、独特の美しい集落景観を形成しています。
美しい散居村が広がる平野部から、世界遺産「五箇山合掌造り集落」のある山間部まで、四季を通じて人と自然が調和し、その中で培われた伝統と文化が受け継がれたまちです。
将来ビジョン
将来像
「誰ひとり取り残さない誰もが笑顔で暮らし続けられるまちへ」
自然や伝統、文化といった世界に誇れる財産を活かし、「南砺」で暮らす私たちがこの土地の豊かさや暮らしに感謝と誇りをもち、互いを信頼し、誰ひとり取り残さない地域社会である「一流の田舎」を目指し、次代を担う子どもたちが笑顔で暮らし続けられるまちの実現を目指します。
・未来に希望がもてるまち
・多様な幸せを実感できるまち
・心豊かな暮らしができるまち
・皆で考えともに行動するまち
私たちの仕事
南砺市民の暮らしを支える仕事です。
一般行政、技師(土木・建築・電気)、保育士、司書等、それぞれの分野でご活躍をいただきます。
求める人物像
「南砺市」が好きな方、熱意をもって南砺市のために働ける方。
行政のさまざまな業務に携わり、市民のみなさまへのサービス提供を通じて、自身の成長につなげることができる方。
コミュニケーション能力があり、コツコツ真面目、地味な仕事も苦にならなず、責任感と忍耐力のある方。
さまざまな地域課題、行政課題に取り組む積極的な行動力と発想力がある方。

基本データ

所在地
〒939-1692 富山県南砺市荒木1550番地
最終更新日時:2022/05/06 09:13

ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。