【重要】新型コロナウィルスに関する弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載8,221

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

団体情報

鳥取県庁

  • [公社・官庁]
  • [公社・官庁]
  • [公社・官庁]
  • 正職員
メッセージ
鳥取県庁は、鳥取県を発展させていくため、県民の皆様と共に様々な取組を行っています。新たな時代の鳥取県を共に創っていきませんか?

令和という新時代の、新たな鳥取県の姿を創ります!

青く澄み渡る日本海、緑豊かな山々

鳥取県には、豊かな自然、多くの先人が築き上げた歴史や文化があります。そして、全国一人口が少ない県だからこそ、地域で互いに支え合うボランティア精神あふれる県でもあります。
令和という新時代にふさわしい、新たな鳥取県の姿を、県民の皆様と一緒に創ってまいります。

県民の皆様と共に、鳥取県の発展に向けて尽力しています!

男性育休取得を推進中!仕事と子育ての両立が可能な職場です。

2020年は業務のオンライン化が進みました!

■団体概要

響かせよう トットリズム
鳥取県には、都会にない「豊かな自然」、「人と人との絆」、心豊かな暮らしを実現できる「幸せを感じる時間」があります。これら3つの強みを基に、「豊かな自然でのびのび鳥取らしく生きる 鳥取+ism(イズム)」、「人々の絆が結ばれた鳥取のまちに住む 鳥取+住む」、「幸せを感じながら鳥取の時を楽しむ 鳥取+rhythm(リズム)」という3つの方針を打ち立て、「響かせよう トットリズム」を合言葉に、鳥取発の地方創生を推進していきます。令和という新時代の新たな鳥取県の姿を共に築いていきましょう!
形式主義を打破し、クリーンで効率的な庁風
カイゼン運動など、形式主義的な仕事や無駄を追放する庁風改革を進めています。情報公開を徹底し、県庁として全国トップクラスの透明度を堅持します。さらに財政状況を向上させるよう健全財政を推進しています。
仕事と育児、家庭との両立が可能です!
鳥取県は、職員が子育てしやすい環境づくりを進めるため、子育て支援の取組を計画的に実施するための「子育てにやさしい職場づくり推進プログラム」を策定しています。育児休業、育児短時間勤務、部分休業、育児時間、子の看護のための休暇、育児参加のための休暇などの豊富な制度を活用して、多くの職員が仕事と子育ての両立を実現しており、職場全体で子育て中の職員をバックアップしています。誰もが働きやすい環境の整った鳥取県で、あなたも仕事と子育ての両立を目指しませんか?

基本データ

所在地
〒680-8570 鳥取県鳥取市東町1丁目220
最終更新日時:2021/02/24 21:52

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 11月から放送時間変更 /
毎週水曜 19:40〜19:50 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

話題の人事ブログ

人事担当者ブログの
更新情報をチェック

オススメ条件検索

色々な視点から
企業を検索してみよう

ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。