【重要】新型コロナウィルスに関する弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載8,221

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

株式会社ニュー・オータニ

  • [ホテル]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
日系御三家ホテルの1つ。東京,大阪,幕張の直営と,国内13,海外1のグループホテル持つ。旗艦の東京はエリア最大級の規模。
【ニューオータニ】就職活動応援ブログ
入社する企業選びに迷った時は!?
2021/06/30

【人気企業ランキング投票は本日締切です!今まで投票いただき本当にありがとうございました。「この企業に投票」から最後の投票をお待ちしております。】

就職活動に不安を抱えていらっしゃる皆さまに、少しでもお役に立てればと思い
人事ブログをスタートいたしました。また、内容は全ての企業に当てはまるとは限りませんので、ご参考までにご活用ください。

入社する企業選びに迷った時は!?
【長く働くことが出来るかを一つの軸として考える】
既に内定をお持ちの方も現在企業選びを続けている方も、何を基準に決めればいいのか
わからなくなる時はありませんか。
その判断基準の一つに「その企業で長く働くことが出来るか」を加えてみるのもいいかもしれません。やはり新卒における就職活動の1番の決め手は「キラキラしたイメージ・憧れ」という要素も大きいと思います。
しかし、ご縁があってその企業に内定が出た場合でも、経営に近いポジションである総合職採用での場合は特に、希望部署に長期間配属されない場合や、長期間の転勤なども可能性も高いです。「長く働けるか」というのは、勤務地・社員の雰囲気・福利厚生など様々な要素から構成されるものであります。どれを重要視するかはそれぞれの判断基準があると思います。が、、ポイントとしては今の大学生という現状だけでは無く、将来自分が結婚・出産などを経験した場合にサポートは整っているか、勤務地・家族との時間に無理は無いかなど、これからのご自身の人生プランレベルでの検討が必須だと思います。
また、新卒採用で入社した会社は、後々キャリアアップの為に転職した場合にも重要になってきますし、企業から焦らされても自分が納得いくまで考えてくださいね。

このブログが役に立ったという方は、是非投票をお願いいたします。
また、ブンナビ2022における人事ブログは本日が最終回になります。お忙しい中、お読みいただき本当にありがとございました。

6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

株式会社ニュー・オータニ新卒採用担当です。皆さまの就職活動を全力でサポート出来るように取り組みますので、どこかでお会いした際には是非声をかけてくださいね。就職活動を一緒に乗り切りましょう!

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

\ 11月から放送時間変更 /
毎週水曜 19:40〜19:50 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz

話題の人事ブログ

人事担当者ブログの
更新情報をチェック

オススメ条件検索

色々な視点から
企業を検索してみよう

ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。