【重要】弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載 8,346

ベストマッチモード

団体情報

山梨県警察本部

  • [公社・官庁]

県民のために、県民とともに 安全安心なやまなしをめざして

「凶悪犯を一人でも多く捕まえて犯罪をなくしたい!」「社会のために、人のために仕事がしたい!」「交通事故をなくしたい!」そんな「熱い」心を持っている方!山梨県警察はあなたの「熱い」正義感を生かせるそんな仕事です!

県警マスコットキャラクターふじ君

地域のパトロールは警察官の大事な仕事です!

においのスペシャリストである警察犬も立派な捜査官です!

■団体概要

展望・ビジョン
〜ゼロに挑む〜
日常を守り、犯罪や交通事故で悲しむ人をなくすのが私達の使命です。
理念
山梨県警察は「県民のために、県民とともに 安全安心なやまなしをめざして」をスローガンに日夜活動しています。
 刻々と情勢が変化する社会の中、犯罪も悪質・多様化しています。社会の不安を一つ一つ解消することが私たちの仕事です。しかし、それは華やかな刑事ドラマと違い、大部分が地道な捜査やパトロール、そして地域住民とのコミュニケーション等により実現します。しかし、事件を解決した後や地域住民の方から「ありがとう」と言葉をかけられたときはまさに「警察官になってよかった」と思う瞬間です。
 人のためになれる仕事、それが警察の仕事です。

基本データ

所在地
〒400-8586 山梨県甲府市丸の内1−6−1
お問い合わせ先
山梨県警察本部警務課 採用担当
電話番号:0120-314-874
Eメール:kst-keimu@pref.yamanashi.lg.jp
最終更新日時:2022/02/03 16:26

ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。