企業研究に役立つ情報満載7,890

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

≪読売新聞≫就活ON!

読売新聞が毎週火曜日に掲載している「就活ON!」は、就活のお役立ち情報が満載。ぜひ紙面を手に取ってみてください。
ご購読の手続きはこちらから可能です。また、月1回の拡大版「就活ON!SPECIAL」は、全国の大学・短大の就職窓口などで無料配布しています。

※記事の情報は全て掲載日現在のものです。

19/09/17 UP

【きら星】納豆市場トップシェア

タカノフーズ(茨城県小美玉市) 人事・総務 津田昂太郎さん 25

 1932年創業の「おかめ納豆」でおなじみの食品メーカーです。納豆市場でトップシェア(占有率)を誇っています。約2200種類の納豆菌を保有しており、2年前に発売した「すごい納豆S―903」は、免疫への作用が期待できる納豆菌を使ったヒット商品です。

 近年の健康志向の高まりで、納豆の売り上げは右肩上がり。昨年の市場規模は2497億円で過去最高でした。当社の営業拠点は全国に19か所、納豆と豆腐の工場が協力工場を含め11か所ありますが、需要に応えるため、来年冬に茨城県内に新工場を稼働させます。

 仕事の内容は主に営業、研究、技術に分かれます。入社後、半年間の研修で各職種を体験し、商品がどうやって作られ販売されているのか学びます。本人の希望などによって研究から営業へ、製造から研究へ異動することもあり、可能性を狭めないようにしています。

 正社員数は322人で、今春は大学生・大学院生9人を新卒採用しました。主に東京で説明会と面接を行います。納豆のように粘り強く、協調性があり、新しいことに果敢に挑戦する意欲的な人に来てほしいです。

無断転載禁止

「就活ON! SPECIAL」は、読売新聞が全国の大学・短大に無料配布しています。就職窓口の方は、以下のアドレスにお問い合わせください。

shu-on@yomiuri.com
  • twitter
  • facebook

  

 ブンナビのツイッター


ページトップへ