【重要】新型コロナウィルスに関する弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載 8,107

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

今月のPICK UP!
企業特集

  • Sky
  • 大和証券グループ
  • 日本生命保険
  • 三井住友信託銀行
  • 大同生命保険

9月のPICK UP!企業

Sky

企業紹介

Sky株式会社の設立は1985年。CMや広告で見たことはあるけれど、どのような会社なのかわからないといった方は多いのではないでしょうか。実は35年以上の歴史があり、家電のシステム開発を手掛けたのをきっかけに、デジタル複合機やカーエレクトロニクス、モバイル、情報家電、さらに自社商品として教育分野における学習活動ソフトウェアや、公共・民間向けクライアント運用管理ソフトウェアなど、幅広い分野でのシステム開発を展開しています。それぞれの時代で「伸びる市場」をターゲットにして「商売」に取り組んできた結果、売り上げや従業員数も伸びてきており、現在も成長を続けている会社です。

学生へのメッセージ

Sky株式会社では、文系や理系、男性女性問わず多くの大学、学部出身の方が活躍されています。そんな社員に共通することは、「好働力!」です。挑戦を続けること、壁を乗り越えること、経験を重ねて成長すること――。そのための力を、何倍にも膨らませるのは「仕事が好き」というシンプルな気持ちです。常に変化しつづけることが求められる、この業界において、Sky株式会社は、何事にも果敢に挑戦する、新しい力を求めています。

大和証券グループ

企業紹介

大和証券グループは、リテール事業、ホールセール事業およびアセット・マネジメント事業を中核に据え、日本全国179の店舗網による国内基盤と、世界24カ国/地域を拠点としたグローバルネットワークを有する総合証券グループです。国内外の各事業部門を通した強い結束力をもとにグループ全体の相乗効果を高めることで、お客様の多様なニーズに応える幅広い金融サービスを提供していきます。

学生へのメッセージ

大和証券グループでは、常に新しいものを見出して、より高いレベルでチャレンジする人材を求めています。「これまで何を勉強してきたか」ではなく、「これから何をやりたいか」が大切です。皆さんの能力を最大限発揮できるステージが整っています。無限の可能性、多くのビジネスチャンスが広がるフィールドで、自分の力を試してみたい、人として成長したいという皆さんのチャレンジをお待ちしています。

日本生命保険

企業紹介

当社は約1,400万人(連結)の個人のお客様、約32万企業(連結)のお客様に生命保険を通じて「安心」を提供する生命保険業界のリーディングカンパニーです。また、お預かりした約80兆円(連結)の資産を運用する国内最大級の機関投資家という側面もあります。我々はこれからも生命保険を通じた「安心」の提供はもちろん、国内最大級の機関投資家として日本経済を支え、社会をリードしていきます。さらに国内だけではなく世界一の安心を提供することを目指し、欧・米・アジアを中心としてグローバルに生命保険・資産運用事業を積極的に展開し、成長をし続けています。

学生へのメッセージ

約130年前から、現在へ、ひとりのお客様から、約1,400万人(連結)以上のお客様へ、日本のリーディングカンパニーから、世界規模の事業展開へ、お客様の人生を支える、という一途な想いとともに、私たちは成長してきました。ひとつ成長する度に、自分たちの可能性を再発見し、未来を切り拓いてきました。今のあなたから、未来のあなたへ、あなたはどんな自分になっていくのでしょう?ひとつ成長する度に、新しい自分と出会い、ワクワクし、自分の世界を開きながら。「ひらけ、世界。ひらけ、自分。」私たち日本生命は、可能性にあふれた自分を楽しみ、全力であらゆる人生を支えたい、そんなあなたをお待ちしています。

三井住友信託銀行

企業紹介

◆2021年卒早期ランキング銀行1位◆
日本で唯一の専業信託銀行である当社は、「社会的価値と経済的価値の創出」という使命を担い、創業から約100年、変化する時代の要請に応じ続けてきました。例えば、資金面から戦後復興を支えた貸付信託、国民の生活の安定と福祉の向上に寄与した年金信託、不動産を持ちながら更なる価値向上を可能にした土地信託、運用手法の多様化をもたらした資産の流動化など。これからも信託の力で様々な社会課題を解決し我が国の発展に貢献し行きます。

学生へのメッセージ

『君のやり方で、未来を作る』この言葉は、三井住友信託銀行のお客様との関わり方、また三井住友信託銀行でのキャリアの歩み方を表しています。君のやり方で、「お客さまの」未来を創る。お客さまの課題と真摯に向き合う社員の“意志”がお客さまの未来を創る。君のやり方で、「君の」未来を創る。どんな社会人を目指し、どのように社会に貢献したいのか。自らの“意志”で、自らの未来を創る。そして、君のやり方で、「三井住友信託銀行の」未来も創る。変化の多い社会に対してどのように向き合い、会社はどのように変化するのか。より良い未来のために、君のやり方で挑戦し、成長できる環境が当社にはあります。

大同生命保険

企業紹介

「挑戦をもって、挑戦を支える」
大同生命は「中小企業とそこで働くすべての方を様々なリスクからお守りする」という使命のもと、「最高の安心」と「最大の満足」をお届けする生命保険会社を目指し、挑戦しつづけています。私たちのビジネスモデルは独自性が高く、税理士等中小企業と密接に関わる各種団体と提携し、団体を通して保障をお届けする販売体制を構築しています。昨今では、健康経営や事業承継といった「生命保険+α」の価値提供にも取り組んでいます。国内外のベンチャー企業や特定分野におけるトップカンパニーとのパートナーシップの拡大を通じて、魅力的な商品・サービスを届けることで、中小企業の永続的発展に貢献しています。

学生へのメッセージ

「かけがえのない物語を支えたい」
社員全員が家族や友人のように支えあい、力をあわせて一生懸命働いている。実は日本の会社の99%はそのような中小企業です。そうした会社に生まれる情熱、信頼、希望、喜び、誇り…それはいくつものかけがえのない物語。大同生命は「経営者保険のパイオニア」として、半世紀にわたりさまざまな中小企業の経営に寄り添ってきました。現在、ご契約いただいている企業数は約37万社。この数は大同生命への信頼の証であり、責任の重さでもあります。大きな変化を迎えているこの時代に、会社を守り、みんなで進んでいこうとしているお客さまのためにできることを、私たちは全力で取り組んでいきます。

ページトップへ