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企業情報

JTBグループ(ジェイティービーグループ)

  • [旅行]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
旅行最大手で,個人から法人,グローバルまで全方位戦略。18年に現在の社名に変更。
メッセージ
【JTBグループ2021年度新卒求人の募集は6月23日(火)12:00をもって締切ました】

【Web会社説明会(JTB Web Summit)のお知らせ】
JTBグループ求人マイページ「Club JTB」にてJTBグループ各社の会社説明会動画を配信しています。
また、JTBグループ各社の求人情報はJTBグループ専用サイト「Club JTB」を通じてお伝えしていきます。ぜひ「Club JTB」に会員登録(プレエントリー)の上、ご視聴ください。
http://www.jtbcorp.jp/jp/job_offer/2021/

※JTBグループは、2021年度新卒求人については当初のスケジュール通りを予定しています。なお、選考方法については、最新の状況に合わせ、皆さまの安全を第一に実施いたします。

お客様の“本当の目的”を実現するために。

「地球を舞台に、人々の交流を創造し、平和で心豊かな社会の実現に貢献する」ことをグループ経営理念に掲げ、「交流創造事業」を事業ドメインとしています。「交流創造事業」とは、「交流を創造し、促進する事業」のこと。事業を通し、新しい文化や動きが生まれ、そこには無限の可能性のフィールドが広がります。そのフィールドにおいて、人・文化あらゆる交流を生み出す変革を続けることこそが、JTBグループの使命です。

■ビジネスの概要

事業内容
■旅行事業(企画提案営業・店頭営業・訪日インバウンド・メディア販売・Web販売・商品企画・BTM事業)
■地域交流事業
■IT関連事業
■出版事業
■広告事業
■イベント事業
■福利厚生事業など
ビジネスの展望・ビジョン
2018年4月、JTBグループは「第三の創業」とも呼ぶべきドラスティックな経営体制の変革を行い、新たな戦略をスタートした。

法人、個人、グローバル、それぞれの事業領域において、JTBグループがチャレンジするのは「お客様の期待・想像を超える成果=価値」を生み出し続けること。

そのために私たちは、新しいビジネスモデルを開発し、先端テクノロジーへアプローチし、JTBグループのコアコンピタンスである“人”のホスピタリティと提案力・想像力を最大化させます。

そしてもう一つ重要なこと、それはJTBグループすべての社員が、それぞれの担当領域における本物のプロフェッショナルになること。

プロの協働によって生み出される高度なソリューションこそが、「お客様の期待・想像を超える成果=価値」に他ならないのです。

“Beyond Imagination”
想像を超える感動を、交流がもたらすかけがえのない価値を生み出すプロフェッショナル、ソリューションプロバイダーであるために。
私たちJTBグループは、新たな決意と共に、未来にチャレンジしていきます。
企業理念
−グループ経営理念−
地球を舞台に人々の交流を創造し、
平和で心豊かな社会の実現に貢献する。

−私たちがお客様に約束すること−
私たちは、地球を舞台に自然、文化、歴史とのふれあいや
人々の交流を創造し、お客様に感動と喜びを提供します。
私たちは、お客様と共に歩んできた100年を大切にし、
これからも「価値ある出会い」を創造し続けます。

−ブランドスローガン−
「感動のそばに、いつも。」
お客様に感動を提供するため、近しい存在であり続けること。
お客様が感動で満ち足りたとき、その傍には我々がいること、を約束したもの。

−私たちが大切にすること−
・お客様満足の追求
 お客様の多様なニーズを確実に捉え、期待を超える
 価値を提供することでお客様満足度1に挑戦し続けます。
・株主への責任
 不断の事業革新により、企業価値を高めるように努め、
 株主の期待に応えます。
・事業パートナーとの共栄
 事業パートナーとは公明・公正な関係に徹し、
 お互いの繁栄をめざします。
・自律創造型社員としての行動
 多様性を持った社員一人ひとりが、意欲的に能力と個性を
 発揮する「人財」として、新たな価値を創造し続けます。
・社会への貢献
 公正かつ透明な企業活動に努め、人々の交流の拡大を
 通じて地域社会の発展に貢献します。
・地球上の資源への配慮
 自然環境、歴史的遺産、人々の織りなす文化など、
 地球上のかけがいのない資源を大切にします。
製品・サービス・技術力・開発力
-
社風
-

会社データ

本社所在地
〒140-8602 東京都品川区東品川2−3−11
代表者
代表取締役社長 高橋 広行
設立年月日
1963年11月12日
沿革
1912年 ジャパン・ツーリスト・ビューロー創業。
1963年 株式会社日本交通公社設立。
1964年 米国現地法人JTBI社設立。
1968年 海外パッケージ旅行「ルック」を発売。
1969年 コンピュータによる客室自動予約システム「TRIPS」稼働開始。
1971年 国内パッケージ旅行「エース」を発売。
1988年 CI導入。日本交通公社からJTBへ呼称変更。
1995年 「ルックJTB」1,000万人達成。
1996年 「マルチメディアステーション」導入。
1998年 インターネット上での予約・決済システム「INFO CREW」稼働開始。
2001年 商号を株式会社ジェイティービーに改称。
2002年 創立90周年
     「エースJTB」年間1,000万人達成。
2004年 総合旅行産業から「交流文化産業」への発展を目指す
2006年 新グループ経営体制スタート 
2007年 訪日外国人向け多言語オンラインサイトのサービス開始。
      全国50万件のお店や施設で使える、JCBとの共同ギフト券「ナイスギフト」発売開始。
2008年 欧州事業強化にむけた組織再編(ツムラーレグループ株式譲受)
2012年 創立100周年
2018年 名称表記を「株式会社JTB(英文名称:JTB Corp.)」と変更
資本金
23億400万円
売上高
1兆3,673億9,600万円
従業員数
28510名(2019年3月現在)
事業所
-
海外拠点
39カ国 143都市 502拠点(提携販売店220を含む本社・支店・営業所)
関連会社
-
主要取引先
-
最終更新日時:2020/04/16 16:29

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