企業研究に役立つ情報満載8,044

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

≪読売新聞≫就活ON!

読売新聞が毎週火曜日に掲載している「就活ON!」は、就活のお役立ち情報が満載。ぜひ紙面を手に取ってみてください。
ご購読の手続きはこちらから可能です。また、月1回の拡大版「就活ON!SPECIAL」は、全国の大学・短大の就職窓口などで無料配布しています。

※記事の情報は全て掲載日現在のものです。

19/06/04 UP

【就活ON!SPECIAL】6月号の紹介

【特大インタビュー】走り出せ 夢の未来へ 〜A.L.Iテクノロジーズ会長小松周平さん

バイク型の新しい乗り物「ホバーバイク」を開発している小松さん。大学院を卒業した当初は、外資系証券会社でトレーダーをしていました。上司から頼まれる雑用に憤りを感じていましたが、そこから、ある悟りを得て、次第に大きな仕事を任されるようになります。どのような転機があったのでしょうか。別記事では、世界中で開発が進む「空飛ぶクルマ」について紹介しています。

▽[見開き特集]インターンシップ選考どう臨む
▽[社会人のマナー]クールビズでも「仕事の装い」
▽[業界の常識]稚魚の様子 潜水して確認 〜マルハニチロ
▽[DATA]有休取得義務 3割「良くない」
▽[ゴロク]ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである 〜マキャベリ
▽[ソレアル?]内定辞退の仕方は?

無断転載禁止

「就活ON! SPECIAL」は、読売新聞が全国の大学・短大に無料配布しています。就職窓口の方は、以下のアドレスにお問い合わせください。

shu-on@yomiuri.com
  • twitter
  • facebook

今週のキーワード


  

 ブンナビのツイッター



ページトップへ