【重要】新型コロナウィルスに関する弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載 8,344

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

団体情報

岐阜県庁

  • [公社・官庁]

「一人ひとりの幸せと暮らしのあるふるさと岐阜県を目指して」

岐阜県職員の特徴は、幅広い分野で、さまざまな業務に挑戦できることです。また、勤務地は岐阜県内全域(県庁・現地機関)であり、特色ある地域(圏域)で、さまざまな人々との出会いがあります。人事異動は、2〜3年を目処に行われます。さまざまな分野の業務を通じて、魅力あふれる「ふるさと岐阜県」づくりに、直接貢献することができます。

県庁舎外観

仕事風景

仕事風景

■団体概要

ビジョン
岐阜県では、「一人ひとりの幸せと暮らしのあるふるさとと岐阜県を目指して」をテーマとして、次の3つの方向性で各種施策を展開しています。

1「清流の国ぎふ」を支える人づくり
2 健やかで安らかな地域づくり
3 地域にあふれる魅力と活力づくり

<施策体系>
1 「清流の国ぎふ」を支える人づくり
(1) 未来を支える人
(2) 誰もが活躍できる社会

2 健やかで安らかな地域づくり
(1) ウィズコロナ〜新型コロナウイルス感染症から県民を守る〜
(2) 健やかで安らかに暮らせる地域
(3) 誰もが暮らしやすい地域

3 地域にあふれる魅力と活力づくり
(1) アフターコロナ〜新たな日常を見据えた岐阜県を作る〜
(2) 地域の魅力の創造・伝承・発信
(3) 次世代を見据えた産業・農林畜水産業の進行
事業内容
岐阜県職員は幅広い分野でさまざまな業務を行っています。例えば、行政職では、「防災」
「健康福祉」「地域活性化」「産業・観光振興」など、バラエティに富んだ業務を行っています。
 さまざまな分野の業務を通じで、魅力あふれる「清流の国ぎふ」づくりに貢献できます。
研修制度
岐阜県職員は、採用1年後以内に法令等の基本的な科目に重点を置いた10日間の新規採用研修を受講します。その後は、昇任時等定期的に職務遂行に必要な研修を受講します。
そのほか、特別研修として、職員がスキルアップするために受講できる選択研修があります。

基本データ

所在地
〒500-8570 岐阜県岐阜市薮田南2-1-1
最終更新日時:2022/02/24 13:21

就活イチゴイチエ

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

毎週土曜17:45〜18:00 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。