【重要】新型コロナウィルスに関する弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載7,920

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

株式会社大和総研ホールディングス

  • [シンクタンク・調査]
  • [情報処理]
  • [専門コンサルタント]
  • 正社員

シンクタンクでITコンサルティングを体感!

応募締切日
受付終了
地域
  • 東京都
職種・体験分野
  • システム関連職
対象
  • 全学年対象
  • 文理不問
特徴
  • 就業体験なし
  • 選考あり
  • 2-4日間
  • ワークショップ・課題型
  • 無給
受け入れ人数
120名
実施日数
2日間

■コース詳細情報

※平日開催のインターン・セミナーについては、学業への影響が出ないよう注意して参加するようにしてください。

『シンクタンクでITコンサルティングを体感! ITビジネス体感セミナー』

大和総研が手掛けた実在するプロジェクトを題材にしたビジネスワークに挑戦します。
IT部門で活躍する社員が現場のリアルな視点で、参加者の提案活動をサポートします。
また、社員との交流なども予定されており、業務理解のみならず、
「働く」ことを理解できる密度の濃いインターンシップになっています。

※本インターンシップへの応募および参加の有無は、当社の採用活動とは
 一切関係がありません。
就業体験内容
1. オリエンテーション
  シンクタンク業界と大和総研グループについて説明します。
 2. ワークショップ
  ある金融機関向けソリューション提案に、プロジェクトチームで取り組みます。
  チームメンバーと協力しながら、顧客のニーズを的確にとらえ、
  顧客の成長に貢献できるITソリューションを立案してください。
  なお、本ワークでは、現場社員が、現場のリアルな視点で、みなさんの提案活動をサポートします。
   ・プロジェクト体制の構築
   ・情報収集、分析と要件定義
   ・ソリューション立案
   ・提案書作成、プレゼンテーション
   ・社員によるフィードバック
 3.インターンシップ振り返りと社員との座談会・交流会
  ワークの振り返りやフィードバックを行います。また、実際に現場で働いている社員による仕事紹介や座談会、懇親会を通してシゴト理解を深めていただきます。
    ・社員によるフィードバック
    ・社員による仕事紹介
    ・現場社員座談会
    ・懇親会
応募資格
・大学もしくは大学院に在学中の方
・全日程にご参加いただける方
実施場所
オンライン
受け入れ日時
第1日程:2020/12/ 7(月)〜 12/ 8(火)
第2日程:2020/12/24(木)〜 12/25(金)
第3日程:2021/ 1/ 7(木)〜 1/ 8(金)
第4日程:2021/ 1/21(木)〜 1/22(金)
第5日程:2021/ 2/ 8(月)〜 2/ 9(火)
受け入れ人数
各日程20〜30名程度
報酬・手当・交通費等
昼食費を支給いたします。
応募の流れ・注意点
1.マイナビよりエントリーまたは、当社HP(https://www.dir.co.jp/recruit/internship/)からエントリー

2.当社インターンシップ専用サイト(マイページ)から応募シートを提出

3.書類選考

4.書類選考 合否連絡

5.グループディスカッション

6.グループディスカッション 合否連絡

7.インターン参加日の通知

※当社インターンシップ専用サイト(マイページ)に登録済みの方は、
 上記ステップ2よりお進みください。

■連絡先

部署・担当者名
インターンシップ事務局
住所
東京都江東区冬木15-6
電話番号
03-5620-5600
アドレス
internship@dir.co.jp

今週のキーワード

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 11月から放送時間変更 /
毎週水曜 19:40〜19:50 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz



ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。