【重要】新型コロナウィルスに関する弊社イベントでの感染予防対策について

企業研究に役立つ情報満載7,890

ベストマッチモード★採用実績校や大学別人気ランキングで企業を発見!

企業情報

みずほ証券株式会社

  • [証券]
  • 正社員
東洋経済・DATA特色
みずほFGの総合証券会社。大手5社の一角。米国事業はFGの米国銀行持株会社に移行。
メッセージ
つなごう、拡げよう、超えよう。自分らしく。
みずほ証券は、『One MIZUHO』のスローガンのもと銀行・信託・証券の一体運営を推進する<みずほ>の総合証券会社です。<みずほ>のお客さまに付加価値の高い証券サービスをスピーディーかつタイムリーに提供できるよう取り組んでいます。
業務を通じ、専門性を身につけて、当社の様々なフィールドで幅広いキャリアを積むことができます。

つなごう、拡げよう、超えよう。自分らしく。

今、この瞬間も世の中はめまぐるしく変化している。
私たちも、常に変化をチャンスと捉え挑戦し続けている。
だからこそ「証券」は、これまでも、これからも、熱い。

人々の願いを産業の発展に、日本の資産を世界の成長に、つなぐ。
私たちの活躍のフィールドを、将来の可能性を、拡げる。
そして今までの自分を、この国の常識を、超える。

すべては自身の成長のために。日本の発展のために。お客さまの未来のために。

学生のみなさん。みなさんの目指すものは何ですか?
私たちとともに、超えていきませんか?

■ビジネスの概要

事業内容
みずほ証券は、『One MIZUHO』のスローガンのもと銀行・信託・証券の一体運営を推進する<みずほ>の総合証券会社です。<みずほ>のお客さまに付加価値の高い証券サービスをスピーディーかつタイムリーに提供できるよう取り組んでいます。当社の目指す姿として、お客さまの資産形成や企業価値向上に貢献し、『お客様・市場から最も信頼され頼りにされる存在』となれることを掲げています。
ビジネスの展望・
ビジョン
『One MIZUHO』により付加価値の高い証券サービスを提供


みずほ証券は上場企業の約7割が取引があるという強固な顧客基盤を持つみずほ銀行との連携を推進し、法人のお客さまには資金調達、経営・財務戦略に関わるM&Aアドバイザリーなどあらゆるニーズに対して、銀行・信託・証券一体でグループの専門機能を結集したフルラインの金融ソリューションを提供しています。個人のお客さまは業界トップの275拠点の国内ネットワークを展開しています。みずほ銀行の支店ロビー内にプラネットブースを設置するなどみずほ銀行との共同店舗化を進め、<みずほ>のお客さまに証券会社の幅広い商品ラインナップや<みずほ>の総合金融サービスをワンストップで提供できるように努めています。
企業理念
-
製品・サービス・
技術力・開発力
-
社風
-

会社データ

会社名
みずほ証券株式会社
本社所在地
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエア
代表者
取締役社長 飯田 浩一
設立年月日
1917年7月
沿革
-
資本金
1,251億円
売上高
3,815億円
従業員数
10196名(2019年9月現在)
事業所
国内:東京、大阪、名古屋など全国259拠点のネットワーク(2019年3月末)
海外拠点
ニューヨーク、ロンドン、香港など海外24拠点(2019年3月末)
関連会社
みずほ証券プリンシパルインベストメント株式会社
株式会社日本投資環境研究所
モバイル・インターネットキャピタル株式会社
日本証券テクノロジー株式会社
みずほ証券ビジネスサービス株式会社
みずほ証券プロパティマネジメント株式会社
主要取引先
-
最終更新日時:2020/02/27 18:31

就職戦士ブンナビ!

採用担当者の本音がわかる!
インターネットラジオ

インターネットラジオを聴く

毎週水曜19:40〜19:50 OA
文化放送 AMラジオ1134kHz



ブンナビのツイッター



ページトップへ

ブックマークしました。

ブックマークを解除しました。