- 三輪
- マネージメントサービス部
マネージメントサービス部 マーケティング課でイベント企画・運営業務を担当
こんにちは!マーケティング課の三輪です。
きっと皆さん就職活動において、迷ってしまう時あると思いますが、マニュアル通りではなく、自分の気持ちを正直に伝えるのが一番だと思います。
一緒にホテルニューオータニで、「人生の楽しい思い出」を提供する仕事をしてみませんか?
ホテルは家族と子供の頃からよく利用していました。その中でも、両親が結婚式を挙げたホテルニューオータニは、家族で記念日に食事をする機会が多く、親近感がありました。中学生の頃にはベルマンに憧れ、それからもホテルで働きたいという気持ちは変わらず、就職活動の際には「サービスはスマートに、それでいて固苦しくない」そんなホテルで働きたいと考えていました。現在はマーケティング担当という立場で、裏側からホテルを創りあげることにやりがいを感じています
ホテルニューオータニのマネージメントサービス部は、レストランや宿泊の販促プランの作成、イベントおよび会員のお客さま向けプランの企画、グループホテルの連携事業など、多岐にわたります。その中で私が担当している仕事は、イベント企画です。夏休みの子ども向けイベント、クリスマスのディナーショーやお正月イベントなど、年間を通して様々なイベントを企画し、幅広い層のお客様に楽しんでいただく機会を作り出すことが私の使命です。
職場の風通しが良く、一人ひとりの意見を尊重してくれる環境のため、まだこの仕事を始めてまもない時でも私の意見も聞いてもらえました。その場にいる人、イベントに関わる人すべてに楽しんでもらうことを目指しているので、宿泊部や料飲部などの現場のように、目の前の一人を楽しませることとは違ったやりがいを感じております。一方でやりたいことを何でもできるわけではなく、自分の企画が「イベントに関わったすべての関係者を笑顔にする」その根拠を絞り出すことが難しいところではありますが、おかげでアンテナを張って過ごすことが習慣になっており、日々の成長に繋がっています。
採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ
毎週土曜17:45〜18:00 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz
ブックマークしました。
ブックマークを解除しました。