【重要】新型コロナウィルスに関する弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載8,198

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

会社情報

ソニー生命保険株式会社

  • [生命保険]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
ソニーグループの生命保険会社。ライフプランナーのコンサルセールスによるオーダーメイド保険と,きめ細かいコンサルフォローで成長。

■ビジネスの概要

事業内容
生命保険の本質や意義を追求してきたソニー生命は、より質の高い安心をお届けするために進化を続けています。現在、そして将来にわたって私たちが最も大事にしていきたいこと、それは、「お客さまとともに生きるということ」。ソニー生命は「日本中のお客さまを一生涯お守りする」生命保険会社を目指します。
ビジネスの展望・ビジョン
コーポレートスローガンである「ライフプランナーバリュー」にはお客さまの人生とともに歩み、夢や希望の実現に貢献するという決意が込められています。私たちは、お客さまに計画的に生きることの大切さを伝え、お客さま一人ひとりのライフプランをともに創っていきます。お客さまが安心して人生を送りながら、夢を実現していけるよう、人生の伴走者としてお客さまを守り続けます。
企業理念
ソニー生命では、お客さまの夢を実現するため、お客さま一人ひとりのライフプランに最適な、オーダーメイドの生命保険をご提供しています。また、ご結婚やご出産、老後の生活など、お客さまの状況の変化に応じたきめ細やかなアフターフォローを継続的に提供しています。さらに、ソニー損保、ソニー銀行などとともにソニーフィナンシャルグループが一体となって、お客さまのニーズに幅広くお応えし、生命保険の枠を超えた新たな付加価値のご提供を目指しています。
製品・サービス・技術力・開発力
ソニー生命の基本使命は、「合理的な生命保険と質の高いサービスを提供することによって、顧客の経済的保障と安定を図ること」です。この基本使命をダイレクトにお客さまにご提供するのは営業職員である「ライフプランナー」や当社の商品を扱う代理店である「パートナー」です。また、「本社スタッフ」は「ライフプランナー」や「パートナー」が活躍できる環境を作り出し、ともにお客さまへ高品質のサービスを提供していくことが役割です。
社風
「ひとのやらないことに挑戦し、社会に貢献する」というソニースピリットを継承し、「生命保険業界において新しい価値を創造し続ける会社」として世の中を変える取組に挑戦し続けています。

会社データ

本社所在地
〒107-8179 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブ
代表者
代表取締役社長  萩本 友男
設立年月日
1979年8月10日
資本金
700億円
従業員数
8642名(2020年3月現在)
事業所
本社/大手町・神田・中野坂上
支社 123拠点
代理店拠点 40営業所
関連会社
ソニーライフ・ウィズ生命保険(株)
Sony Life With Insurance Co.,Ltd.
株主
ソニーフィナンシャルホールディングス(株) 100%

ソニー生命は、ソニー損保、ソニー銀行、ソニーライフケアとともに、ソニーフィナンシャルグループとして生命保険の枠を超えた総合的な金融サービスをお客さまに提供するため、グループ内での連携強化を推進しています。
最終更新日時:2021/02/23 15:56

今週のキーワード

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 11月から放送時間変更 /
毎週水曜 19:40〜19:50 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

オススメ条件検索

色々な視点から
企業を検索してみよう

ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。