企業研究に役立つ情報満載7,890

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

≪読売新聞≫就活ON!

読売新聞が毎週火曜日に掲載している「就活ON!」は、就活のお役立ち情報が満載。ぜひ紙面を手に取ってみてください。
ご購読の手続きはこちらから可能です。また、月1回の拡大版「就活ON!SPECIAL」は、全国の大学・短大の就職窓口などで無料配布しています。

※記事の情報は全て掲載日現在のものです。

19/09/03 UP

【業界の常識】モンスト企画 調整力で / ミクシィ(スペシャル9月号)

ミクシィ 平沢侑花さん 24

 主力事業のスマートフォン向けゲーム「モンスターストライク(モンスト)」と、他社のアニメ作品などとのコラボレーション企画を担当しています。

 他社のキャラクターを使わせてもらう場合、原作者やアニメ制作会社など多くの方との調整が必要で、粘り強さが求められます。ゲーム上だけでなく、飲食店の特別メニューなど様々なコラボが同時進行するので、日程管理も大切です。

 驚いたのは、幹部との距離の近さ。私の背後が執行役員の席で、初めは緊張しました。社内でモンストをやっている人が多いのも当社ならでは。自社の製品をよく知るためなのですが、同僚から「一緒に戦って」と誘われることもある面白い職場です。(聞き手・青木佐知子)

ゲーム業界のいま

 スマートフォン向けゲームの急成長で国内市場は拡大。米グーグルがゲーム市場参入を発表するなど、世界的にも競争が激化している。VR(仮想現実)を使った端末の普及も注目される。

成蹊大法学部卒。2018年、総合職にあたる「ビジネスプランナー職」として入社。モンスト事業本部に所属。


業界の常識(ミクシィ)

無断転載禁止

「就活ON! SPECIAL」は、読売新聞が全国の大学・短大に無料配布しています。就職窓口の方は、以下のアドレスにお問い合わせください。

shu-on@yomiuri.com
  • twitter
  • facebook

  

 ブンナビのツイッター


ページトップへ