【重要】弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載 7,890

ベストマッチモード

≪読売新聞≫就活ON!

読売新聞が毎週火曜日に掲載している「就活ON!」は、就活のお役立ち情報が満載。ぜひ紙面を手に取ってみてください。
ご購読の手続きはこちらから可能です。また、月1回の拡大版「就活ON!SPECIAL」は、全国の大学・短大の就職窓口などで無料配布しています。

※記事の情報は全て掲載日現在のものです。

20/05/26 UP

【きら星】海外事業の拡大予定

ケンミン食品(神戸市) 総務部長 長谷川雅一さん 47

 「ケンミンの焼ビーフン」で知られるようになった創業70年の食品メーカーです。米を原料とするビーフンは中国南部が発祥で、漢字で書くと「米粉」。日本でのシェア(市場占有率)は6割です。ほかにもフォーやライスペーパーなど米からできる食品を扱い、レストラン事業も展開しています。

 外出自粛の影響で、給食などに利用されていた業務用商品の販売は落ち込みましたが、一般家庭向けは伸びています。おいしくて健康的な食生活を提供するという原点を忘れず、存在感を高めていきたいと考えています。

 欧米では小麦を使わないグルテンフリー食品の人気が高く、今年1月には米国でも「焼ビーフン」の販売を始めました。海外事業は今後、拡大する予定です。

 従業員数約200人の家族的な雰囲気の会社。例年5、6人を新卒採用します。食に興味があり、製品に愛情を持ってもらえることが大切です。社章に描かれた「頭(こうべ)を垂れる稲穂」のように、社内外でのコミュニケーションには謙虚な気持ちが大切。周りと協力して問題を解決できる人物に、ぜひ来ていただきたいと考えています。

無断転載禁止

バックナンバー一覧に戻る

「就活ON! SPECIAL」は、読売新聞が全国の大学・短大に無料配布しています。就職窓口の方は、以下のアドレスにお問い合わせください。

shu-on@yomiuri.com
  • twitter
  • facebook

ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。