【重要】弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載 8,344

ベストマッチモード

団体情報

池田市役所

  • [公社・官庁]

公務員試験対策は不要!池田市のためにあなたの力を発揮ししてみませんか?

わたしたちは人・まち・未来を、市民のみなさまと共に育む「共育のまちいけだ」を創るため、「人を育てる」「まちを育てる」「未来を育てる」の3つの理念を柱としてまちづくりを進めています。

池田市役所 南側正面玄関

ウォンバットのワインです。ギネス世界記録に認定!

■団体概要

池田市の紹介
池田市は大阪の中心部まで電車で約20分という利便性がありながら、五月山をはじめとし
た自然豊かな環境があり、子育てしやすいまちとしても非常に高い評価を得ています。
小林一三氏や安藤百福氏といった全国的に有名な起業家が拠点として活動したまちで
もあり、歴史と文化が調和し成熟した都市となっています。
また、五月山動物園で元気に過ごすウォンバットはご存知でしょうか。
日本国内に6頭しかいないウォンバットですが、そのうち4頭が池田市の五月山動物園で生活をしています。
1990年から五月山動物園で生活をしている「ワイン」は、2022年1月31日に「史上最高齢の飼育されたウォンバット」・「存命中の最高齢の飼育されたウォンバット」という2つのギネス世界記録に認定されました。
まだウォンバットを見たことがない方は、ぜひ受験と一緒に動物園の見学もしてください。
求める人材像
池田市人材育成基本方針より、
1.池田市の未来を考え、行動し、信頼される人材
2.自ら考え、調査し、複数の選択肢を提案、実践できる人材
3.首長や部長など幹部職員を目指す人材
4.専門性を高め、民間企業や他団体でも活躍できる人材

上記のような人と一緒にまちづくりをしていきたいと思っています。

基本データ

所在地
〒563-8666 大阪府池田市城南1丁目1番1号
最終更新日時:2022/05/30 15:03

ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。